« ただいま工事中(其の3) | Main | ただいま工事中(其の4) »

November 13, 2004

チョット見難い平面図

地面がL字型の地形なのでリビング前の庭をはじめに固めました。
(↓ ココ)
kouji-1-1.jpg

それから、いよいよ奥の庭の工事に入りました。




「ご案内しま~す♪」

gate-2.jpg
「こちらが門です。この奥が、上の写真で紹介したお庭です」




gate-1.jpg
「こちらが奥の庭の入り口です。ただいま作業中!」




gate-3.jpg
「こんなかんじ。いちばん奥が菜園とミニチュア丘になりま~す!」




kouji_zumenn1.jpg

このデザインと工事は、吉祥寺にあるガーデニングのお店に依頼しました。

曲線を取り入れ、犬が遊べて、車椅子が通れて(おばあちゃん車椅子使用)
自然な庭(イングリッシュガーデン風)にしたいわぁ~~~♪

という私の希望をあれこれ聞いていただき、
若きデザイナーのお兄さんに図面を書いていただきました。
(デザイナーさん、写真の撮り方が下手でごめんなさい)

ハード面はしっかり作っていただき、ソフト面のお花を植えるのは、
少しずつ植えようと思います。
植えたい物が沢山あってゴチャゴチャガーデンになりそうな気配。。。

まず始めの植え付けは出番を待っている 「のらぼう」 を畑に植えます。

===

「のらぼう」は地域限定のマイナーな野菜ですが、根強いファンがたくさんいるようです。
川崎市多摩区に「のらぼう」保存会があるし、
あきるの市には 「のらぼうず村」 という商店街があるくらいなんですよ!

「のらぼう」のあの美味しさをもっと広く世の中に広めたい!
そんな願いをこめて、ハンドルネームを大好きな「のらぼう」にちなんで
「のらぼん」 と名乗ることにしました。

これからわたしは 「のらぼん」 です。
どうぞよろしくね (●^o^●)


« ただいま工事中(其の3) | Main | ただいま工事中(其の4) »

Comments

のらぼんさん(笑)
はじめまして、すごいお庭になりそうですね、家なんて足元にも及ばない・・・・・
沢山の花で埋まると良いですね(家でもきるかな~)

夜分遅くの訪問で 失礼します。

余り 設計図には 詳しくない私ですが 何だかとても凄いお庭が出来そう・・・というか 素敵なお庭の出来る工程を こうして見せて頂けて とても 嬉しい限りです。
ありがとうございます。

本格的な工事に入られて 日一日と 夢が 膨らみますね。
私も一緒に 膨らまさせてくださいませ。

        『のらぼん様』(^^)

● gardenさま
>沢山の花で埋まると良いですね
そうなんです。お花に埋もれて見たいのです。
だけど写真でお解りのように大きな犬が
いますので踏まれても踏まれても丈夫な
お花を植える事になるでしょう。

● MYUMYUの独り言さま
段々と形になってきました。
今週は生コンを入れるのでお天気が心配です。

こんにちは~♪

えっ!「のらぼうさん」じゃなく「のらぼんさん」なんですね!

図面を見て・・・
おばあさまも楽しめるステキなお庭が完成するのが益々楽しみになりましたヽ(^o^)丿

のらぼんさんのお庭凄いのができそう
楽しみですマックスの現場監督でちょと心配だけどマックスの趣味信じてるわ ちょと左目が心配だけど頑張ってね。

●hokutomamaさま
ワハハ~~~。
自分の名前に慣れないので間違えてしまいました。(-_-;)
ごめんなさい。
おばあちゃんはお花が好きなので早く見せてあげたいですが
出来上がるころは寒くなるんですよね~。

●ヘルパーさま
ご安心下さい。マックス現場監督の監督はのらぼんが
しっかりしますので~~~~。

おとといの深夜(笑)実家から戻りました。
お庭の設計図って素敵ですネー♪
曲線の美しさって景色に奥行きと深みを与えますよねー。
モネのジベルニーの様に計算された美しい土台のキャンパスに
お母様が自由に植物達を描かれてく御様子を想像して、拝見する楽しみが増していきます!
増してや可愛いマックスお兄ちゃんが現場監督をしながら作品を仕上げていくなんて
もう、これ以上の幸せなお庭ってあるかしら!!
冷たい雨でなんだか憂鬱だったのに素敵な気分になりました。
ありがとうございまーす(●^o^●)
工事の為にも早くお天気が回復します様に!

のらぼん様ぁーー!
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
なにやら、物凄い庭園が出来るようですね。
TVチャンピオンのガーデニング王決定戦の実況中継見てるみたいでワクワクします。

●mvworldさま
お帰りなさいませ!ご実家で楽しいエネルギーを沢山頂いてお帰りのことと思います。
庭は少し進みました。今日は雨なので現場監督は、お腹を出して骨休みとばかりに爆睡中!

●マロさま
お引越しお疲れ様でした。
私も転勤族でしたのでご苦労が身に浸みて判りました。
私も神戸から東京に帰って来る時は大変でした。
(遥か昔のことです。)
「たま」に、そそのかされてブログ作ってしまいました。
>TVチャンピオンのガーデニング王決定戦の実況中継見てるみたいでワクワクします。
あんな立派な物ではないのですが何とか形になるまで見ていただけたらうれしいで~~~す。


すごーい広い敷地!立派なお庭になりそうですね。
完成がものすごく待ち遠しいです。
素晴らしい設計図が、だんだんと実際の形になっていくのは、一生ものの醍醐味!
マックスさんは、かわいい現場監督として頑張ってくれているんですね。
一緒に完成を楽しみにしてるんでしょう。

● lambpattiさま
写真なので広く見えるのだと思います。
>マックスさんは、かわいい現場監督として頑張ってくれているんですね。
朝の散歩から帰って来ると家に入らないで現場監督に変身です。
ただ単に野次馬犬に過ぎませんが。
そして泥だらけで~~~す。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/1949491

Listed below are links to weblogs that reference チョット見難い平面図:

« ただいま工事中(其の3) | Main | ただいま工事中(其の4) »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日