« 生コン作業中 | Main | 早く植えて!! »

November 28, 2004

通路・こんな感じ

コンクリートの通路ができました。


tuuro.namakonn-1.jpg

縁のところどころに石が埋め込まれています。


konahurui-1.jpg

まだ乾いていないコンクリートの上に、
レンガ色の粉をふるいで撒きます。


tate-1.jpg

それから、粉を撒いた部分をコテできれいに均します。


tuuro.irokake-1.jpg

何か模様が入っているようですね~。


tuuro.monn-1-1.jpg

何かの足跡みたいですね~。

natiguroasi.jpg

マックスもびっくりの大きな足型です!!!

« 生コン作業中 | Main | 早く植えて!! »

Comments

わははは、生乾きのコンクリといえば野良猫の足跡ですけど、先にでかいのをつけちゃうとびびっちゃって来ないかもしれませんね。

きゃーっ!かわいーーっ!!
これはのらぽんさん家族のアイデアなんでしょうか?
それともマックス君だったりして・・・。

わわわわわぁーっ ライオンの足跡かとおもった
びっくらしたなー まっくす君。なかなかのアイデアで楽しいです。

通路、ほぼ完成ですね!
足あと、遊びごごろがあってGOODです~♪
マックス君の現場監督の様子(いつも堂々としてますね~)とこの足あとがダブッっていつまでもイイ思い出にのこりそうですね。
それにしても、茶色い通路って、こうやって作ってたのね~…知らなかったぁ~。

キャア~~~素敵なアイデア♪(^^)

着々と 出来上がっていますね。
素敵なお庭が 出来上がる事 間違いなし!!ですね。
ワクワク♪
ご近所で 大評判のお庭に成る事でしょう。

又 伺います。

うわぁ〜〜、ずいぶん出来てきましたね。
おっきな足跡、かわいいです!
乾かないうちに、4匹連れてこっそり足跡つけちゃえば良かった…(笑)

●GreenThumbさま
職人さん曰く、猫さんはコンクリを張ると踏みたがるらしいです。
野次馬猫さんの餌食に成らずセーフでした。
●kanchi66さま
>これはのらぽんさん家族のアイデアなんでしょうか?
デザイナーさんのアイデアなのでですが、マックスが参加したがっています。

●ミッキーdogさま
家では雪男出現とか言っていますがライオンの方が強そうで良いかも!

●ちかどんさま
>茶色い通路って、こうやって作ってたのね~
私も知りませんでした。茶色の粉をフルイで撒いた後、
粉が喉に入ってゲホゲホしたり、コテでむら無く混ぜたりするの大変で
時間がとても掛かり暗く成ってしまいました。
職人さんお疲れさまでした。

●MYUMYUの独り言さま
>ご近所で 大評判のお庭に成る事でしょう。
一年前まで三十年住んでいたところは、皆さん知り合いと言う感じでしたが、
今のところは「隣は何する人ぞ」の感じで全く関心がありません。

●lambpattiさま
>乾かないうちに、4匹連れてこっそり足跡つけちゃえば良かった…(笑)
デカ、オチビさんの足跡大会面白いかもね~~。

センスの良さが溢れてらっしゃいます!
溜息です~。
憧れますぅ~♪

●mvworld さま
>センスの良さが溢れてらっしゃいます!
ありがとうございます。
私の希望を聞いてデザインをして頂いた
the○○○○のデザイナーさんのお陰です。

いいなぁ~ワンコの足跡!

コンクリが生乾きの上にレンガ色の粉を振る・・ナルホド
(^・^)
いろいろ勉強になりますm(__)m

● hokutomamaさま
>コンクリが生乾きの上にレンガ色の粉を振る・
そうなんです。コテで混ぜながら綺麗に均すのは、
見てても、根気のいる作業でした。

かわいい~~~!
那智黒石というのは、こういうデザインのためだったんですね。
やっぱりマックスくんのお庭なんですね~。
職人さんも楽しいでしょうね♪

●マロさま
>那智黒石というのは、こういうデザインのためだったんですね。
いえ、いえ、那智黒石は和風のお庭の砂利に良く使われています。
でもこの足型には、ちょうど良いのだと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2092607

Listed below are links to weblogs that reference 通路・こんな感じ:

« 生コン作業中 | Main | 早く植えて!! »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日