« シャルル・ ド・ ゴール | Main | ほぼ完成 »

December 12, 2004

出番が来ました

やっと前庭の工事が終わったのでお花の出番がきました。
ここは昔、畑だったので良い土ですが、石を拾ったり、
お花の根が張れるように良く耕しました。

uekomi1-1

その後、牛糞を入れてお花を植え込んでみました。



葉牡丹、ガーデンシュクラメン、パンジーなど・・・

syaberu2-1


もう少し工夫をした方が良いかもしれません。
こんな風にしたらとか、アイデアがあったら教えて下さい。

« シャルル・ ド・ ゴール | Main | ほぼ完成 »

Comments

いよいよ始まりましたね!

楽しみです^^

ゴールドクレストの足元に忘れな草の種などを撒くのはいかがでしょうか?
冬の花が終わる頃に一面に咲いてきれいではないかと・・・♪
それに、こぼれ種で次の年も増えて咲きますしね(●^o^●)

うわぁ~~~~いよいよ 我慢して待っていて
くれたお花さん達の 出番ですね。
今日は 又 穏やかなお天気でしたし 絶好のお日和♪
きっと 皆 喜んでいるのでしょうね。(^^)

ドンドン 楽しみになってきます。
又 立ち寄らせていただきます。

あ〜あ〜、だんだん出来上がってくー!
わ〜い、楽しみです!
ガーデニング、さーっぱりわかりませんが、拝見してて、ワクワクしてます。
私の従妹の家では、植えてもいないのに、何故かスズランの群生(ちっぽけな庭なので、ちょぴっとでも団体さんになります)が時期になると、優しい香りの可憐な花をつけてます。
でも、あれって雑草なんですかね、生命力強いですよね。

いよいよお花が入ってきましたねー。
ママ(あ、のらぼん様)かっこいい!!
ユキヤナギのようなラインの出るお花も入るのかな。お花の名前には詳しくないのでわからないです(汗)
これから季節季節でいろんなお花が咲くんでしょうねぇ。
あ~~楽しみ♪

●hokutomamaさま
>ゴールドクレストの足元に忘れな草の種などを撒くのはいかがでしょうか?
わー良いアイデアありがとうございます。
早速取り入れさせていただきます。
もう撒いても良いのでしょうか?

●MYUMYUの独り言さま
>いよいよ 我慢して待っていてくれたお花さん達の 出番ですね。
そうなんです。早く植えて上げなければと焦っています。

●lambpattiさま
>植えてもいないのに、何故かスズランの群生
前の家で何回も、すずらんを植えたのですが育ちませんでした。
きっと従妹さんのお家の環境が良いのだと思いますよ。
>あれって雑草なんですかね
雑草ではないと思いますよ。もし雑草なら生えてもらいたいです。

●マロさま
>ユキヤナギのようなラインの出るお花も入るのかな。
白いお花とか、垂れるお花とか、風にそよぐお花が、好きなので雪柳は植えようと思っています。

>もう撒いても良いのでしょうか?
たぶん秋に蒔く種だと思いますが・・遅すぎますかねぇ。

一面の忘れな草の花を想像すると楽しみなんですが♪

スズラン、そう言えば、私が中学生まで住んでいた高円寺の家にも、いっぱいありました。
駐車場を作るので、庭をかなりコンクリートで固めたのに、塀との隙間から、わんさか出てきていました。
なので、凄く強いと思ってたんです。
もしかしたら、うちの家系とスズランが合ってるのかな?(笑)
しつこくすみません。<(_ _)>

●hokutomamaさま
>たぶん秋に蒔く種だと思いますが・・遅すぎますかねぇ。
急いで種を探して撒いて見ます。
●lambpattiさま
>塀との隙間から、わんさか出てきていました。
何でそんなに出てくるのでしょう。
私はスズランに嫌われているのかもね~~~。(^_^;)

スズランはドクダミなんかと同じで一回根付いちゃうとほぼ根絶不可能で他の花を圧倒しちゃいますからねえ。きれいなんだけど…。
鉢植えにして鉢ごと地面に植えて根域をコントロールすればいいかもしれませんね。

●GreenThumb さま
>スズランはドクダミなんかと同じで一回根付いちゃうと
ほぼ根絶不可能で他の花を圧倒しちゃいますからねえ。
えええ~~。そうなんですか?そんなに強いのですか?
あの可愛らしいお花から想像できません。
植えようと思っていたのですが、考えて見る事にします。
ありがとうございます。

のらぼん様、頑張ってますね~♪
いでたちも本格的でカッコいい~~。
植えられるのを待っていた花苗さんたちも、新しいお庭で気持ちよさそうですね。これからのびのびと育っていくでしょうネ。
これから、業者さんからバトンタッチでのらぼんさんが忙しくなりますね。すご腕、楽しみにしてま~す。
ますますワクワクですp(※^0^※)q

●ちかどんさま
>いでたちも本格的でカッコいい~~。
キャ~~。こんな事言われたの、初めてでうれし~い。ありがとう。(^^ゞ
>植えられるのを待っていた花苗さんたちも、新しいお庭で気持ちよさそうですね。
植えて1週間位なのですが、ガーデンシュクラメンなんかは、一回り位大きくなって、
花芽も沢山出てきました。やっぱり地植えは、良いんでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2245820

Listed below are links to weblogs that reference 出番が来ました:

« シャルル・ ド・ ゴール | Main | ほぼ完成 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日