« アンネのバラ | Main | 国際バラとガーデニングショウ »

May 15, 2005

オベリスク其の3

1rinn-appu-1  

フローリスト シュエットさまにオベリスクに絡ませ方を
教えて頂いたつるバラ・コクテールが咲き出しました。
咲き初めは中心が黄色で元気が出そうです♪

takusann-350-1

寄って撮るとお花がいっぱいのようですが、
全体はまだ空かすかです。^^;

オベリスクにいっぱいに咲いてくれるのは
来年か再来年になるのでしょうか~~?

obe-400-1

この一重の四季咲きのバラは勤勉・・・?で、ほとんど
一年中咲いてくれるので、いつもお庭を華やかにしてくれそうです♪

========

実はこのバラは植え直したバラです。

初めに植えたバラは、他のバラが芽を出しているのに、
一向に芽がでないし、枝も瑞々しさがないので、
掘り起こし画像付きで、購入した所に相談したところ、
遅かりしということで、2回目のバラを送っていただきました。
相原バラ園さまありがとうございました。

初めのバラはシュエットさまのアドバイスで、
植え替えHB-101を、1000倍に
薄めてバケツ2杯ほどを与えていましたところ
送ればせながら芽が出てきて蕾もあります。
シュエットさま復活しました。ありがとうございました。

« アンネのバラ | Main | 国際バラとガーデニングショウ »

Comments

良かったですネ、
頑張ってお世話したかいが、ありましたネ、
これから梅雨に入りますので、バラの消毒を、忘れずにして下さいネ。
1週間に1回は、病気予防のためにする方が良いですよ。

●シュエットさま
咲かせることが出来てうれしいです。
色々アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

梅雨どきの管理が大事なのですね!
それに病気予防を週1回怠り無くした方が良いのですね。
もううどん粉病が出ているのがあります。(>_<);;


可愛いバラですネ
大輪のバラは豪華で、一重のバラは清楚な私かってのイメ-ジです。
素敵に仕立ててあるのを見て、昔愛読書だった「秘密の花園」のワンシ-ンを思い出しました。
でも親切な園芸店ですね。
頼もしいアドバイザ-がいるっていいですネ

あ〜、咲きましたね〜。
可愛いなぁ。
これ、四季咲きなんだ。
長ーく楽しめる種類なんですね。
早く全体に絡まってくれるほど、大きくなるといいですね〜。

綺麗に咲いてますね〜
緑の葉と赤い薔薇がとってもステキ♪
コクテールって名前なのね
オペリクスいっぱいになるのっが楽しみね♡

●わかばさま
>昔愛読書だった「秘密の花園」のワンシ-ンを思い出しました。
わ~。ありがとうございます。
>でも親切な園芸店ですね。
頼もしいアドバイザ-がいるっていいですネ
ほんとに良心的な相原バラ園さんです。(^o^)丿
シュエットさんは先生のようにご親切に教えてくださり感謝しています。

●lambpattiさま
>これ、四季咲きなんだ。
長く楽しめてうれしいですよん~♪
早く上まで絡ませたいです。

● miipi.mamaさま
>コクテールって名前なのね
カクテルとも言うそうですよ~。
>オペリクスいっぱいになるのっが楽しみね♡
私も楽しみなのですよ~♪


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/4098689

Listed below are links to weblogs that reference オベリスク其の3:

» オベリスク [エジプトファン]
オベリスクオベリスク(obelisk)は、古代エジプト(特に新王国時代)に多く製作され、神殿などに立てられた記念碑(モニュメント)の一種。ほとんどは花崗岩の一枚岩で作られており、四角形の断面をもち、上方に向かって徐々に細くなった、高く長い直立の石柱である。先端部はピラミッド状の四角錐(ピラミディオン...... [Read More]

« アンネのバラ | Main | 国際バラとガーデニングショウ »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日