« ギンギツネ | Main | カサブランカ »

July 21, 2005

クレマチス・マクロペタラ・ルブラ・マルギナータ

マクロペタラ・ルブラ・マルギナータ の2番花が2輪咲きました。

1-1

クレマチス世界展でアルピナ・ウイリー とラベルに書いてあるのを、購入したのですが、
何だかウイリーでは無いのでは??と
ずーと思っていたのですが、2番花が咲くころ
チビとわたしのずびろな日々のchiko さま
がウイリーでは無く
マクロペタラ・ルブラ・マルギナータ と教えてくださいました。
そして市場には余り出回らないクレマチスだそうです。
ずーと胸につかえていたので名前が判ってホッ・・・としました。
chiko さまありがとうございます。


2-1

2番花は色が薄いようですが、暑さに弱いと聞いていたので
良くぞ咲いてくれましたと感謝です(^^♪
つるもグングン延びているので、このまま暑い夏を乗り切って
来期もたくさんお花を咲かせて欲しいです♪

3-1


開きかけも、うつむき加減でかわいいですね~♪♪

« ギンギツネ | Main | カサブランカ »

Comments

こんばんは。お花のupのご連絡ありがとうほざいました。早速見に伺いました~。
おぉーこれはまさしくうちのルブラさんと同じです!
長ったらしい名前だけど、気品に満ちた花姿にぴったりの名前だと思いませんか?
花色が薄くて花弁?の数や大きさが一番花より小さいのもうちと似ています。
他の八重咲き品種や、一重の花でも二番花は一番花より小さかったり八重が少なかったりしますから、仕方がないかもしれませんね。
梅雨時期の日照不足の絡みもあると思います。次に、またたくさん綺麗な色で咲いてくれるといいですね。
クレマチスだけのお部屋にもどうぞ遊びに来て下さいね(^-^d

●chiko さま
早速お越し頂いてありがとうございます。
>花色が薄くて花弁?の数や大きさが一番花より小さいのもうちと似ています。
chiko さまのところもそうなんですか?同じで安心しました。\(^o^)/
>クレマチスだけのお部屋にもどうぞ遊びに来て下さいね(^-^d
遊びにいかせていただきま~~す。

のらぼんさん、
夏の強い日差しにはちょっと弱そうな、守ってあげたいような表情ですね。いかにも優しいという感じ。
夏の暑さに負けませんように。

こちらに 伺うと いつも溜息♡

クレマチスも大好きなお花・・・憧れてしまいます。

でも 今日は チョッと私も嬉しい報告を しに
参りましたの♪

何と!!セントポーリアが 2度目の華を
咲かせてくれました♡

MYUMYUに UPしてありますので
お時間がある時にでも お立ち寄り頂ければ
嬉しいです。

それに プロの方に言わせると 『狂い咲き』
で シクラメンまで 咲いております。

トンボも 避暑に・・・(笑)

●ミントのみんさま
>夏の強い日差しにはちょっと弱そうな、守ってあげたいような表情ですね。
夏は北側の涼しいところで管理をするように、購入するとき、言われました。
柔らかい花びらは、頼りなく守ってあげなければ・・・・と思います。

● MYUMYUの独り言さま
>何と!!セントポーリアが 2度目の華を
咲かせてくれました♡
>シクラメンまで 咲いております。

凄いですね\(◎o◎)/!
家のは今は皆お休み中です。


やさしい感じのクレちゃんですねぇ~
名前は舌を噛みそうで、覚えられないです~(^^ゞ
めずらしい種類なんですか?
じっくりと見させていただきます(^o^)丿

●orengeさま
>やさしい感じのクレちゃんですねぇ~
京紙のようなうす~い花びらが頼りなくと~てもかわいいのですよ~♪♪
舌を噛みそうななまえ私も覚えられませ~ん(-_-;)

じっくり見ていただいてうれしいです\(^o^)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5048016

Listed below are links to weblogs that reference クレマチス・マクロペタラ・ルブラ・マルギナータ :

« ギンギツネ | Main | カサブランカ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日