« お月さんこんばんわ! | Main | ミニシュクラメン »

January 30, 2005

ふきのとう

今日は暖かいので、庭の隅の方をパトロールしました。


3

お庭づくりのため、プランターに移植してすっかり忘れていたふきから
なんと、”ふきのとう”が顔をだしていました\(◎o◎)/!

2

いくら暖冬でもまだ1月と言うのに・・・・・
それも日が当たらない寒いところで、健気ですね~~。感激~です。
だけど春は確実に近づいているのですね!

1

何だか食べちゃうの可愛そうなので鑑賞します。


« お月さんこんばんわ! | Main | ミニシュクラメン »

Comments

ほんとだ、このかわゆい色からして
もう食べられませんねー。
でも、そのかわいさと生気を取り込んで
より美しくなるのですよ、女はね…。
ふふ。

のらぼんさん、ちょこっとお久しぶりです。
ふきのとうがもう出たのですね。こんなPHOTOを見ると、「あ、もうじき春だわ~」なんて思うけど、ウヌヌ。。。まだ1月ですよね!暖冬の影響なのかしらね・・・?ウチのはどうなってるかなぁ~今度チエックしとこっと!
それにしても優しいグリーンの色が、春を告げるのにぴったりで、「観賞用」っていうのもいいですね。
週明けから大雪ってTVで言ってた割には今日は暖かいです。夜から冷えるのかしらね。。。早くに芽を出した子たち、やられなきゃいいけどな。ねェ。
前回の夜のお庭もライトアップが素敵で、イイかんじでしたよ~。マックス君、モデルさんみたいだ~~カメラに慣れてる~~!!

はじめまして。
もう、ふきのとうが・・・しかも蕾がふくらんできてますね。ウチの近所ではまだかな。
この時期、春の気配を見つけるたびにワクワクしますね。

●harupuさま
ようこそお越しくださいました。
>そのかわいさと生気を取り込んで
より美しくなるのですよ、女はね…。
やっぱり食べようかな~~。
鑑賞しょうかな~~。
ハムレットの心境で~~す。(笑)

●ちかどんさま
>「あ、もうじき春だわ~」
騙されて、芽を出した子は可哀想ですよね。
救出出来る物は、してあげなければですよね~。

>マックス君、モデルさんみたいだ~~カメラに慣れてる~~!!
この間、プロのカメラマンの方に撮って頂いたのですよ~。(飼い主バカです。)
お暇な時にご覧になってください。
娘が創っているブログです。

なまけ日和
http://namake.moenifty.com/namakebiyori/

●shiroさま
ようこそ、お越しいただきました。
>春の気配を見つけるたびにワクワクしますね。
ほんとに、そうですよね。
犬の散歩しながら春を見つけて歩くのが好きです。春の匂いもいいですよね。

ふきのとう・・大好きですぅ・・食べるのが^^

でも、あまりにも綺麗で可愛いくてもったいない気分ですね!

もう、ふきのとうですか。ほんのちょぴっとだけ、春になってきているんですね。
でも、明日と明後日は、すんごく寒いそうなので、ふきのとうが可哀想。
それとも、もう美味しく召し上がりました?(笑)

●hokutomamaさま
>ふきのとう・・大好きですぅ・・食べるのが^^
私も大好きです。
買ってきて食べようかな~~~。爆

●lambpattiさま
>明日と明後日は、すんごく寒いそうなので、ふきのとうが可哀想。
今(朝8時)見てみたら、ガジガジに凍っていました。
もっと寒くなりそうなので少し寒さよけしてあげようかな~と思っています。
その後、食するとか~~。(チト意地悪かしら~~?)

のらぼんさん、こんにちは♪

Gardener's Blogにうちのブログも
入れて下さいまして、
ありがとうございます!
早速私の方も、「お気に入りブログ」に
のらぼんさんのブログを
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

ふきのとう!
早いですね~!!
うちも必ず毎年出ますが、
今年はまだまだです。
のらぼんさんの画像を見ているだけで、
こちらまで春の足音を感じることが
出来ました~♪

● NOKOさま
ご挨拶もなしにNOKOさまのブログをGardener's Blogに入れさせていただいてごめんなさい。
そのうえこちらのブログを「お気に入り」に入れていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

うちの「ふきのとう」ちょっと気が早いですね。
昨日は寒くて、寒くて可哀想なので、ビニールを掛けておきました。

軟弱者の私は 人様よりワンテンポずれて
『インフルエンザに喘息』と情けない状態ですのに 春は 確実に遣ってきているのですね。
私も シッカリしなければ!!

いつか お暇な時に のらぼん様も
『親バカモード』満載のMYUMYU に
会いに着てくださる事 お待ちしております。

●MYUMYUの独り言さま
あららら『インフルエンザに喘息』ですか。
大変、もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
今からそちらに伺います。

早速 来て頂きましたのに なんて お恥ずかしい写真をお見せしてしまった事か・・・。

決してマックス師匠や素敵なのらぼん様の様な
お写真を載せられる腕はないのですが
あれは 余りにも・・・・。

また 懲りずに 遊びにお寄り下されば
嬉しいです。

ありがとうございました。

もう召し上がりました?
ご自分のお庭のふきのとう、格別なお味でしょうね。
早く春になって、のらぼう頂きたいで〜す。

● MYUMYUの独り言さま
あら~。あんなにお熱が高かったのにもうよろしいのですか?
どうぞお大事になさって下さいませ。

● lambpattiさま
>もう召し上がりました?
今日みたら、寒さのため霜げていました。
こんなことなら元気なうちに、食べてあげればよかった。^_^;
>のらぼう頂きたいで〜す。
年末に植えつけたので、1mになんかならないみたい・・・・悲しい~~です。
何とか遅れを取り戻して育って欲しいです。
何しろのらぼう試食会ですからね~~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2745192

Listed below are links to weblogs that reference ふきのとう:

» ふきのとう [収集趣味人の繰言・戯言・迷い言]
ふきのとうが食べ頃になったので採取しました。 これはお別れの記念写真です。 この [Read More]

« お月さんこんばんわ! | Main | ミニシュクラメン »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日