« あなたは冬瓜ですか? | Main | タピアン活躍中です »

August 28, 2005

たまごぼーる

久しぶりにお花屋さんにいったら、
こんな可愛いお花を見つけました♪
なまえも可愛いしラベルも可愛いし、
棒つきのあめ玉のようで、可愛いし
お持ち帰りとなりました(^o^)

キク科 スピランサス属 一年草(または多年草) 
原産地 熱帯、亜熱帯地域
場所にあわせて、ふんわりと横に広がるように茂るそうなので
寄せ植えにしました。

1-3-1


終わったお花は、早めに切り取るとこぼれダネで増えるそうなので楽しみです。

« あなたは冬瓜ですか? | Main | タピアン活躍中です »

Comments

お久しぶりです。
朝晩やっと涼しくなり生き返った気分です。

ところで「たまごぼーる」?初めて見ました知りました。
これがお花なんですね。
不思議~♪

のらぼんさん、
可愛い!キク科ですか。育てやすそうですね。初めてみました。
欲しいな~と思っちゃいますね!

●hokutomama さま
>ところで「たまごぼーる」?初めて見ました知りました。
私も初めて見てお気に入りになりました。
花びらが無くなってしまったように見えて、ホントに不思議!!!ですね。

●ミントのみん さま
>欲しいな~と思っちゃいますね!
気に入っていただけて嬉しいです♪
お行儀も悪くならなそうで育て易そうですよ。
それにお値段も安くきにいりました。汗・・・・
(なんと198円でした。)

きゃ~かわいい~
私も始めてです!
これお花なんですか~?つぼみでは無さそうだし・・・花びらが終わった後・・・?
キク科と言うのもおもしろいですネ
エ~?それにお手ごろ価格もいいですね!(^^ゞ
こぼれ種でいっぱい増えたところも見てみたいです~コロコロしてかわいいでしょうネ!楽しみにしています。

198円ですか。
時々園芸店に出かけないといけませんね~。

ひぇ〜〜、たまごぼーるって名前のお花なんですかぁ。
ピ〜ッタリのかわいい名前!
しかも安っ!
いつもながら、のらぼんさま、いいもの発見術健在ですね。
一緒にお買物に行きたいです。

●orengeさま
>これお花なんですか~?
花びらが取れた菊みたいですがこれがお花
なのですよね~。
真ん中辺にある小さいのがつぼみなんですよね。
こぼれ種で増やしたいです^_^;

●ぴょんぴょんさま
掘り出し物という感じです^_^;
目ききの、ぴょんぴょんさん園芸店にいらしてくださいませ。(^o^)

●lambpattiさま
>ピ〜ッタリのかわいい名前!
私と思うことは同じ~~!う・れ・し・い~で~す。
安いもの、探すのに命賭けてます~です。爆・・・・・・・・
今度ご一緒しましょう(^o^)丿

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5681155

Listed below are links to weblogs that reference たまごぼーる:

« あなたは冬瓜ですか? | Main | タピアン活躍中です »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日