« ただいま工事中(其の4) | Main | 通路 »

November 18, 2004

立水栓

通路の土台と花壇の形が出来て全景が少しわかる様に成りました。
このあと通路はレンガと砂利を敷きます。

kouji.zennkei-1.jpg

今日は水道の流しの出来るまでのレポートです。
まず水を吸い込むための穴を掘りました。


kouji.masuana-1.jpg


この枡を穴の中に入れました。

koujimasu1.jpg


枡を穴の中に入れて水を吸い込むように小砂利を敷き込みました。

kouji.masu-1.jpg


その上に流しを置きました。

kouji.nagasi-1.jpg


この立水栓は鉄筋を入れたブロックに付けて固定します。

kouji.suidou-1.jpg



この立水栓はあちこち探してやっと見付けたお気に入りですが
120キロもあるので流石の力持ちの、
のらぼんも歯が立ちませんでした。

« ただいま工事中(其の4) | Main | 通路 »

Comments

うおお、かっちょええ!でも重し!!
この柄だとお庭全体もちょっとイタリアン?な雰囲気になるのでしょうかね。

あー、そうやって作るんですね。
見たことなかったです。
スッテキな立水栓!鳥さんからお水がでるんですね。
お庭、ずいぶん形になってきましたね。ワクワク!
全景が入るような航空写真がみたいな…(笑)

素敵な立水栓・・・うっとり♪

全体的な感じが 出来上がってくれば来るほど 
夢が膨らんでいきますね。
素敵なお庭 楽しみにしてます。

あっ 数日前に 観葉植物を家の中に取り込みましたら
狭い我が家のリビングも玄関も 恐ろしい事になり
テレビも 隠れてしまいました。

ですから 本当に こちらのお庭。。楽しみにしております。

●GreenThumbさま
>お庭全体もちょっとイタリアン?な雰囲気になるのでしょうかね。
始めはイングリッシュガーデン風にしたかったのですがご指摘のように
イタリアン雰囲気、日本、アメリカ、イギリスが入ったりと無国籍ガーデンに成りそうです。(汗

●lambpattiさま
>鳥さんからお水がでるんですね。
この立水栓にもともと付いていた水道は味も素っ気もないので可愛いのを探しました。
>全景が入るような航空写真がみたいな…(笑)
鳥さんにカメラを預けて写してもらっておきます~~~。\(^o^)/

●MYUMYUの独り言さま
ありがとうございます。雨で又少し遅れそうです。
>観葉植物を家の中に取り込みましたら
狭い我が家のリビングも玄関も 恐ろしい事になり
テレビも 隠れてしまいました。
そうですよね!私も冬の事考えないで観葉植物を
増やしてしまいどうしようか困っています。

ドタバタとしてやっとマイPCの前で
ゆっくりうかがえるようになりました。
この手書きのタイルの立水栓は見事なものですねー(●^o^●)ローマっぽく感じるのですが・・・
ともかく素敵ですネー。
考え抜かれた設計は見事だなぁーとつくずく感心いたしました。すごいなぁー・・・素晴らしい庭園のスタートですネっ!

すっごいですね!思っていた以上に凝ったお庭が出来上がりそうですね。わくわくが倍増です。
前回の『丘』も「庭の中に丘が出来るんだ~、すっごいなぁ~」と思っていましたが、立水栓には圧倒されました~120キロという重量も貫禄十分で、立派です。輸入物かしら??
通路にレンガと砂利がはいると、もっと優雅なかんじになりそうですね。楽しみにしています。

●mvworldさま
お褒め頂いてありがとうございます。\(^o^)/
立水栓、ちょっと子供ぼいかな~と思ったのですが決めてしまいました。
「のらぼう」のおひたしお召し上がりにいらして下さい。

●ちかどんさま
>輸入物かしら??
そうなんです。これはイタリア製と書いてありました。
はじめイングリッシュガーデン風の予定でしたがイタリアが入ったりで
ゴチャゴチャガーデンに成りそう!(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/1999278

Listed below are links to weblogs that reference 立水栓:

« ただいま工事中(其の4) | Main | 通路 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日