« パンジーの山 その後 | Main | 可愛いお客さま♪ »

April 09, 2005

やっと咲いたね!アーマンディー

4年前の3月に神奈川県相模原麻溝公園ではじめて
クレマチス・アーマンディーを見ましたが
クレマチス・ガーデンで、他のお花が咲いていないので
ひときは清楚で目立っていました。
なんてあなたは可愛いの♪


a-manndei-1


小さな小さな苗を100円で買って育てていましたが、
今年初めて白い清楚なお花を、見ることが出来ました。
それもた~く~さ~ん咲いてくれました。感激です(^o^)丿
元気なつるも沢山出ているので来年はもっともっと
フェンスに絡んで咲いてくれると思いますので楽しみです(^^♪
       


« パンジーの山 その後 | Main | 可愛いお客さま♪ »

Comments

のらぼんさん、こんにちは。
もう、クレマチスが咲き出したんですね。
自分で育てたことは無いのですが、クレマチスやバラの様に、ちゃんと世話をしなければ綺麗に咲いてくれない花を、綺麗に咲かせているのらぼんさん。すごいです。

こんにちは
とっても清楚な感じで綺麗なお花ですねぇ
クレマチス・アーマンデェーですか。メモ・メモ・・・
白もいいですね!
今年挑戦しようかな?と考えています。
ハナミズキのお花に似てますね。

アーマンディ、ほんとならもう少し早く咲いて、本格的な春の訪れを告げてくれるはずなんですけど、今年は寒さがしつこく残ってていきなり夏日になったんで花という花が一斉に咲いてるような状態ですね。
うちのアーマンディは去年の暑さでかなりダメージを受けて常緑のくせに枯葉がいっぱいになっていましたが、かろうじて少し花が咲きました。
芽も伸びてきてるんで復活してくれればいいけど…。

100円の投資で、こんなに可憐なお花がいっぱい咲いてくれたんですね。
のらぼんさま、お買物がお上手!(笑)
まだまだ蕾がたくさんあるから、しばらく楽しめますね。

のらぼんさん、こんばんは♪
アーマンディがきれいに咲いていますね!
清楚な、それでいて可愛らしい素敵なお花ですね。蕾もいっぱい!
ちび苗さんをここまで時間をかけて大事に育てたご褒美に、
こんなにきれいに咲いてくれたんですね。
お花って、正直ですね。
いよいよクレマチスのシーズン到来で、
忙しくてちょっと見てやれない日があると、
ぐんぐん蔓を伸ばしていて、
その成長の早さに驚かされます!

● shiro さま
>ちゃんと世話をしなければ綺麗に咲いてくれない花を
植えぱっなしで、世話もしなくて、こんな綺麗なお花を咲かせてくれて申し訳ないです。

●orengeさま
今年挑戦しようかな?
白いお花とても綺麗なので是非挑戦なさって見てください。
>ハナミズキのお花に似てますね。
花びらは薄く繊細で大きさは3センチくらいで、
房になって咲くのですよ♪

●GreenThumbさま
>うちのアーマンディは去年の暑さでかなりダメージを受けて
暑さに弱いのでしょうか?
うちのは引っ越してから、夏根元に陽があたらないとこに植えたのが、良かったのかなと思っていますが・・・
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきます。

●lambpatti さま
>お買物がお上手!
安いお花探す名人です。汗
暫く楽しめそうです(^^♪

● NOKOさま
こんばんわ!
4年目にしてやっと咲いてくれました。
こんな綺麗なお花を咲かせてくれたので感激です。
>ぐんぐん蔓を伸ばしていて、
その成長の早さに驚かされます!
ほんとに、ぐんぐんと言う感じですよね♪
いよいよバラとクレマチスのシーズンですね!
NOKOさんのお庭、楽しみにしてますね♪

のらぼんさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。
(私もTBしました♪)

小さな苗から育ててはじめてみるお花なんですね。それは格別にかわいいですよねー。
うちの庭にも去年かって初めて咲くクレマチスがたくさんあるので、たのしみなんですよ♪

はじめまして。
アーマンディーで検索をしたら、こちらのブログがトップに出てきたので、寄らせてもらいました。
先日アーマンディーを購入したばかりですが、とても素敵な花で、買ってよかったなとおもってます。

楽しそうなブログなので、また遊びに来ますね。

のらぼんさん、きれいですねー。
小さい苗から時間をかけて大きくして花が咲くと、大感激ですよね。
絡めるフェンスがあっていいなー。ツルものを絡ませるためだけにフェンスが欲しい、などと思ってしまうのです。
うちにもアーマンディーのアップルブロッサムが咲いています。TBさせていただきました。

●りぃちゃんさま
お越しいただいて&TBありがとうございます。
>小さな苗から育ててはじめてみるお花なんですね。
そうなんです。去年は蕾が膨らんだと思って喜んでいたら葉っぱだったのです。^^;
ですから今年咲いたのは感激でした。

●FRESHさま
ようこそお越しくださいましてありがとうございます。
それもアーマンディーで検索とはほんとに、ほんとに感激です。
アーマンディーご購入されたのですか?
きれいな、清清しいお花ですよね。

>楽しそうなブログなので、また遊びに来ますね。
なまけ日和は娘のブログですが是非是非お遊びにいらして下さいませ♪

●ミントのみんさま
>小さい苗から時間をかけて大きくして花が咲くと、大感激ですよね。
私は気が短いので、ついつい完成したものに
目と手が行ってしまうのですが、
このアーマンディーは気長に育てましたので感激でした♪
TBありがとうございます。

のらぼんさん、私のブログにもお越しくださってありがとうございました。
私のほうもトラックバックさせていただきました。

マックス君、桜をバックになんだか眠そうですね。やっぱり春だからでしょうか~?

●FRESH さま
こんばんわ!
TBありがとうございました。
>マックス君、桜をバックになんだか眠そうですね。やっぱり春だからでしょうか~?
ワハハ~~~。マックスは何時も眠そうな顔しているので有名です~~~汗

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/3601602

Listed below are links to weblogs that reference やっと咲いたね!アーマンディー:

» クレマチス アーマンディ アップルブロッサム [花とか・ぶろぐ]
うちでは最初クレマチスが主力だった(ブームだったのとバラは難しいだろうと敬遠して [Read More]

» アップルブロッサム、きれーい!! [りぃとりぃたんの生活♪]
アップルブロッサムがだいぶ咲き乱れてきました。すっごくいい香りがします。 この [Read More]

» クレマチス アーマンディー アップルブロッサム(その2)が満開近く・・・ [ミントのみん@WebryBlog]
昨年クレマチスの丘で購入したときは(早咲きのため)花が終わっていたアーマンディーアップルブロッサム。つぼみの色がなんともいえないセピア色で魅力的でしたが、花はややセピア調のオフホワイトです。こういう雰囲気、私サイコーに好きなのです!... [Read More]

» 新しい仲間がやってきた [FRESH]
以前からずっと欲しかったクレマチス。一度青い花の咲く小さな苗を枯らして以来、クレマチスに対する憧れは膨らむばかりだったのですが、カタログを見るといろんな系統に分かれていて、なんだか剪定とかも難しそうだし、何となく私には無理かなぁとあきらめていました。とこ... [Read More]

« パンジーの山 その後 | Main | 可愛いお客さま♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日