« 寄せ植えの変遷? | Main | あなたは冬瓜ですか? »

August 19, 2005

クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス

昨日は地下鉄を乗り継いで・・・・・・・
クレマチスをマンションのベランダでとっても素敵に育てておられる
「にゃんともクレキチまっしぐら」のsimejiさん
クレマチス&ガーデニング好きが高じて
職場になってしまったスーパービバホーム豊洲店に行きました。
都内で及川フラグリーンさんの良質の苗を
直接見て購入できるのはおそらくここだけだそうで、
それをお目当てに行きました♪
ものすごーく大きいスーパーなので\(◎o◎)/!


simejiさんにクレマチス1年生の私に色々アドバイスしていただき、
ビチセラ系の八重のパープレア・プレナ・エレガンス、4号ポットで
株のしっかりして脇芽が出た、秋にはお花を見られる
のを選んでいただきました(^o^)丿♪

1


ほーらね、こんなに立派な脇芽でしょ!!
八重で赤紫のお花が咲くのが楽しみです♪♪

2-1


   =============

simejiさんは、初ご対面なのに、気さくで、笑顔が素敵な方でした。
それに、お花がだ~い好きのオーラが出ておられました。
simejiさんありがとうございました♪

« 寄せ植えの変遷? | Main | あなたは冬瓜ですか? »

Comments

専門の方のおっしゃることって、その一言一言が神の声!ですよねー。もー、園芸店で何度土下座しそうになったか分かりません。私もこの豊洲の巨大スーパー、行ってみたいなー。
ピクシーのこととか、伺いたいです(手探りで育ててるので)。
新入りクレマさん、綺麗なお花が咲くのが楽しみですね。
のらぼんさんちのお庭は秋も花盛りなんだろーなー!!

●にんママさま
>私もこの豊洲の巨大スーパー、行ってみたいなー。
私も又行きたいので、是非ご一緒したいで~す(^^♪
simejiさんと~ても気さくで、お花に詳しくて、素敵な方ですので
2人で色々お勉強させて頂きましょう~よ(*^。^*)

>新入りクレマさん・・・・・・・
まだ数日しか経ってないのに、この脇芽が、開いて葉になってきたのですよ~(^o^)♪

>のらぼんさんちのお庭は秋も花盛りなんだろーなー!!
秋のお花ってどんなの植えればよいのかしら~?
いま、コリウスばかり頑張っていますが・・・・・

wa~いいなぁ~
私もクレマ今年かじり始めた1年生。何にもわかりません。
このお店、simejiさんに会いに行ってみたなぁ~・・・地図で見たけど・・・遠い~~(^^ゞ
やっぱり、お花のこと良く知ってる方に安心して聞けて、購入できるのが1番ですよねぇ~
大きなHCだとお安いけど、お花のこと聞ける方(店員さん)がいないんですよネ!
のらぼんさん、秋にはお花が見られるんですか?楽しみにしてますネ

●orenge さま
>地図で見たけど・・・遠い~~(^^ゞ
お家から遠いですか~?残念ね(-_-;)
同じものでも、色々教えていただいて購入できたら嬉しいし安心ですよね。

家に来てまだ4日なのに、あの脇芽はもう立派な葉になっているのですよ(^o^)丿
秋が楽しみです。咲いたらUPしますね(^^♪
みて下さいね~~♪

クレマチス・・・大好きです。

秋が 又楽しみになりました。(^^)

私も 報告が・・・・

中々 咲いてくれなかった もう一鉢の

ポインセチアが 1ヶ月遅れで 咲きました。

もう 嬉しくて 報告に上がりました。

おはようございます。(^^)

●MYUMYUの独り言 さま
MYUMYUさんもクレマチスお好きなのですね♪
秋楽しみにしていらしてね(^^♪
>ポインセチアが 1ヶ月遅れで 咲きました。
ポインセチア????もう咲いているのですか?
ポインセチアと言うとクリスマスのイメージですよね。ちょっと涼しくなりました。

<ご注意下さい>

shimejiはすでに
スーパービバホーム豊洲店を退職しております。


すでに新しいblogにお引っ越しされて久しいですが
この記事のリンクを辿って
拙blogにお越し頂く事が少なくないので念の為…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5533107

Listed below are links to weblogs that reference クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス:

« 寄せ植えの変遷? | Main | あなたは冬瓜ですか? »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日