« たまごぼーる | Main | 夏の庭が雑誌に載りました。 »

September 05, 2005

タピアン活躍中です

春に植えたピンクと紫のサントリーのタピアンが
花壇のランドカバーとして頑張っています。

1-200-11-200-1-1


例年植木鉢に植えて冴えなかったのですが、
今年は地植えにしたら、次から次に増えています。
ピンクと紫1株ずつうえたのですが、ピンクがガゼン優勢です。
春蒔きした花壇右上のジニア・プロフェジョンホワイトも
やっと大きな株になって咲いてくれています(^o^)

3-1-1

おじいさん、おばあさんの置物は国際バラとガーデニングショウで購入してきたものです。
これも何時もながらまたまた格安でした 汗・・・・・・・・


« たまごぼーる | Main | 夏の庭が雑誌に載りました。 »

Comments

のらぼんさん、こんにちは♪
ピンクのタピアン、一株でこんなに増えたんですか!?
このままではおじいさんとおばあさんが埋まっちゃいそうです!(笑)。すごいなー!!
うちのジニプロ白、台風と猫と徒長で暴走してたので、先日かなり刈り込んじゃいました。14号の土砂降りで新芽が吹いてくれたらいいんですが・・・。

タピアンがきれいに咲いていますね。
我が家のタピアンで一番元気がいいのは白花で、
トンネルからあふれ出ている感じです。
個人的には、ピンク系のタピアンが一番好きなので、
一番大きく育って欲しいのですが…。
おじいさんとおばあさんの置物、なかなかいい感じですね。
来年は、私も、国際バラとガーデニングショーに行ってみようかなって思いました。

こんばんは。台風は大丈夫ですか?
タピアンとても増えましたね。これで一株かな?
ピンクが優勢なんですね。うちのは紫の方が元気に育っていますよ^-^
国バラ、行ってきたんですね。
行きたかったけど、ryo-がいると二の足踏んじゃって(笑)
来年こそは行きたいなー。

●にんママさま
>ピンクのタピアン、一株でこんなに増えたんですか!?
地植えだと凄い繁殖力ですよね私も\(◎o◎)/でした。
おじいさんおばあさんはもうレンガの上に避難させているのですよ^_^;

ジニプロ白、にんママさんに遅れる事1週間位で蒔いたのですが、
管理が悪いのか中々成長しませんでした。
刈り込んだら、霜が降りるまでさいてくれるのかしら~?(^o^)

●どてかぼちゃさま
>トンネルからあふれ出ている感じです。
素晴らしいですね。是非UPして下さい見たいです!!
もうUPしておられるのかしら?あとで覗います。
ちなみに私は白が好きなので来年は白も植えてみます。
置物褒めていただいてうれしいです。
本当はおじいさんは2輪車を引いて、おばあさんはバケツを持っているのですが
タピアンに負けてしまってるのです。
粘土で出来ているのでお安くて、なななな何と
おじいさんおばあさん1対で500円でした。^_^;
とても見ごたえのあるショウでした。
来年、是非いらしてくださいませ。
掘り出し物は早くいらした方が良いですよ~。

●chiko さま
こんばんわ!台風はこちらは大丈夫ですよ。
chiko さんのおうちの方は大丈夫ですか?
タピアン地植えだと凄いですね(^o^)
>うちのは紫の方が元気に育っていますよ^-^
え~。どう言う関係なのかしらね?

ryo-くんも大きくなって国バラ来年こそはいらっしゃれますよ~(^o^)丿

のらぼん様
最新の記事ではありませんが、
裏庭線のバーベナの記事にTBさせていただきました。
今は、このところの雨とかで
ややだらしなくなってしまっています。
もう一度切り戻すかどうか
判断が微妙なところです。

●どてかぼちゃさま
おはようございます。
TBありがとうございます。
うちのタピアンも台風の風と雨で可哀想なことになっています(>_<)
>もう一度切り戻すかどうか
判断が微妙なところです。
う~~~んうちも微妙で~す(-_-;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/5786826

Listed below are links to weblogs that reference タピアン活躍中です:

» 見切り品のバーベナ [八木軽便鉄道・社長室]
昨年は、ペチュニアとアメリカンブルーを植えていた 裏庭線のトンネル山の山頂に [Read More]

« たまごぼーる | Main | 夏の庭が雑誌に載りました。 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日