« シンビジューム仕立中 | Main | 小鳥さんの朝食 »

February 05, 2006

フクシア(シャイン・カール)

フクシアは2000種くらいあるそうですが、私が出会ったフクシアの中で
お気に入りのシャインカールです。
友人に富士国際花園のおみやげに頂きました♪
長めのガクがくるくるカールしてそれぞれ違う形にお花が咲いて何とも可愛らしいです。

hana-400-1

開きかけのつぼみが提灯みたいで可愛いです♪

tyoutinn-2-1

開くとガクがくるくるカールして
ガクの外側にピンクのスジがはっきりしてきます。

giku-2-1


咲き進むにつれて段々濃いピンクに変わって来ます。

pinnku-2-1


 

これは数年まえに、富士国際花園で魅せられて購入したシャインカールですが
直射が嫌いなのでキーウイの棚の下の置いておいたのですが、
陽が回って直射に当たり数時間で枯れてしまいました。(ーー;)

hati-1-1


富士国際花園の宣伝をするつもりは有りませんが、
フクシアとベコニアが物凄い数あって素晴らしさに
感嘆のため息でした♪♪

« シンビジューム仕立中 | Main | 小鳥さんの朝食 »

Comments

フクシア可愛いですね。
咲き進むと色が変わるところも面白いですね。
春もずっと咲いてくれるのかな?
色がはっきりしていて今の時期賑やかでいいね。

フクシア、どれもこれも綺麗ですね。
でも、気むつかしやさんもいるみたいですね。
種類は2000種もある。大変な数ですね。

●chiko さま
>咲き進むと色が変わるところも面白いですね
こんなにはっきり変わるのは私は他に知りませんが、可愛いですよね♪
>春もずっと咲いてくれるのかな?
春本番で頑張って咲いてくれると思います。
ただ蒸し暑さに弱いので、
夏に向かうのは、自信ないです(ーー;)

●ぴょんぴょんさま
>でも、気むつかしやさんもいるみたいですね。
さすが女王さまの耳飾りと言われるわけですね。
>種類は2000種もある。大変な数ですね。
ホントに凄い数ですよね。
同じようなのも、有るのかしらね?
見てみたいです(^o^)

とってもかわいい~フクシア♪
提灯みたいなつぼみが、かわいい~です~
くるくるカールしてるのは、がくなんですか?
紫からピンクになるのが、花びら?
そ~なんですか~知らなかった~(^^ゞ
女王様の耳飾、育てるのも大変ですね。でも、その分お花が咲くと嬉しさも倍増ですネ
のらぼんさんの、愛情もいっぱいかな(^o^)丿

●orenge さま
提灯みたいなつぼみ、くるくるカール可愛いでしょ~う♪♪
>のらぼんさんの、愛情もいっぱいかな(^o^)丿
愛情いっぱいあげて、今年もフクシア育てたいです。でも手が掛かるのですよね。^_^;

おはようございます。
フクシアって2000種類もあるんですか?
それにしても、フクシアにとって日本の気候はとても過酷なんですね。

●どてかぼちゃさま
>フクシアって2000種類もあるんですか?
凄い種類のわりに、気難しいのですよね。
それなのに、今年も挑戦しょうと思っているおバカさんです。^_^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/8398084

Listed below are links to weblogs that reference フクシア(シャイン・カール):

« シンビジューム仕立中 | Main | 小鳥さんの朝食 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日