« 駐車スペース | Main | 出番が来ました »

December 07, 2004

シャルル・ ド・ ゴール

庭の工事のため、隅に追いやられていた植木鉢の
シャルル・ド・ゴールがひっそりと咲いていました。

syarurudogo-ru-1-1.jpg

このバラは、四年位前に友人が挿し木をしたのを頂きました。
毎年春にほのかな薫りとともに咲いてくれていましたが秋に咲いたのは初めてです。

手入れも満足にいかないところで、よくぞ咲いてくれました!

« 駐車スペース | Main | 出番が来ました »

Comments

うわ〜〜っ!すごくきれい!
やさしいピンクですね。
こんなかわいい薔薇がひっそりと咲いているなんて…
メルヘ〜ン♪
お写真、絵はがきと間違えちゃいました。すばらしくきれいです!

ううっ・・・私の一番好きな色がこのくすんだピンクなんですー。なんて美しいのでしょうか・・・溜息ですぅ。

きれいな色ですね~♪

「シャルル・ド・ゴール」なんて名前までステキ!
四季咲きのバラなんでしょうかしら?

因みに家の庭のバラの名は「クィーン・エリザベス」です☆

●lambpattiさま
>お写真、絵はがきと間違えちゃいました。
ありがとうございます。
実はこの写真は、娘に撮ってもらったものです。

●mvworldさま
>私の一番好きな色がこのくすんだピンクなんですー。
わーーーそうなんですか! うれし~い♪
紫がかったピンク素敵ですよね~~~。私も好きな色です。
だけど、自分の心模様で、好きな色が違うことありませんか?
夏の夕方の疲れている時、真っ赤なペチュニアをみると綺麗~~~と、
ホッとします。

●hokutomamaさま
>因みに家の庭のバラの名は「クィーン・エリザベス」です☆
クィーン・エリザベスですか。
名前からして素敵!あの透きとおるような優雅なピンクですよね!
貴公子ホクトくんとクィーン・エリザベス来春ツーショットでお願いします。(●^o^●)
  *** シャルル・ド・ゴールは四季咲きです。

溜息が漏れてしまうような 可憐な色ですね~~。
ココロが 癒されます。

のらぼん様が お花達に沢山の愛情を持って育てて
いらっしゃるのが 私の心まで 暖かくして下さいます。
ありがとうございます。

あっ!!私は薔薇は育てた事はありませんが
5年目の胡蝶蘭を今年株分けして ハラハラしていたのですが華が咲いてくれた時は 嬉しかったです。(^^)

●MYUMYUの独り言さま
>5年目の胡蝶蘭を今年株分けして 
ハラハラしていたのですが華が咲いてくれた時は 嬉しかったです。(^^)
すごいですね~。!
胡蝶蘭を株別けして花を咲さかせられるMYUMYUさま、感動いたしました。
いえ尊敬いたします。\(◎o◎)/!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2173290

Listed below are links to weblogs that reference シャルル・ ド・ ゴール:

« 駐車スペース | Main | 出番が来ました »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日