« オベリスク | Main | またもや雪の庭! »

February 24, 2005

オベリスク其の2

つるバラ・コクテールをオベリスクに絡せ方を
フローリスト シュエットさまに教えて頂いたのですか
お手本通りいきませんでした。^_^;

zennkei-1


下の方がどうしても曲げられないので立ってしまいました。
右のいちばん下のつるは長くて立派だったのですが
曲げようとして、折ってしまいました。涙、涙 
それから怖くて無理に曲げられなくなりました・・・・・^_^;


bubunn-1

写真で見るとあそこを曲げればと思い
又外に出て挑戦するのですが、やっぱり出来ません・・・・・・・・

   =========

シュエット先生、あんなに分かり易く、図解して頂いたのに
こんな作品で申し訳ありません。


« オベリスク | Main | またもや雪の庭! »

Comments

中に入れられたのですね、外に植えられるとお聞きしていましたので、外植えの図しか書きませんでしたので、やりにくかったと思います。
中に入れられる時は、少し巻き方が変わります。
枝も急には曲がりませんので毎年秋の剪定の時に外して付け直すと言う作業をします。
これから徐々に毎年まげて絡ませていけば良いですよ。綺麗に巻き上がるのに5年以上は掛かります。今年出るライナーを、根気強く園芸用ワイヤーで癖をつけながら絡ませてくださいネ。
ガーディニングは、焦らず じっくりと、気長に楽しみましょう。

すみません。勝手に変更して、出来ないと出来ないと泣き言なんか言ってしまい
申し訳ありませんでした。
外植えと中植えでは捲き方が違いのですね。(^^ゞ
>綺麗に巻き上がるのに5年以上は掛かります。
あ~そんなに掛かるのですか?
根気強く気長に新しいライナーを絡ませて形を作っていくのですね。
どうぞ見捨てないで、これからもアドバイスお願いします。

初めとの事なのですから、焦らずにやってください。いつでも判らないことは、聞いてくださいネ。頑張って素敵なお庭にしていきましょうね、微力ながらお手伝いさせて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします。

わ~うれしいです(●^o^●)
シュエット先生にアドバイスして頂けて・・
どうぞよろしくお願いします。

オベリスク楽しみですね。お花が咲いたら是非見せて下さい。

●あすかちゃんのお向かいのバラマニアさま
明日香ちゃんと見にいらしてください。
バラマニアさまのバラを私の方こそ見に行かせてくださいね。(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/3058269

Listed below are links to weblogs that reference オベリスク其の2:

« オベリスク | Main | またもや雪の庭! »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日