« 今年ものらぼう植えました。 | Main | シンビジューム仕立中 »

January 18, 2006

フクシア元気に咲いています。

またまた久しぶりの記事になってしまいました。
私が萎れている間に、庭のお花達は
確実に春を感じて芽吹きだしています♪
少しずつブログ再開していきたいと思います
今年もよろしくお願いします。


夏の暑さに負けて背の高い枝は枯れてしまい小ぶりの株になってしまいましたが
フクシアがこの寒さに負けず咲いてくれています(^O^)

hana-1

昨年は雪の中でも頑張ったのですが、長寿のため枝が木質化してしまい、
ちょっと可哀相なので、今年は軒下に移動しました。

tubomi-1


    =================

夏越し対策をしたフクシア達は
蒸し暑さに耐えられず数株になってしまいました(>_<)
この株達は後日UPします。

« 今年ものらぼう植えました。 | Main | シンビジューム仕立中 »

Comments

はじめまして!桃花です。カテゴリーからやってきました。フクシア綺麗な花ですね。育て方が、簡単だったら私も今年は、挑戦してみようかなと思います。素敵なお庭ですね。色々と参考にさせてもらってます。

のらぼんさん、再開待ってました~(^o^)丿

あの立派なフクシア、小ぶりになってしまったのですか? でも、元気にお花咲かせて良かったですネ!
冬の寒さは、強いのでしょうか?
1度寄せ植えにフクシアを使ったのですが、その後の管理が悪かったせいか・・・私には難しいお花です。
ビオラの山には、早速ミズゴケでカバーしました。アドバイスありがとうございました。

のらぼんさん、こんばんは~。
お久しぶりのアップ、待っておりました♪
フクシアが咲いているんですね。
かわいいなぁ・・(*^_^*)

のらぼんさん、お久しぶりです。
この写真は、あの大木のフクシア“エンジェルス・イヤリング”ですね♪ 小ぶりになっちゃったんですか?
真冬でも、元気に咲いているんですね。ウチのフクシアもこの冬は、いつも以上に花付きがいいんです。こんなに寒さに強い花でしたっけ?
他のフクシア達はどうなったんでしょう。気になるところです。

おはようございます。
フクシアの花、きれいですね。
雪の中でも大丈夫だったということは、
フクシアは屋外での冬越しも可能ということでしょうか?

ご無沙汰いたしましたが、お元気で、何よりです。またブログを拝見させていただきます。フクシア、元気に夏越しができたようですね。耐寒性は強いようですが、あまり寒すぎても弱ってしまうのでしょうか。

● 桃花さま
お越しいただいてありがとうございます。
>育て方が、簡単だったら私も今年は、挑戦してみようかなと思います。
夏の蒸し暑さクリアしたら、後は難しくないですよ(^o^)
私は中々この蒸し暑さがクリア出来なくて昨年も、大分枯らしてしまいました(>_<)
ぜひ、桃花さんも挑戦されて、ご一緒に夏越し対策の交換会をいたしませんか。

●orenge さま
こんばんわ!
いつもお気に掛けていただいてありがとうございます。
>あの立派なフクシア、小ぶりになってしまったのですか?
そうなんです(ーー;) 何とか春に新しい芽が沢山でますように~と祈っています。
ビオラの山の花盛りが楽しみです♪

● chiko さま
お久しぶりです。
お花が少ない冬には可愛らしくて有り難いです(*^。^*)

●shiro さま
こんばんわ!
ほんとにお久しぶりです。(-_-;)
>あの大木のフクシア“エンジェルス・イヤリング”ですね♪
そうなんです。小さくなってしまったので、全体をお見せするのは、
長寿のフクシアに申し訳ないので、アップだけにしました。
shiro さんのおうちも沢山咲いているのですね(^o^)
>こんなに寒さに強い花でしたっけ?
ほんとに私もそう思いますが・・・・。
私なりに解釈して、何年も経つとその環境に慣れるのかな~と思っています。
>他のフクシア達はどうなったんでしょう。
ほんの数株になってしまいましたが、
1株は今でもどんどん新しい芽を出して繁っています。
でもやはり、フクシアは気難しいですね~。

●どてかぼちゃさま
>雪の中でも大丈夫だったということは、
長年我が家に住み着いているので、環境に慣れたのと、
エンジェルス・イヤリングはフクシアの中で丈夫なのかな~と思っています。
他のフクシアは霜よけしたり、家の中に入れています。

●ぴょんぴょんさま
いらして頂いてうれしいです。
またぼつぼつブログをはじめようと思っていますのでよろしくお願いします。
>耐寒性は強いようですが、あまり寒すぎても弱ってしまうのでしょうか。
そうみたいです。ビニールの無加温室に入れてしばらく忙しさで見なかったら、枯れてしまいましたよ。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/7982834

Listed below are links to weblogs that reference フクシア元気に咲いています。:

« 今年ものらぼう植えました。 | Main | シンビジューム仕立中 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日