« 国際バラとガーデニングショウ | Main | スモークツリー(煙の木) »

May 28, 2005

つるバラ・ロココ見ごろです。

名前の優雅さと四季咲きということで、2月に購入しました。

zennkao-250-1

とても立派な大苗でとげが太く荒々しい感じで、どんなお花かな~と
楽しみにしていましたが・・・・・
柔らかいサモンがかったピンクで波打つような花びらが
名前負けしない優雅なお花でした♪

appu-1-1

とても花付きも良く次から次に咲いてくれます。
来年はアーチの上まで咲いてくれますようにと思っています。


max-a-ti-400-1


反対側からはバタースコッチが咲いてくる予定です。
(成長が悪くアーチにまだつるを絡めるまでいきません。涙)

マックスにモデルになってもらいました。

« 国際バラとガーデニングショウ | Main | スモークツリー(煙の木) »

Comments

サーモンピンクは大好きな色です♪
綺麗な花びらですね~ドレスみたいです☆
バタースコッチ(初めて聞く名前です)が咲くのが楽しみです。

久々にマックス先輩の笑顔に会えてうれしかったです(*^_^*)

● hokutomamaさま
>綺麗な花びらですね~ドレスみたいです☆
ほんとにフリルが沢山のドレスみたいです。

>バタースコッチ(初めて聞く名前です)が咲くのが楽しみです。
キャラメルのような色ですね♪
咲いたらUPしますね!

>久々にマックス先輩の笑顔に会えてうれしかったです(*^_^*)
ありがとうございます。
マックスの苦手な暑い夏が来ます。
ホクトくんはお元気かしら?


こんにちは~♪
ロココ、美しいですね~。 うっとりです。(^o^)
ひらひらの花びら、やさしい色合いがとっても品があってすてき♪
このロココ、以前から気になっていたんです。
トゲが太いのとのこと、ちょっと意外でした。
反対側はバタースコッチなんですね。
すてきな取り合わせ~♪
のらぼんさんはセンス抜群ですね。(^o^)
一緒に写っているカクテルもきれいですね。
その奧の赤いお花は、やはりつるバラですか?


のらぼんさん、こんにちは
ロココだなんて、お姫様チックで素敵ですね。
早くお伺いしなきゃと思いつつ、なかなか実現できなくてすみません。バラが終わってしまう前に必ず!
ところで、少し前にメラスフェルラの花をアップしました。今が満開です。
この後花が終わったらどうしたらいいのでしょう?
水切り?休眠?株分け?

● NOKOさま
こんばんわ!
>トゲが太いのとのこと、ちょっと意外でした。
お花に似わず、太い棘でびっくりです。
ミロのビーナスの足の逞しさと同じ位意外でした。
でも美しいものには、棘があるの通りですね!
>反対側はバタースコッチなんですね。
なかなか育たないので、ロココの逞しさに、負けそうです(-_-;)

>その奧の赤いお花は、やはりつるバラですか?
わ~さすがNOKOさん気が付いていただけてうれしいです\(^o^)/
カルミアなのですよ。30年近く大事にしています。
なかなか育たないのですが、蕾が金平糖のようで、大好きなのです。
UPしょうと思いながら雑事に追われてままなりません(-_-;)

●にんママさま
こんばんわ~~。お久しぶりです。
>少し前にメラスフェルラの花をアップしました。
見ましたよ~♪♪
凄い~。
来期咲く小苗を咲かせてしまうにんママさん凄い~。
と私の記事をご紹介して頂いてありがとうと
コメント何回か連日入れたのですが、反映されず、
萎えてしまいメールしょうと思いながら
・・・ごめんなさい。

メラスフェルラ 可愛いでしょう~♪
お花が終わったら、
お礼肥えをして、そのままにしていると、
葉が枯れて何もなくなってしまいます
(何も無い植木鉢に時々水をあげています)
10月ごろ、フリージアのような芽が出てきます。
球根を堀上げて10月ごろ植えても良いらしいですが、
私は忘れてしまうので植えっぱなしです。(相変わらず、ずぼらです。)

バラも盛りが過ぎてしまいましたが、いらして下さい♪

始めまして。素敵なお庭にウットリです。
私も1歳半のラブと生活していて、しかもガーデニング初心者です。そこでお教え願いたいのですが、ラブを迎えてから庭のバラが、虫に食われ放題です。のらぼんさんは、どのようにしていらしゃるのでしょうか?

●えりかさま
お越しいただいてありがとうございます。
ラブちゃんとご生活して居られるのですね♪
うちのゴールデンは11歳のおじいちゃんでマックスといいます。
全部オレの庭とばかりに、肥料を掛け回っています。
>ラブを迎えてから庭のバラが、虫に食われ放題です。
と言う事は、消毒をされないと言うことですか?
私もなるべくオーガニックにしょうと思っています。
虫に強い地力にしょうと、いろいろ試していますが
まだ始めたばかりなので結果が出ていません(-_-;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/4198447

Listed below are links to weblogs that reference つるバラ・ロココ見ごろです。:

« 国際バラとガーデニングショウ | Main | スモークツリー(煙の木) »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日