« November 2004 | Main | January 2005 »

December 29, 2004

雪景色

東京23区に朝から雪が降りました

yukigesiki-1

完成した庭にも少し雪が積もり綺麗でした

December 25, 2004

植え付け

m-1

やっと畑の半分を片付けて、のらぼうを植えました。

kanntoku-tate-1

マックスはカメラ目線で、監督してます。

uetuke-2-1

一応、畝らしき物を作り50cm間隔で植えました。

ue11

プランターの中で、密集していたのでこれから1m位に
成長してくれるか心配~~~~。
春の収穫を夢見て、早く大きく成~れ。と可愛がって育てます。
みなさまも応援お願いしま~す。

December 19, 2004

仮置き

a-ti-max-1

畑に置いてあった植木鉢を、花壇に移動して、
仮置きしました。

karioki-doa--1

手持ちのものを、デザイナーさんに配置していただきました。
あとは、地植えをしながら微調整?して冬を過ごし春を、
迎えたいな~と思います。


奥の中央、横広がりの花壇は、ハーブとクリスマスローズで固める予定です。
右側の砂利ゾーンは車を置きます。
他の所は、いろいろゾーンです。(^^ゞ

明日から少しずつ地植えをします。

December 16, 2004

ほぼ完成

立水栓付近にベンチを置き、
花壇のお花を見られるようにしました。

risuisennhukinn-1

立水栓の奥の畑に植木鉢のお花を集めてあるので、
早く片付けて畑作りをしてのらぼうを植えたいです。


zennkei-a-ru


December 12, 2004

出番が来ました

やっと前庭の工事が終わったのでお花の出番がきました。
ここは昔、畑だったので良い土ですが、石を拾ったり、
お花の根が張れるように良く耕しました。

uekomi1-1

その後、牛糞を入れてお花を植え込んでみました。



葉牡丹、ガーデンシュクラメン、パンジーなど・・・

syaberu2-1


もう少し工夫をした方が良いかもしれません。
こんな風にしたらとか、アイデアがあったら教えて下さい。

December 07, 2004

シャルル・ ド・ ゴール

庭の工事のため、隅に追いやられていた植木鉢の
シャルル・ド・ゴールがひっそりと咲いていました。

syarurudogo-ru-1-1.jpg

このバラは、四年位前に友人が挿し木をしたのを頂きました。
毎年春にほのかな薫りとともに咲いてくれていましたが秋に咲いたのは初めてです。

手入れも満足にいかないところで、よくぞ咲いてくれました!

December 04, 2004

駐車スペース

曲線は始めに粉で形づくりをして
円は中心をとって書きます。

katadori-1.jpg



曲げても折れないベニヤ板のような板で、枠を作ります。

kata-1.jpg



鉄筋を入れ車が乗ってもヒビが入らないようにします。

tekkinn-1.jpg




生コンを入れきれいに均します。

cyusha-1.jpg




コテで粉を生コンに混ぜ込むところ
この作業が中々大変で職人さんが3人掛かりで
暗くなるまでかかりました。

max-kanntoku-1.jpg

マックス現場監督が監視中です。




綺麗に出来上がりました。
このアールの中に冬でも枯れない
深緑の細い葉の’玉りゅう’を植えます。

syoumenn-1-2.jpg




マックス現場監督に足型サインを押してもらいました!

asigata-1.jpg


December 01, 2004

早く植えて!!

このところ工事がお休みで、出番を待っているお花達がしびれをきらしています。


hana.-1.jpg



カサブランカ直径10cm位の球根です。

kasaburannka-1.jpg


チューリップとムスカリです。

kyuukonn-1.JPG

どうしましょう。12月になってしまい霜が降りてしまう~~。(ーー;)


つるバラです。(バタースコッチ沈んだ黄色)


bara-1.jpg


インターネットで京成バラ園から購入しました。


早く皆を安住の地に植えて上げたいです。

« November 2004 | Main | January 2005 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日