« 早く植えて!! | Main | シャルル・ ド・ ゴール »

December 04, 2004

駐車スペース

曲線は始めに粉で形づくりをして
円は中心をとって書きます。

katadori-1.jpg



曲げても折れないベニヤ板のような板で、枠を作ります。

kata-1.jpg



鉄筋を入れ車が乗ってもヒビが入らないようにします。

tekkinn-1.jpg




生コンを入れきれいに均します。

cyusha-1.jpg




コテで粉を生コンに混ぜ込むところ
この作業が中々大変で職人さんが3人掛かりで
暗くなるまでかかりました。

max-kanntoku-1.jpg

マックス現場監督が監視中です。




綺麗に出来上がりました。
このアールの中に冬でも枯れない
深緑の細い葉の’玉りゅう’を植えます。

syoumenn-1-2.jpg




マックス現場監督に足型サインを押してもらいました!

asigata-1.jpg


« 早く植えて!! | Main | シャルル・ ド・ ゴール »

Comments

ついに監督のサインも入ったんですね(笑)
お庭は、曲線のデザインが素敵~~。
職人さんの大きさと比べてみると、本当に大きなお庭ですね。
表札も、マックスくんのデザイン♪
やっぱりご主人はマックスくんなんですね~。

●マロさま
>表札も、マックスくんのデザイン♪
マックスパパのお気に入りです。
>やっぱりご主人はマックスくんなんですね~。
そうなんです。
マックスはマックスパパは自分の’しもべ’だと思っているようです。(汗

こんばんは♪
駐車スペースだけでもこんなに凝ったデザインなんですね。作業が進む度に、感心してしまいます。
コンクリ系だけだと、無機質で冷たい感じがするけど、曲線のうえに、グリーンの玉りゅうが植えられると、イイ感じですね~♪
前回の”待機中のお花たち”にも圧倒されましたよ。植えるのはのらぼんさん?職人さん?(たぶん、ここはのらぼんさんの出番よね~?)
次も楽しみにしてますね。

すごく広いですね。ステキ!
現場監督のサインも入ってるんですか。いいなぁ…
曲線のデザイン、やわらかくて優しい感じ。
緑の玉リュウ(って何かわからず、また一個勉強しました。)がそれに沿って植えられたらきれいでしょうね。

さりげなく入った監督のサインがいいですね(^^)

またまたステキー凄い凝った駐車場です。車を置くのにもったいないくらいですね あぁーゴージャスたまりません。
これからお花が入るの楽しみにしていまーす。

●ちかどんさま
>コンクリ系だけだと、無機質で冷たい感じがするけど
そうなんです。コンクリの灰色がイヤだったのですがレンガ色の粉を混ぜたので明るくなって良かったです。
お花を植えるのは勿論のらぼんですよ~~ん。\(^o^)/
植えかたで、こんな風にしたほうが、いいよ~~。とか有ったら教えてくださ~~い。

●lambpattiさま
>現場監督のサインも入ってるんですか
仕上がりに時間が掛かった為、コンクリートが硬くなって40キロのマックスが乗っても足型があまり付きませんでした。

●ko-hiさま
>さりげなく入った監督のサインがいいですね(^^)
ありがとうございます。
私が思ったほど深く入りませんでした。

●ミッキーdogさま
何とか今週中に形に成ると思いますので、
ぜひミッキーちゃんといっしょに遊びに来てね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2142738

Listed below are links to weblogs that reference 駐車スペース:

« 早く植えて!! | Main | シャルル・ ド・ ゴール »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日