« ただ今満開中・・花桃 | Main | 3年目の胡蝶蘭たち »

April 23, 2005

テッセンが咲いた♪

原種系のテッセンが咲きました♪
花芯が赤紫で、はなびらがうす黄緑で
小ぶりなテッセン・昔から茶花として、
使われていたそうで
つるが鉄線のように強いと
言うことが命名の由来だそうです。

tettusenn3rinn-1


「クレマチス世界展」で、どんなお花が咲くか、
判らないから格安と言う事でお持ち帰りして来ましたが、
大満足です(^^♪


tate6rinn-1


まだまだ蕾が出てきているので楽しませてくれそうです(^^♪

« ただ今満開中・・花桃 | Main | 3年目の胡蝶蘭たち »

Comments

のらぼんさん、こんにちは
あのクレマチスにこんなキレイな花が咲いたのですか。
大当たりぃー!でしたね♪
ハナモモも素晴らしいようですし、そろそろまた遊びに行きたいな。
バラはどんな感じでしょう?咲いたらお邪魔しますよ。(宣言)

今晩は
始めてお目にかかりました!
素敵なクレマチスですね。
本当に大当たり!てかんじです。
沢山の種類が出てきて、楽しみです。
クレマチスを沢山育っている人が、近くにいますが、この種類はまだなかったです。

綺麗なクレマチスね〜♪
花びらの色が素敵〜
これが原種系なのですか 大当たりで良かったげすね ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
のらぼんさんのお庭にぴったりね
mamaの所のクレマチスの蕾みも大分膨らんで来ました

●にんママさま
おはようございます。
>大当たりぃー!でしたね♪
ほんとに大当たりぃーでした(^^♪
>ハナモモも素晴らしいようですし
あ~ん~(-_-;) 盛りが過ぎて葉が出て来ちゃいましたよ~~~。
だけどバラの蕾もだいぶ膨らんで来ましたよ♪
>咲いたらお邪魔しますよ。(宣言)
是非是非、マックスとお待ちしてますよ~~♪

●わかばさま
>始めてお目にかかりました!
私も今年はじめてお目にかかりました。
はい、 大当たりです♪♪
わかばさんのクレマチスもUPしてください。
楽しみにしていますね♪

● miipi.mamaさま
>花びらの色が素敵〜
きれいな色で素敵です♪
大当たりです。
>mamaの所のクレマチスの蕾みも大分膨らんで来ました
どんなクレマチスが咲くのかしら~楽しみですね~♪
UPしてくださいね~。

こんばんは!
「クレマチスの世界展」でこのようなクレマチスが売っていたとは全く気が付きませんでした!
う~ん、私も欲しかった(^O^)。
色も形も素敵! 宝くじに当たったみたいですね♪

●でこすけさま
>色も形も素敵! 宝くじに当たったみたいですね♪
宝くじに当たってこと1回もないのですが・・・汗
このテッセンはほんとにほんとにラッキーでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/3791672

Listed below are links to weblogs that reference テッセンが咲いた♪:

» クレマチス咲き乱れる [人生色々]
近所に、お花の大好きなご夫婦がクレマチスを沢山育てているので、お庭訪問! クレマ [Read More]

« ただ今満開中・・花桃 | Main | 3年目の胡蝶蘭たち »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日