« 無理やりスタンダード | Main | 寄せ植えの変遷? »

August 10, 2005

赤いハイビスカス

 家の中で越冬させるスベースが無かったので、可哀想でしたが、
 外にいてもらいましたので、春になっても中々芽が出て来ませんでした(-_-;)
 あ~あ。枯れちゃったと思いましたが・・・・・・・
 やっとお花が咲き出してくれました♪

sibe-1

 毎日一輪咲いていましたが、
 今日は三輪も咲いてくれました(^^♪
 ありがとう~。(^o^)
 
3ri1

 
 最近では八重咲きとかクリーム色とかピンクなどもあり賑やかなのですが、
 私は古典的?な、この赤いハイビスカスが大好きです。

« 無理やりスタンダード | Main | 寄せ植えの変遷? »

Comments

こんにちは。
わたしも、赤いハイビスカス大好きです。
夏らしいですよねー。
3輪、咲いたのですね。うちのは1輪づつしか咲きませんでした。

●chiko さま
わ~。chiko さんも、赤いハイビスカスお好きなのですね♪
ハワイのカラッとした夏のイメージですよね。
(恥かしながらハワイに行ったことないのですが・・・・・(-_-;)
はじめて3輪咲いたのですよ♪

のらぼんさんちでハイビスカスが咲くということは、うちでも育てられるということですね!もっと暑いところじゃないと育たないのかと思っていました。ハイビスカスは大好きなので私も挑戦してみますねー!!こんなにキレイに咲かせられるといいなあ。
昔、沖縄に住んでいたことがあるのですが、そこではこの花とブーゲンビレアとソテツで溢れてました。だからハイビスカスを見るとノスタルジーを感じちゃうんです。小さかった頃の思い出がよみがえります・・・

●にんママさま
>ハイビスカスは大好きなので私も挑戦してみますねー!!
にんママさんも大好きなのね。うれしいわ~!!
ぜひ、育ててください。少し寒さよけすれば大丈夫ですよ。
沖縄に住んでいらしたのね!
私、沖縄に行った事ないので、行って見たいです。
そして、じかハイビスカスとブーゲンビリア見てみたいです!!

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5389925

Listed below are links to weblogs that reference 赤いハイビスカス:

« 無理やりスタンダード | Main | 寄せ植えの変遷? »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日