« 冬咲きフクシア | Main | お月さんこんばんわ! »

January 26, 2005

クリスマスローズの蕾


私が10年位大事にしている、白のクリスマスローズの蕾です。
赤ぽい蕾ですが白いお花でいつも葉が数枚でお花が咲きますが
今年も沢山のお花を咲かせてくれそうです。

siro-1



濃いローズ色のクリスマスローズの蕾です。
これも次から次にお花を咲かせてくれそうで,
うれしいです。

ro-zu-1


びたみん園芸さまのところでは、
もう白のクリスマスローズが咲いています。


« 冬咲きフクシア | Main | お月さんこんばんわ! »

Comments

我が家でも毎年、白とローズの2色が咲いてくれます♪

地植えにしてありますが、年々ふえていきますね!

いつ頃咲くんでしょう。
可憐で、やさしいとーっても良い香りですよね。
白も濃いローズも、いっぱい蕾があって楽しみですね。

のらぼんさん、こんにちは
トラバ、お返ししときましたん。
この子たち、オリエンタリスの無茎種ですか?
蕾の数に驚きました!咲くのは2月の終わりか3月ぐらいでしょうか。育てるのが難しいと言われているのに、10年も大事にされているなんて、素晴らしいですね!(尊敬のまなざし・・・)
私は今年から育て始めたので、更新の時期とか夏越えの管理とか、参考にさせて下さいね。同じ東京にお住まいのようですし。
咲いたら是非お写真見せて下さい。

●hokutomamaさま
>地植えにしてありますが、年々ふえていきます ね!
私も地植えして増やしました。
この白も地植えで増やしたのですが引っ越しにあたって、
植木鉢に移したままです。

●lambpattiさま
地味なお花ですが、可愛いですよね~~。
大好きです。

●にんママさま
>この子たち、オリエンタリスの無茎種ですか?
良く判りませんがお花が地面から直接出てくるので、無茎種でしょうね。
>10年も大事にされているなんて、素晴らしいですね!(尊敬のまなざし・・・)
ありがとうございます。
夏の直射特に西日に注意すれば、大丈夫ですよ。
>同じ東京にお住まいのようですし。
この子たちは八王子育ちです。今は東京23区ですが、頑張って育ってくれるでしょう。
またUPしますね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2699892

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスローズの蕾:

« 冬咲きフクシア | Main | お月さんこんばんわ! »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日