« December 2005 | Main | February 2006 »

January 24, 2006

シンビジューム仕立中

下垂して咲くシンビジュームは種類が違うのかと思っていましたが,^_^;
真っすぐ上を向いて咲くシンビジュームの株と同じだそうで、
蕾が上がって来たら、カーブした支柱を立て柔らかい茎を傷つけないように
ワイヤーで結びクセをつけるそうで、私も挑戦してみました。

このシンビジュームは昨年家に来たときは3本咲いていましたが、
鉢が小さかってので、春に一回り大きい鉢に植え替えました。
今年は花芽が2本だけれど、合格かな~と思っています。
お花はピンク色だったと思います。

ttubomi-1-1


今この黄色のシンビジュームが咲いているのですが、こんな感じで下垂して
咲いてくれるかな~と楽しみにしています(*^。^*)
(私は下垂して咲くお花が、大好きなのです。)

sinnbi-hana-1


January 18, 2006

フクシア元気に咲いています。

またまた久しぶりの記事になってしまいました。
私が萎れている間に、庭のお花達は
確実に春を感じて芽吹きだしています♪
少しずつブログ再開していきたいと思います
今年もよろしくお願いします。


夏の暑さに負けて背の高い枝は枯れてしまい小ぶりの株になってしまいましたが
フクシアがこの寒さに負けず咲いてくれています(^O^)

hana-1

昨年は雪の中でも頑張ったのですが、長寿のため枝が木質化してしまい、
ちょっと可哀相なので、今年は軒下に移動しました。

tubomi-1


    =================

夏越し対策をしたフクシア達は
蒸し暑さに耐えられず数株になってしまいました(>_<)
この株達は後日UPします。

« December 2005 | Main | February 2006 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日