« フクシア(シャイン・カール) | Main | フランシス・ラビリスさん(クレマチス) »

February 13, 2006

小鳥さんの朝食

orengeさんの真似をして小鳥さんを餌付けしてみました。
orengeさんのように落花生のリースを作れないので
簡単にミカンを半分に輪切りにしました。
それも空っぽになった夏のハンキングの上に置きました。
なんてお手軽でズボラなんでしょう。^_^;
でもシジュウカラがさっそく食べにきてくれました。

1


こちらは、フックに刺したみかんにメジロがきました。

mejiro-1-1


リビングから見えるので、毎日楽しんでいます。
小鳥さんありがとう♪♪


« フクシア(シャイン・カール) | Main | フランシス・ラビリスさん(クレマチス) »

Comments

わぁ~シジュウカラもメジロも来てる~♪
かわいい写真撮れましたネ!
Sカンのフックいいですねぇ~(^o^)
いつもいる部屋から、見えるところに置くとちょこちょこ見えて楽しいですよねぇ~
でも鳥が来てると、やりかけの用事もほっぽってカメラ片手に見入ってしまいます~
おかげで、掃除が中途半端になってます~(^^ゞ
私もTBさせていただきま~す(^o^)丿

おはようございます。
鳥さんのかわいらしい姿を毎日眺められるなんてうらやましい限りです。
我が家では父が庭にみかんなどを置いて、
メジロたちが来るのを毎日眺めていますが、
私はメジロたちが食事に来る頃は出勤しています(泣)。

メジロ、こんな近くで見られるんですねー。
かわいいね。
色がまた春の色なのね。

メジロが可愛いですね♪

普段はあまり気にしていませんが野鳥ってあんがい近くでたくさん見られるんですね。

我が家の庭に来るのは今の季節はモズとムクドリです。
あと少しすれば鶯の声が。。写真に撮ってみたいです。

●orengeさま
TBありがとうございます(^o^)
>かわいい写真撮れましたネ!
ありがとうございます。
人の気配で飛んで逃げてしまうので中々撮れませんでした。
>いつもいる部屋から、・・・・・・・
そうなんですよね(^O^)おばあちゃんに食事をさせながらいつも楽しんでいます。

●どてかぼちゃさま
どてかぼちゃさんのお家もメジロを楽しんでおられるのですね。
どうぞ土日にどてかぼちゃさんもお楽しみくださいませ♪

● chikoさま
>メジロ、こんな近くで見られるんですねー。
ズームで撮って切っているのでこんなにアップになりましたが本当は5m位離れているのですよ。

●hokutomamaさま
>野鳥ってあんがい近くでたくさん見られるんですね。
そうですよね。
八王子のときは、尾長が集団できていました。
菜園の方にジョウビタキも来るのですが、すごく警戒心旺盛なので、まだ写真をとれません。
>あと少しすれば鶯の声が。。。
是非写真に撮ってくださいませ。

小鳥たちは、餌をあげれば、ちゃんと訪ねてくれるのですね。私は、近くの公園の池(乙戸沼)で水鳥たちと遊んできました。

●ぴょんぴょんさま
>小鳥たちは、餌をあげれば、ちゃんと訪ねてくれるのですね。
どこからとも無く見つけて訪ねてくれて、うれしいですね(^O^)
だけれど、今はヒヨドリが我が物顔で占領しているので、
シジュウカラもメジロも来なくなってしまいました(>_<)

ぴょんぴょんさんのお近くの池には、沢山の種類の水鳥が来ているのでしょうね。
冬は水鳥が生き生きしていますよね。

素敵ですー!
こういうの、私の理想ですー!
我が家の小さな庭は、
どこかの猫(かなり肥満の飼い猫!)が横切るくらいで、
可愛いお客様はいらっしゃいません!
だって、平面は、雑草防止に敷き詰めた小砂利だけで、
法面は、引っ越す以前からあった芝が伸びて来て、
それが、ちょうど土留めに良いので、そのままで、
・・・そっけない事、この上もないのです!
あとは、その猫除けに、
ダンナがにんにくを撒き散らしております!わーお!

さっそく、みかんみかん!
来週末が楽しみですー!

●あおさぎちゃん
こんばんわ!
いよいよ春になりあおさぎちゃんのお庭も賑やかにきれいに
お花が咲いて来るのでしょうね♪楽しみですね\(^o^)/
あおさぎちゃん のお家も猫に困っておられるのですね。
ニンニクが良いのですね。
私も試して見ますね。
>さっそく、みかんみかん!
どうぞみかんで小鳥ちゃんを呼んでください~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/8636131

Listed below are links to weblogs that reference 小鳥さんの朝食:

» 今日もシジュウカラ♪ [Orenge]
窓辺に吊るした落花生のリースにも、慣れてくれたのか、シジュウカラ2羽が仲良く順番 [Read More]

« フクシア(シャイン・カール) | Main | フランシス・ラビリスさん(クレマチス) »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日