« オベリスク其の3 | Main | つるバラ・ロココ見ごろです。 »

May 21, 2005

国際バラとガーデニングショウ

昨日、旧西武ドームで毎年5月に開かれる
バラとガーデニングショウに行って来ました。
初日の開幕直後10時30分に入場したので、
お花達はピチピチしていました。

お目当ての青いバラ青龍をゲットしてから、
ゆっくりイングリュシュガーデンを堪能しました。

4-1-1

私の好きなジキタリスが群生して植えられていました。
やはりイングリシュガーデンには、ジキタリスは欠かせませんね。
来期は種蒔いてみたくなりました♪
だけどジキタリスて、毒草なのですよね・・・


5-1-1


気になるバラが沢山ありました。
ワインカラーの中輪のバラ・・・・


1-1-1

バラに囲まれてお茶したらシアワセでしょうね。

8-1-1


11-1-1

クレマチスも素敵なレイアウトでした。

10-1-1

寄せ植えのハンギングも沢山素敵なのがありました。
これは多肉植物のハンギング

6-1-1

麻袋に植えてありました。

7-1-1


9-1-1


自分の庭づくりに取り入れたいアイデアも沢山あり
とても楽しい勉強になる一日で
あれこれ買い物をして買出しのおばさんと化し
ご帰還となりました。


« オベリスク其の3 | Main | つるバラ・ロココ見ごろです。 »

Comments

BSTVで『国際バラとガーデニングショウ』を見ながら、のらぼんさんは行かれたのかしら~なんて思っていました^^
やはり行かれたんですね。
TVでは駒場バラ園のおばあちゃまが印象的でした・・・ってバラじゃないけど育てている方に目がいってしまいました。

のらぼんさん、こんばんは♪
園芸雑誌でも毎年紹介されている『国際バラとガーデニングショー』に行かれたのですね。いいなぁ~。
とっても素敵なガーデンがドーム内に再現されているのですね。
ジギタリスとバラ、イングリッシュガーデンには欠かせませんよね。
のらぼんさんのお庭にはすでにバラもあるし、オベリスクもあるし・・・バックグラウンドバッチリではないですか!
ジギタリスの群生、やってみてくださ~い。とっても見てみたいですよォ~。
(葉っぱの強心作用、お庭に一緒に過ごすマックス君が心配なのかな・・・?葉っぱ食べたりとかありますか?)
それにしても、ドーム内にこんなに凄いお庭作って、後日また撤去してもとの芝・・・この技術もスゴイですよね。

のらぼんさん、おはようございます。
早速いらっしゃったのですね、流石のフットワーク!
メインのバラも素晴らしいですが、他の部分もとても参考になりますよね。私も時間が取れたら最終日に行こうかと思ってまーす。

ところで、いただいたメラスフェルラの花が咲きました。逆光の透かすと特にキレイですねえ。楚々としてて、なんとも言えないシルエットにうっとりです。

● hokutomamaさま
>のらぼんさんは行かれたのかしら~なんて思っていました^^
えへへへ~~~。 大当たり~~です。
駒場バラ園て、渋谷行の井の頭線の東大前を出てからチラッと見える所なんですね。
何時も気に成っていたのですが、今回判明しました。
おばあちゃまにお会いしに行きたいです。

●ちかどんさま
私も今回で2回目です。比較的に近くてもなかなか行けないものですね。
>とっても素敵なガーデンがドーム内に再現されているのですね。
ほんとに素敵なガーデンでしたよ。
ちかどんさんも機会がありましたら来期にでもいらして下さい。

>ジギタリスの群生、やってみてくださ~い。とっても見てみたいですよォ~。
直ぐにちかどんさんが頭に浮かびました。
来期はご一緒にジキタリスの群生して見ませんか♪
マックスはルピナスは齧りましたが、ジキタリスは、パスなので大丈夫です。
>ドーム内にこんなに凄いお庭作って、後日また撤去してもとの芝・・・
私も感心してました。最終日の夕方に行った人には、戴けるのでは・・・・とセコイこと考えていました。汗

●にんママさま
>流石のフットワーク!
シガラミをかきわけ、かきわけ行ってきました。^^;
にんママさんも是非いらしてくださいね。
参考になるアイデアがそこここにあって楽しいですよね~~\(^o^)/

メラスフェルラ、子苗なのに咲いたのですか?
凄~~いです。(●^o^●)
楚々としてて可愛いでしょう~~~。

バラが見ごろなのでいらして下さい。


うわ〜、すごいすごい!
こんなショーがあるんですね。
ドームがこんなになるなんて!
>初日の開幕直後10時30分に入場…
サスガ!素晴らしい!
そうですよね、時間が経てばお花もやっぱり元気がなくなりますよね。
でも、確かに、最後だと、何か頂けたりして…(^_^;
うち、ベランダがないので、プランターや鉢は難しいんですけど、多肉植物のハンギングはやってみたいな、と思ってます。
ご教授、よろしくお願い致します。<(_ _)>

お疲れ様でした
本当にフットワ-クいいですね!
色々見ているから、素敵な発想が沸いてきて、お庭が反映されているのがわかります。
画像で見ていては、綺麗だけで五感の一つ視覚で得るものの一つだけ、会場に行くことにより嗅覚、触覚、聴覚をフル活動されてハイテンションになることが出来ますよね。
フットワ-クまねしなくてはと思いました。

●lambpattiさま
>ドームがこんなになるなんて!
あちこちに、ガーデンが出来これが野球するところ??と言う感じでした。
展示品の古びた小屋(畳2帖くらい)がお売りしますと書いてあり、
160万で売約済みの札が付いていたりでビックリ\(◎o◎)/!
おいおい開幕して30分しか経っていないよ。

>多肉植物のハンギングはやってみたいな、と思ってます。
是非是非作ってUPしてくださいね!

●わかばさま
>本当にフットワ-クいいですね!
フットワークよくないのですが・・・(母の24時間介護生活)
何とかストレスを溜めないようにしています。

>嗅覚、触覚、聴覚をフル活動されてハイテンションになることが出来ますよね。
触発されてアイデアが浮びますよね♪

はじめまして!
22日に行ったので凄く混んでいましたが、とても素敵なショーでした。とにかく、私の趣味は薔薇・薔薇・薔薇です。今回のショーでの1番の感動はイングリッシュローズのようで、繊細な素晴らしい1鉢の薔薇でした・・・何ていう名前なんだろう?・・・ネームタグが裏返しだったので表にしたら、なんと!『ペ・ヨンジュン』・・・
どうすれば買えるのでしょうか?何か情報やなどご存知の方がおりましたら、是非とも教えてくださいませ。お願い致します。


●らいおん!さま
ようこそお越しくださいました。
>私の趣味は薔薇・薔薇・薔薇です。
たくさん薔薇をお持ちなのでしょうね!
私は、今年から薔薇を集めているわかばマークです。
イングリッシュローズを集めています。

> ネームタグが裏返しだったので表にしたら、なんと!『ペ・ヨンジュン』・・・
どんな色のバラなのでしょうか?
気が付きませんでした。
私も教えて頂きたいです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/4210106

Listed below are links to weblogs that reference 国際バラとガーデニングショウ:

» ミニバラ [今日のいいこと]
今年もかわいく咲きました。ミニバラのピンキーです。 買ったときは15cmぐらいの [Read More]

» 満開です♪ 〜国際バラとガーデニングショー〜 [ zooの生活]
インボイスSEIBUドームで開催中の 『国際バラとガーデニングショー』に行ってきました。 色とりどりのバラが咲き誇り, 素敵にデザインされたガーデンが会場を埋め尽くしています。 花の香りに包まれてゆっくりと堪能... [Read More]

« オベリスク其の3 | Main | つるバラ・ロココ見ごろです。 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日