« つるバラ・ロココ見ごろです。 | Main | ジキタリス »

June 05, 2005

スモークツリー(煙の木)

これは蓼科のバラクライングリッシュガーデンのスモークツリーです。
見上げるほどの大木いっぱいに綿菓子のようなお花が咲いているのは壮観でした。
この春がすみのような眠くなりそうなお花がすきです。

barakura-1



家のはまだまだ見上げる程ではありませんが
庭の真ん中で今を盛りとばかりに咲いています。

guri-nn-hana-1

葉はみどりで蕾はこんな感じです。
ピンクボールという種類でバラクラのと同じで
他にも何種類かあります。

guri-nn-tubomi-1



これは種類はグレースです。
芽立ちがとてもきれいで春先の寂しい庭にひと際、
映えていました。

medati3-1


aka-hana-1

葉を楽しみ、お花も楽しめる2度おいしい木ですね♪



これはロイヤルパープルで家に来て5年位経ちますが
まだお花をみたことありません(-_-;)

roiyaru-1

赤い縁取りで丸こい葉はお花が無くても
充分楽しめるのでいいかな~と思っています(^o^)丿

« つるバラ・ロココ見ごろです。 | Main | ジキタリス »

Comments

今日は。のらぼんさんのお庭マタマタ素敵になってますね♡
昨年蓼科のバラクライングリッシュガーデンへでかけましたが、スモークツリーは見逃してたわ〜
ロイヤルパープルの葉の色素敵ね♡
クレマチス.スカーレットもお仲間入りしたのね
増々華やかなガーデンになりますね♪

● miipi.mamaさま
>スモークツリーは見逃してたわ〜
私が行ったのは4年位前だと思いますが
ガーデンの左の端の方でしたよ~。
何しろあんなに大きいスモークツリー初めて見たので\(◎o◎)/!でした。
ロイヤルパープルなかなか大きく成らないし咲かないしですが、気に入っています。

>スカーレットもお仲間入りしたのね。
miipi.mamaさんのように上手く撮れないけどUPしますね。

わ〜〜〜、すごい!
スモークツリーっていうんですね。ホントに煙みたい!
これ、お花なんですか?
不思議ーーー!
グレースっていうのも、2枚目はお花なんですよね。
すごいすごい!生で拝見しに伺わなきゃ!
肩も痛いし…(笑)

こ、このロイヤルパープルはモロに好みです!
小さく仕立てることは出来るんでしょうか?
はあー、素敵です・・・。

● lambpattiさま
>グレースっていうのも、2枚目はお花なんですよね。
お花なんですよ~ん。
モワモワして眠くなりそうですよ。
ぜひ、ライブでご覧下さい~。
お待ちしています。

●にんママさま
>こ、このロイヤルパープルはモロに好みです!
やった!!好みが同じ♪♪
なかなか大きく成らなくて植木鉢で鑑賞するのに良いですよ♪

こんばんは~
今日お花屋さんで「スモークツリー」がありました~のらぼんさんのblogに書いてあったなぁ~と、思ってそっと触ってみました。
ビックリ!
写真のフワフワ~見た目もモコモコ~なのに、しっかりとしてるんですねぇ~
始めて見て、触って驚きました。
ピンクの綿毛のように思っていました~

●orengeさま
>写真のフワフワ~見た目もモコモコ~なのに、しっかりとしてるんですねぇ~
綿あめのように、フワフワしているけど芯があるみたいですよね。
花期も長くお気に入りのお花です♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/4400335

Listed below are links to weblogs that reference スモークツリー(煙の木):

» jewels in a garden [IXY DIGITAL 50 と まじめに♪]
素敵なお庭づくりをなさっている のらぼんさんのスモークツリー(煙の木) bikeを愛する hurryさんの煙の木。 にTBを頂戴します 霧雨の音が聞こえたら、それは良い知らせ。  宝石で着飾った彼女たちがどこかで待っているかもしれません... [Read More]

» スモークツリー・ロイヤルパープルの小さな花 [八木軽便鉄道・社長室]
今春、前から気になっていた スモークツリー「ロイヤルパープル」を買ってしまった [Read More]

« つるバラ・ロココ見ごろです。 | Main | ジキタリス »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日