« のらぼう・収穫! | Main | テッセンが咲いた♪ »

April 18, 2005

ただ今満開中・・花桃

2rinn-s-1

赤、白、ピンク、絞り、と賑やかにきれいに咲いています。
いつも、思うのですが1本の木でありながら
よくこんなに咲き分けられると感心します。

edasaki-1

この木は植えてから、かれこれ30年位たっているのですが
今回庭を作るために大分切り詰めましたが
ダメージを感じさせない勢いで咲いてくれています。

gunn-1

花桃には申し分けないのですがこの季節だけ
チヤホヤしますが、葉が出るとすぐアブラムシが
出て、葉がピカピカになり皆に敬遠されます。^_^;


« のらぼう・収穫! | Main | テッセンが咲いた♪ »

Comments

(*'▽'*)わぁ♪
1本の木でこんなに色んな色の花が咲くなんてすごいですね~♪
とってもきれい☆
私も先日、母の田舎で80センチくらいの桃の花の苗をもらってきて植えたんですが
アブラムシ付くんですかぁ・・・
ε= (´∞` ) ハァー
虫はいまいち苦手です(x_x;)

こんちは
いいですねぇ・・花桃
うちは照手桃の紅・白・桃がありますがまだいずれも1mぐらい.
そのうち大きくなってくれるといいのですが・・・

こんばんは。
面白いですね~。こんな花の木、初めて見ました。花桃では、良くある品種なんですか?それとも、この木は特別なんですか?赤、白、ピンクと混ざって華やかですね。花桃はピンクしか知りませんでした。

●ちゃちゃまるさま
>母の田舎で80センチくらいの桃の花の苗をもらってきて植えたんですが
アブラムシ付くんですかぁ・・・
来年はお花が咲いて楽しみですね~~(^^♪

虫はいまいち苦手です(x_x;)
お花が可愛いので虫にもなれますよ~~~。


●なおちゃんさま
お久しぶりです。いらして頂いてありがとう~です。
>照手桃
紅・白・桃3本もあるのですか。
咲いたらきれいでしょうね\(^o^)/た・の・し・み・ですね!
● shiroさま
>良くある品種なんですか
私が気が付いた時にはもう植えてあったので、解りません。
ごめんなさい~。汗・汗・

昔、紅梅と白梅が一本に咲く木が、祖父の家にありました。
接ぎ木したんじゃないんだぞー!と、自慢してましたが…
この花桃、紅白だけじゃなくて、ピンクもあったんですか、すご〜!
ほんとに、どうやって咲き分けるんでしょうね。不思議です。
毎年、おんなじ割合で咲くのかなぁ…
あっ、そうそう、気になったんですが、アブラムシが付くと、どうして葉がピカピカになるんですか?

● lambpattiさま
>紅梅と白梅が一本に咲く木が、祖父の家にありました。
梅も咲き分けあるのですね~~\(◎o◎)/!
さぞ御祖父様、ご自慢だったでしょうね。
>アブラムシが付くと、どうして葉がピカピカになるんですか?
アブラムシの排泄物で、ベトベト、ピカピカになるのだと思います。
(私はそう思っているのですが違ったらごめんなさい。

お立ち寄り頂きまして ありがとうございました。

桜が終わると 怖い 毛虫の季節・・・(爆)

花桃が 終わる頃は アブラムシなのですか・・・。

でも・・・・溜息が出るほど 艶やかですね。

●MYUMYUの独り言さま
>桜が終わると 怖い 毛虫の季節・・・(爆)
花桃が 終わる頃は アブラムシなのですか・・・。
毛虫もアブラムシもノーサンキューですね。
でも、美しいものには虫がつくのですよね~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/3743284

Listed below are links to weblogs that reference ただ今満開中・・花桃:

« のらぼう・収穫! | Main | テッセンが咲いた♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日