« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

June 21, 2005

千鳥草

今年春先に
白、ブルー、ピンクの3色を植えましたが、
どういう訳か白、ブルーは立ち枯れてしまいました(涙
ピンクはすくすくと大きくなり蕾も沢山つけて咲き出しました。


tubomi-1


先日の雨で折角の小枝達が倒れてしまいましたので
友人から頂いた鳥かご風トレリスを立てました。

ね・・鳥かごの千鳥みたいでしょう~!!
間違えました千鳥草ですね(-_-;)
        鳥かご風トレリス気に入っています♪

kago-1


        来年はちかどんさんのように、こぼれダネで芽が出るの期待しています。


« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

Comments

こんにちは~
ピンクの千鳥草かわいいですねぇ~
箱入り(カゴ入)娘さんですネ
小枝からもいっぱいお花が咲いて、とっても豪華な感じ!
うちでは、紫の千鳥草が消えてしまいました(^_^;) 環境が合わなかったのしょう・・・
こぼれ種、ワクワクしますねぇ~

こちらではちょっとご無沙汰で、失礼致しておりました。
お庭、ピンクがいっぱいになってきましたね〜。
↓のお花たちもとってもきれい!
半年前は、レイアウトを考えていらっしゃったお庭とは思えないほど、きれいで賑やかで、楽しくしてくれるお庭になりましたね。
すご〜〜い!
また、眺めさせて下さいませ〜♪
バーベキューも…(^_^;
でも、もう暑いかな。。。

こんばんは~♪
うちの千鳥草より、側枝も充実していて立派ですよ~!!色もとっても鮮やか!!
花後にタネが詰まったサヤが出来ますよ~。来年のWAKUWAKUのタネ(もと)です!!
私はしばらく放ってますが、一部タネとっておくと確実かもしれませんね!!
トレリスもぴったりで、こういう使い方もあるのか!と目からウロコでした。ツル性のものにだけじゃないのね~。

● orenge さま
>箱入り(カゴ入)娘さんですネ
ほんとに下にも置かず上(鉢)にしています(汗
>こぼれ種、ワクワクしますねぇ~
はい!楽しみにしています♪

●lambpattiさま
>楽しくしてくれるお庭になりましたね。
この頃は、草がたくさん生えて、蚊と戦いながら草むしりに励んでいます(-_-;)
>バーベキューも…(^_^;
いらして下さ~い♪

●ちかどんさま
>私はしばらく放ってますが、一部タネとっておくと確実かもしれませんね!!
茶色のなるまで、放っておくのですね。
私の事ですから、タネまくの忘れるかもです(汗
来年はWAKUWAKUだとうれしいです(^o^)丿

のらぼんさま、はじめまして<(_ _)>
素敵なお庭ですね。
私もお花が大好きですが、狭~いベランダでのミニガーデニングなもので、思うように植えられません(>_<)トホホ・・・
それでもお花屋さんに行くとつい買ってしまって、お布団もなかなか干せない状態です(#^.^#)

いろんなお花の写真楽しみですね。
またお邪魔させてくださいね。

●ケイさま
お越し頂いてありがとうございます。
ブルーエルフィン教えていただいてありがとうございます。
早速名札を付けました。
>それでもお花屋さんに行くとつい買ってしまって
私もついついお花やさんで、買ってしまいます。
素通りはなかなか出来ませんよね~^_^;
お暇なとき又いらして下さいね(^^♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 千鳥草:

« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

My Photo

こいぬMAX♪



October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日