« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

June 21, 2005

千鳥草

今年春先に
白、ブルー、ピンクの3色を植えましたが、
どういう訳か白、ブルーは立ち枯れてしまいました(涙
ピンクはすくすくと大きくなり蕾も沢山つけて咲き出しました。


tubomi-1


先日の雨で折角の小枝達が倒れてしまいましたので
友人から頂いた鳥かご風トレリスを立てました。

ね・・鳥かごの千鳥みたいでしょう~!!
間違えました千鳥草ですね(-_-;)
        鳥かご風トレリス気に入っています♪

kago-1


        来年はちかどんさんのように、こぼれダネで芽が出るの期待しています。


« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

Comments

こんにちは~
ピンクの千鳥草かわいいですねぇ~
箱入り(カゴ入)娘さんですネ
小枝からもいっぱいお花が咲いて、とっても豪華な感じ!
うちでは、紫の千鳥草が消えてしまいました(^_^;) 環境が合わなかったのしょう・・・
こぼれ種、ワクワクしますねぇ~

こちらではちょっとご無沙汰で、失礼致しておりました。
お庭、ピンクがいっぱいになってきましたね〜。
↓のお花たちもとってもきれい!
半年前は、レイアウトを考えていらっしゃったお庭とは思えないほど、きれいで賑やかで、楽しくしてくれるお庭になりましたね。
すご〜〜い!
また、眺めさせて下さいませ〜♪
バーベキューも…(^_^;
でも、もう暑いかな。。。

こんばんは~♪
うちの千鳥草より、側枝も充実していて立派ですよ~!!色もとっても鮮やか!!
花後にタネが詰まったサヤが出来ますよ~。来年のWAKUWAKUのタネ(もと)です!!
私はしばらく放ってますが、一部タネとっておくと確実かもしれませんね!!
トレリスもぴったりで、こういう使い方もあるのか!と目からウロコでした。ツル性のものにだけじゃないのね~。

● orenge さま
>箱入り(カゴ入)娘さんですネ
ほんとに下にも置かず上(鉢)にしています(汗
>こぼれ種、ワクワクしますねぇ~
はい!楽しみにしています♪

●lambpattiさま
>楽しくしてくれるお庭になりましたね。
この頃は、草がたくさん生えて、蚊と戦いながら草むしりに励んでいます(-_-;)
>バーベキューも…(^_^;
いらして下さ~い♪

●ちかどんさま
>私はしばらく放ってますが、一部タネとっておくと確実かもしれませんね!!
茶色のなるまで、放っておくのですね。
私の事ですから、タネまくの忘れるかもです(汗
来年はWAKUWAKUだとうれしいです(^o^)丿

のらぼんさま、はじめまして<(_ _)>
素敵なお庭ですね。
私もお花が大好きですが、狭~いベランダでのミニガーデニングなもので、思うように植えられません(>_<)トホホ・・・
それでもお花屋さんに行くとつい買ってしまって、お布団もなかなか干せない状態です(#^.^#)

いろんなお花の写真楽しみですね。
またお邪魔させてくださいね。

●ケイさま
お越し頂いてありがとうございます。
ブルーエルフィン教えていただいてありがとうございます。
早速名札を付けました。
>それでもお花屋さんに行くとつい買ってしまって
私もついついお花やさんで、買ってしまいます。
素通りはなかなか出来ませんよね~^_^;
お暇なとき又いらして下さいね(^^♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/4517064

Listed below are links to weblogs that reference 千鳥草:

« 持ち越し・ブリエッタ | Main | バタースコッチが咲きました »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日