« 押し花・クリスマスローズ | Main | クレマチス・アルピナ »

March 25, 2005

多肉植物のハンギングタブロー

友人から、ハンギングタブローを頂いたので
多肉植物で作ってみました。

koke-ami-1

説明通りに、まず半球状の植え込み部分に水を充分含ませました。
次に頂上の部分から割りバシで穴を開けバランス良く(自己満足です)
植え込んでいきました。

uekomi-1

使った多肉植物は
ファイヤーリップ、オーロラ、星乙女、青錆竜、
火祭り、相生、他 です。

押し込んで植えたので根をいためてしまったようで
根付くかどうか心配です。

« 押し花・クリスマスローズ | Main | クレマチス・アルピナ »

Comments

こんばんは。
多肉のタブロー素敵ですね。
去年の母の日に、実家の母に多肉のタブローキットを送ったんですが、
実家で見せてもらったら、ちょっとうらやましくなりました。

多肉つながりでTBさせていただきました。

前の押し花も良かったですが、
これも、なかなか良いですね。
こういう楽しみ方もあることを知りました。
また、見せてください。

多肉のタブロー素敵ですね。
私も多肉が大好きで、
「今年こそは多肉を生産する!」
と毎年言っているのですが、
なかなか実行できません。
根っからのポット屋なので、
なかなか他の品種には手が出せませんね。
でも、趣味としては楽しく眺めています。

す、す、ステキ〜ッ!!私も真似してやってみよーっと。
アメリカじゃ(っていうか、うちの近所じゃ)見かけませんよ、こういうの。
ホントにのらぽんさんってセンスがいいわぁ!

●ちびこさま
ちびこさまお越しいただいてありがとうございます。
>実家で見せてもらったら、ちょっとうらやましくなりました。
ご実家のタブローさぞかし素敵なのでしょうね♪
私も見たいです。
ちびこさんも是非作られて、UPされるのお待ちしております。
私もTBさせていただきます。

●ぴょんぴょんさま
ぴょんぴょんさまお越しいただいてありがとうございます。
>こういう楽しみ方もあることを知りました。
私もタブローを頂いて知りました。
どうぞまたお越しくださいませ。

追伸
ぴょんぴょんさんのURLで、伺ったのですが行けませんでした(?_?)

●西山雄一さま
お褒め頂いてありがとうございます。
>「今年こそは多肉を生産する!」
どうぞ、生産されて市場に出されてください。
お待ちしております。

●kanchi66さま
>私も真似してやってみよーっと。
是非、是非、お作りになってください~。
その時は、TBさせてください~ね。
センスはないのですが、うちわならありますよ~ん。爆

もの凄く素敵ですよ。
私は、多肉ちゃんは、少し苦手なのです。
殖えすぎてしまうからです。
ご近所さんでも、殖え過ぎています。
殖えないものであれば良いのですが。

バラの件ですが、育たなかった原因は、分かりましたか?

素敵ですね~ウットリ~です。

雑誌で見たことはありましたが、ご自分で作ってしまわれるなんて流石ですね。

花粉症が治まったら私もやってみようかな?


●シュエット さま
多肉ちゃんて、そんなに殖えるのですか(@_@;)
>バラの件ですが、育たなかった原因は、分かりましたか?
分かりませんでした。

● hokutomamaさま
>ご自分で作ってしまわれるなんて流石ですね。
トンでもないです。
ただ、植えただけなのですが、時間もあまり掛からないので、
プレゼントにまた作ろうかな~と、思っています。
花粉症が去ったらなさって下さい。
hokutomamaさん抜群のセンスお持ちなので、素敵なのができそう~♪

のらぼんさんはじめまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!!!
o┤*´Д`*├o アァーなんて素的なお庭なんでしょう♪
デザインはもちろん、お花もいっぱいだし素的な立水栓もあるし・・・・etc・・・
とってもとっても羨ましいです♪♪♪
リストに登録させてもらって時々目の保養に来させてくださいね♪
素的なお庭造り頑張ってください☆

●ちゃちゃまるさま
早速いらして頂いてありがとうございます。
ちゃちゃまるさんのお庭ご自分で作ってしまわれて素晴らしいで~すね♪♪
着々と素敵なお庭が出来上がって楽しみですね。
お互い庭づくり頑張りましょうね。
私も、リストに登録させてくださいね。

下のクリスマスローズも、美しくてうっとりしてしまったけど、これもまた素敵!!
形・色共に合わせ方が抜群ですね。のらぼんさんってセンスある~~♪

●マロさま
そんなに褒めていただくと大きな大きな穴掘って隠れなければ~~。
(何しろ巨体なもので・・・)

最初「ん?このカメみたいなの、いったい何?」と、無知な私は思ってしまいました。
水苔なんですね。
多肉植物の種類も、ほとんど初めてのものばかり。
とっても素敵に出来上がりましたね。
もっといっぱいお作りになって、拝見させてくださいね。

●lambpattiさま
「ん?このカメみたいなの、いったい何?」
ほんと、ほんと、カメですよね!
私も頂いたときは、何で私に~と思いました。笑

ところで”のらぼう”復活して来ましたので試食できそうです。
もう少しお待ちくださ~~い(^^♪

はじめまして。
立派なタブローですね。
私も似たようなものを作ってみたところなので、TBさせていただきました(^o^)丿

●でこすけさま
>立派なタブローですね。
初めて作ったので恥かしいです。
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/3437964

Listed below are links to weblogs that reference 多肉植物のハンギングタブロー:

» 多肉のチマチマ鉢 [ぼやきblog@植物無法地帯]
Nikon D70, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F5.6] 先日鉢から切ってきたものを、素焼きの2.5号鉢に寄せ植えし... [Read More]

» 多肉くん リース [でこすけのポカポカな毎日@WebryBlog]
多肉くんたちをリースにしてみました。 エケベリアが好きなのでエケベリアが中心。 初めてつくったのですが、こんな感じでいいのかな~。 もっと回りにも植え込め... [Read More]

« 押し花・クリスマスローズ | Main | クレマチス・アルピナ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日