« 赤いハイビスカス | Main | クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス »

August 13, 2005

寄せ植えの変遷?

春先に小さいアーチと組み合わせて寄せ植えを作ったのですが、
ちょとメルヘンチックになってしまいました。

材料は、モンタナ、ムスカリ、ヘリクリサム・ルビークラスター、
     ミニバラ(ラブリーモア)ベルフラワー、忘れな草、レンゲローズ


1-1-1

オーナメントをチビマックスにしてみました。

1


忘れな草が終わってしまったので、コリウスに
植え替えました。

1

現在はコリウスの天下です。
残ったのはモンタナとミニバラと辛うじてレンゲローズだけになりました。
ミニバラは後ろで申し訳なさそうに咲いていますし
チビマックスは台の上に乗せていますし
植木鉢はすかり見えなくなりました。

1


もうこれは寄せ植えと言うより「よせば良いのに!!!」(-_-;)です。


   =============

ちなみにコリウスは、生育旺盛で挿し芽は100%成功しますので、
この子供が、庭のあちこちにいます。

« 赤いハイビスカス | Main | クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス »

Comments

きゃーーっ!コリウスでチビマックスが見えなく
なっちゃいますねーー!
でもステキです、寄せ植え。
うちももうちょっと涼しくなったら庭仕事を再開
しようかな・・と。

こんばんは~♪
メルヘンチックな寄植えが、すごい変身ですねぇ~
>「よせば良いのに!!!」(-_-;)
これには、大笑いしちゃいました~(^o^)丿
その後の変身も楽しみにしています。

実にいろいろな変化が楽しめる寄せ植えですね。
それにしても、生育旺盛なコリウスですね。

寄せ植えの変化が楽しめていいですね。
コリウスの間から見えているチビマックスが
可愛いです。

●kanchi66 さま
このチビマックスは、多分ラブラドールだと思いますが、
まぁいいか。とゴールデンだと思うことにしています^_^;
今は私も暑くて水遣りが精一杯です(-_-;)

●orengeさま
>大笑いしちゃいました~(^o^)丿
笑って頂いてうれしいわ~♪
その後の変身は霜枯れちゃうのかしら~(-_-;)
何か考えなければね~。
センス抜群のorengeさんアドバイスお願いします。

● どてかぼちゃさま
>生育旺盛なコリウスですね。
今年始めて生育旺盛なコリウスと言う事知りました(^o^)

他にも色々のコリウス増殖中です。^_^;

● keiraさま
>寄せ植えの変化が楽しめていいですね。
メルヘンチックになってしまったので、記事に出来なかったのですが・・・
今はこんな感じということで、日の目に当たりました^_^;

>コリウスの間から見えているチビマックスが
可愛いです。
ありがとうございます(^o^)丿
何しろ犬ばか、家族です(-_-;)

のらぼんさん、こんにちは~♪
きゃ~素敵な寄せ植え、ラブリイ~~♪
変遷もおもしろ~い(こんなの大好きなの!)ってロールダウンしてて、4枚目とコメントに大笑いしました~(爆笑)。
我家にもコリウス(ひょっとして同じ『ときめきリンダ』では?)を使って寄せてるのがあるのですが、グッタリさせてしまったりと、育てが悪いので、ここまでは大きくなってません。(我家のコリウスも天下をとるのかしら??)こんなに大株で元気いっぱいなとこ見ると、やはり育て方がいいのでしょうね。
春~初夏の素敵な寄せ植え、来春の参考にさせてくださいね♪いいもの見ましたっ!!

●ちかどんさま
こんにちわ!
こちらは、焦げちゃいそうに暑いです(>_<)

>4枚目とコメントに大笑いしました~(爆笑)。
わ~~い大笑いして頂いてうれしいです♪♪
それにしてもコリウスて凄い繁殖でしょう!!

>我家のコリウスも天下をとるのかしら??
ちかどんさんのお家もそのうちに、天下とられますよ~^_^;
ラベンダーの鉢に挿し芽しておいたら、
今や母屋を取られそうなラベンダーになってしまったので、
天下を取られないうちにコリウスを植え替えようと思っています。

来春素敵な寄せ植え期待していま~す(^^♪

のらぼんさーん!おかしすぎ!!
ちびマックスが遠くになりにけりぃー!!
いやはや、これはこれで見事です!
すっかり元気を頂きまして、ありがとうございましたーっ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

●にんママさま
>すっかり元気を頂きまして、ありがとうございましたーっ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
笑っていただき、そのうえ喜んでいただいて、
う・れ・し・いです(^_-)-☆
>ちびマックスが遠くになりにけりぃー!!
私も笑わせていただきました(*^。^*)

こんばんは。
お~。見事な寄せ植えの変遷ですねー。
チビマックスが埋もれていく姿がどことなく「助けて~」って言ってるようで
可愛らしくて思わず(^m^)ププ。

●chiko さま
>チビマックスが埋もれていく姿がどことなく「助けて~」って言ってるようで
可愛らしくて思わず(^m^)ププ。
ホントにコリウスの高波にさらわれて行くみたい~~~~ね。爆
実物マックスは若い時は、小学5年生の子供を背中に乗せて泳いでいました。
http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/2004/08/waterboys_1.html

今はそんな元気がありませんが・・・・(-_-;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5451559

Listed below are links to weblogs that reference 寄せ植えの変遷?:

« 赤いハイビスカス | Main | クレマチス・パープレア・プレナ・エレガンス »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日