« フランシス・ラビリスさん(クレマチス) | Main | シンビジューム開花しました。 »

March 10, 2006

アネモネ

暖かったり、寒かったりの日が続いていますが
さぞ、お花たちも戸惑っているのでしょうね。
プラチーナと寄せ植えしたアネモネ苗が満開です。

1

昨年秋に植えた球根は、今だ蕾もつけていません(T_T);;;

2-1


« フランシス・ラビリスさん(クレマチス) | Main | シンビジューム開花しました。 »

Comments

こんにちは。
アネモネと手前のプラチーナと寄せ植えが、色彩的に上手くマッチングしていますね。
私もこのようなセンスを学びたいと思うのですが、
こればっかりは学んで身につくものではないようです(泣・笑)。

●どてかぼちゃさま
プラチーナて出しゃばらず他のお花を引き立ててくれて、
寄せ植えにとても便利なので、好きなおはなです。
それに白い葉が好きなのでいろいろ植えています(*^_^*)。

アネモネ、うちはやっとつぼみが持ち上がりました。
いくつ咲くかはまだ不明です・・・。
もう少ししたら、つぼみが出てきてくれるんじゃないかな?

パステルカラーが映えてかわいいですネ~♪
いろいろなお花が咲き出して、ウキウキします~
うちも、秋植えのアネモネまだひ弱な葉っぱです。植えたのもちょっと遅かったので・・・(^^ゞ
でも、咲いてくれるかなぁ~心配になっちゃう・・・

●chiko さま
>アネモネ、うちはやっとつぼみが持ち上がりました。
chiko さんのおうちは良いな~と思いながら
今日メガネを掛けてよくよく見たら、うちのも蕾が上がってきていました♪
ヤッホ~。

●orenge さま
>いろいろなお花が咲き出して、ウキウキします~
だんだん暖かくなって(きょうは寒いです(T_T)
あちこちで蕾が膨らんで
庭の滞留時間が長くなりましたね♪

>秋植えのアネモネまだひ弱な葉っぱです。
うちのもこの写真のときは、ひ弱だったのですが今日は蕾が上がっていました。
orenge さんのおうちのも、もうすぐじゃないかしら~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/8955998

Listed below are links to weblogs that reference アネモネ:

« フランシス・ラビリスさん(クレマチス) | Main | シンビジューム開花しました。 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日