« がんばってます! | Main | 雪の朝 »

February 16, 2005

グリンピースご飯

グリンピースご飯にしようと思っていた
グリンピースが冷蔵庫の中で芽が出てきてしまいました。
(ほんとに、ズボラで恥かしい~^^;です)
正確には根が出てそれから芽が出たのです。


1ko-1-1


この際どんなに成るか水栽培のように10日位観察していましたら
芽と根っこがどんどん伸びて早く地面に植えてと言っているように成長しました。
今日は雨なので、明日植えようと思います。

me-1

グリンピースご飯はこの子が成長して豆を実らせてから
作ることにします。汗


« がんばってます! | Main | 雪の朝 »

Comments

あははは!それは楽しみです。
グリンピースご飯、いーーっぱい食べられそうですね♪

●マロさま
>グリンピースご飯、いーーっぱい食べられそうですね♪
ほんとですよね~~~。
グリンピースご飯大会でもしなければね~です。(笑
そのときは、いらして下さい♪

わ~い♪
お仲間発見^^
グリンピースがたくさん収穫できますように。。。

わはは!早く植えたげてください!
それにしても、すごい発芽率ですね。
私も春になるとグリンピースご飯炊きます。
お塩とお酒をちょいといれて・・・
美味しいですよね!
是非とも大収穫しちゃってください!!

●hokutomamaさま
>お仲間発見^^
きゃ~~お仲間ですか?うれしい。
力強いです。
沢山収穫できるといいな~~。(●^o^●)

● にんママさま
>すごい発芽率ですね。
ほんと凄いです。100%ですね~~。
盗らぬタヌキの皮算用で大収穫間違いなしです。(@_@;)

お〜、グリンピースご飯大好き!
収穫はいつかな…(笑)
春が近づいてきてますね。

●lambpattiさま
>収穫はいつかな…(笑)
きのう、畑に植えたのですが今日は雪になってしまいました。
が、”のらぼう”より収穫できるかも?
あの、のらぼうは、なみだ、なみだです。
1m位になる筈が、まだ10cm位で、ホラ吹きのらぼんに成りそう~~。^_^;

あら~~~のらぼん様でも その様な事が・・・。
出来るだけ気をつけていても 化石化した?お野菜が・・・時々 出没しておりますのは 私だけではなかったのですね。(^^)

でも グリンピースご飯・・楽しみですね♪

●MYUMYUの独り言さま
>化石化した?お野菜が・
あらまあ~。
私の冷蔵庫ご覧になったのですか・・・爆
グリンピース収穫出来るといいんですが・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/2954445

Listed below are links to weblogs that reference グリンピースご飯:

» まめ、マメ、豆 [李朝屋日記]
母がお米と一緒に送ってくれたグリンピースを食べようとしたら、芽が出ててビックリ [Read More]

« がんばってます! | Main | 雪の朝 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日