« いまはもう幻の庭 | Main | のらぼう »

November 06, 2004

ただいま工事中

前の庭から持ってきた植木たちは、みな植木鉢に植えたままでした。
早く地植えをしてあげたかったのですが、
引っ越してから一年も経ってしまいました。

おとといから、ついに新しい庭の工事が始まりました。
こんなかんじです。


これまでの庭
kouji1.jpg

現在の状況 kouji1-2.jpg


砂利の駐車場 kouji2.jpg

物置スペースになってます kouji2-2.jpg


がら~んと広い駐車場 kouji3.jpg

重機が鎮座してます kouji3-2.jpg

はやく新しい庭が見たいです♪ 工事は一ヶ月くらいかかるようなので、その様子をここでレポートします。

それからようやく私の出番なのですが、もう冬なんですよね~ (>_<);;;
来年の春までさびしい庭です。

« いまはもう幻の庭 | Main | のらぼう »

Comments

はじめまして。
ゼロからお庭が作れるなんて、うらやましい~♪前のお庭も素敵だったので、今度のもとびきり素敵なのが出来そうですね。
私もお庭ができるまでの実際を一緒に見させてくださいね。BLOGでのレポート楽しみにしています♪
(いきなりですが、私の「お気に入りのBLOG」にリンクさせてくださいね~。)

たまらなく刺激的です(●^o^●)
人生における最高の創作の一つに
「庭」があると父に教えられてまいりました。
こうしてお母様の作品の創作過程をゼロから
拝見させていただける事、幸せに感じます。
そして何かを得たい!と願っています。
明日から仙台にまいりますので数日うかがえませんが
戻りましたらまた遊びにまいります。
私の両親のブログも父の庭がテーマなのですが
ちっとも更新してくれないので
次回実家に帰った時にお母様のこのブログを見せて
少しはっぱをかけてまいりますネ♪
なんだか幸せな気分になりました。
ありがとうございます!

始めまして。
『MYUMYUの独り語』で マックス君には 癒しを たま様には
色々と御気使い頂いております muse-Fと申します。
私はマンション住まいなので ガーデニングは到底無理。
現在 ネコの額ほどのベランダは 巨大化した観葉植物で占領され これから どうしようかと 頭を悩ませている次第ですので こちらに立ち寄らせて頂いて 見せて頂く事を楽しみにさせて頂きたいと思います。 ヨロシク御願い致します。
リンク 貼らせて頂きます。(^^)

工事は一ヶ月くらいなんですか。
とても楽しみですね。待ちきれないですね。(私が…!?)
うわ〜、早く一ヶ月経たないかなぁ…
それと、リンクさせて頂いていいですか?

● ちかどんさま
お越しいただいてありがとうございます。
ちかどんさまのプロフィールを拝見して驚嘆しました。
筋金入りのガーデナーなのですね。
これからいろいろ教えてください。
リンクありがとうございます。私も貼らせて頂きます。

● mvworldさま
お父上様の「庭」に対する哲学の素晴らしさに比べて私の貧相な庭づくりときたら。大きな穴を掘って隠れたい心境です。
>そして何かを得たい!と願っています。
わたしから何にも得る物は無いと思いますが、反対にアドバイスよろしくお願いしますね。
ご両親様のブログ是非是非お教え下さいませ。

● MYUMYUの独り言さま
お越しいただいてありがとうございます。
>巨大化した観葉植物で占領され これから どうしようかと頭を悩ませている次第です。 
冬になると家の中に取り込む物が多くて本当に頭を悩ませてしまいますよね。

●lambpattiさま
一ヶ月先はもう冬なんですよね。
来年の春までどうぞお付き合いください。
リンクどうぞよろしくお願いします。

とっても広いんですね~

1ケ月後が楽しみです♪

●hokutotmamaさま
写真だから実際より広く見えるんですよ~。
どうぞお楽しみに!

マックスママは凄い人ですね!
マックス命かと思っていましたら
いつの間にかHPが出来ていました
居ながらにお庭の進行が拝見出来
とても嬉しいです
花にも詳しいママのお庭
これから目が離せませんネ

勿論なまけ日和からも
お忙しいでしょうが頑張って下さい。

仙台から戻り明日から実家(と言っても都内ですが)
里帰りしてまいりますネ。
私のブログのリンクにあるMike’sと言うのが父の庭のブログです。お暇な時、宜しかったらご覧になって下さいませ。
明日から実家に帰りますので父に更新のぱっぱをかけて
まいりまーす♪

◆明日香さま
こちらにいらしていただいて、大変ありがとうございました。
おかげさまで、だんだんと庭らしくなってきました。
出来上がったらどうぞ遊びにいらして下さいね♪
途中経過もここで見守ってください。


◆mvworldさま
お父上様のブログを拝見させていただきました。
美しいお花をより美しく見せる写真の技術がすばらしくて、
うっとりしてしまいました。
私もあんな写真が撮れるようになりたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/1876418

Listed below are links to weblogs that reference ただいま工事中:

« いまはもう幻の庭 | Main | のらぼう »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日