« ふきのとう | Main | メラスフェルラ »

February 04, 2005

ミニシュクラメン

持ち越しのミニシュクラメンが咲きだしました。
取り立てゝ面倒も見ず、お水だけあげていたのに・・・


syukuramenn400-1


夏の暑さにも耐え冬の寒さにも耐え、雪にも耐え
堅く分厚い葉はたくましく、茎はずんぐり太く
お花を綺麗に咲かせ、蕾も沢山付けています。

お花が咲いた時だけ、チヤホヤしてちょっと反省しています。

« ふきのとう | Main | メラスフェルラ »

Comments

ああ!なんてことでしょう!
夏の暑さに耐え、冬の寒さに耐え、ですか?
素晴らしい!素晴らしい!
うちのはもう瀕死です(;д;)
買ってからずっとちやほやしてましたのに・・・
今度こちらをトラバさせてくださいね。
多分明日あたり、瀕死のシクラメンをお見せできるかと。

●にんママさま
>買ってからずっとちやほやしてましたのに・・・
ちやほやがいけませんね~。爆
今度は私のように厳しくスパルタで育てゝください。(笑)
きっと綺麗なお花が咲きますよん~。
どうぞトラバしてくださいね。

がっしりとした見事な株ですね~!
今まで、夏越ししたものは何となく
買った年のようには咲かないのかな?
なんて思い込みがあったのですが、
いやぁ~、そんなこと無いんですね!
私にも出来るかしら…
チャレンジしてみますね♪

うちも昔、庭で放ったらかしにしてたシクラメンがありました。
何もしてないのに綺麗な花を咲かせてくれてたんですが・・
どうしたわけか、タクがそのシクラメンを目の敵にしてまして
通り過ぎるたびに植木鉢から根こそぎ引っこ抜いて・・。
最後は力尽きてたような・・・。

ああ、私もまたシクラメンを買って来ようかな〜。

すご〜!つぼみがいっぱい!
しかも、ちゃんとお花が上に集まってますね。
うち、自分で買っても、どなたかから頂いても、必ず最後は、ミニシクラメンの干物が出来ます。
だからもう可哀想で、ここ数年ご無沙汰してます。

●NOKOさま
>私にも出来るかしら…
NOKOさまは私のような”ずぼら”では無いとお見受けしましたので、
出来ないかも~~~です。爆

●kanchi66さま
たくましいシクラメンも、タクくんには勝てなかったのですね。(笑)

●lambpattiさま
>ちゃんとお花が上に集まってますね。
写真を撮るのでお花を真ん中に集めました。汗
>ミニシクラメンの干物が出来ます。
私も干物になったの何鉢もあります。
この子は、スパルタ栽培?で生き残った子です。恥ずかしい~~です。汗・・・・

もう、のらぼんさんったら。
誤解誤解。
まぁ、好きなガーデニングは
(だけは)少しはまめに
やっているかも?ぐらいで…
家族に「花のことになると
性格変わるよな」と
言われてマス…ほほ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2793406

Listed below are links to weblogs that reference ミニシュクラメン:

» ああ、もうだめかも! [びたみん園芸]
 アイビーやシダの万年寄せ植え鉢で、この冬の主役を飾っていたミニ・シクラメンが、とうとうかなり弱ってきてしまいました。 今日、スポッと鉢を抜いてみたのですが、根... [Read More]

« ふきのとう | Main | メラスフェルラ »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日