« からすうりの花 | Main | 赤いハイビスカス »

August 08, 2005

無理やりスタンダード

1

去年の持ち越しのアイビーゼラニュームの、
葉が落ちて茎ばかりになったのを、春先に
オベリスクに、絡め無理やりスタンダードにしてみました。

2-3-1

ボロの2株でしたが、オベリスクと背くらべするように、
どんどん伸びています♪


« からすうりの花 | Main | 赤いハイビスカス »

Comments

ワ~~すごい~
見事なアイビーゼラニュームですね!
どうしてこういう風になるんですか~
お花もピンクと白でかわいい~
立体的になってすばらしいですネ

のらぼんさん、こんにちは
風に揺れる伸びまくりのゼラニウムもいいですけど、
こんな風に仕立てると格調高い美しさですね!
私のゼラニウム、このところ全然咲かなくなってしまいました。
寄せ植えしているペチュニアは元気なんですが・・・。
こんなに大きくなることを思うと、根詰まりしたのでしょうか?

すごいすごいっ!
立派なゼラニュームですね。
ボロ2株なんて失礼なっ!(笑)
アイビーゼラニュームって、普通のと違うんですか?
アイビーっていうことは、こういうモノに絡まるような性質を持ったゼラニュームってことなのかな?

●orengeさま
>どうしてこういう風になるんですか~
ホントに茎ばかりでボロになったのをオベリスクにワイヤーで括りつけて、
蔓が延びるたびに繰り返して括りつけました^_^;

●にんママさま
格調高いなんて褒めていただくと恥ずかしいです^_^;
>寄せ植えしているペチュニアは元気なんですが・・・。
まえに教えて頂いた寄せ植えですね。

私のゼラニューウムも暫くお休みというのもありますよ。
これは、休み無く咲いていますが・・・・・・
>根詰まりしたのでしょうか?
ゼラニューウムて、結構悪条件でも頑張ってると思いませんか?・・・・・・
だけど、蒸れには、弱いみたいですね。

●lambpatti さま
>アイビーっていうことは、こういうモノに絡まるような性質を持った
ゼラニュームってことなのかな?
アイビーだと絡みますよね。
このアイビーゼラニュームは絡む性格でなく空中に茎を伸ばして
ゆらゆらとお花を咲かせるのですが、
私が意地悪でオベリスクにワイヤーで縛って真っ直ぐに立たせています^_^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5352749

Listed below are links to weblogs that reference 無理やりスタンダード:

« からすうりの花 | Main | 赤いハイビスカス »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日