« アネモネ | Main | ビオラの山ほぼ完成 »

March 19, 2006

シンビジューム開花しました。

1月に記事にした下垂させたシンビジュームがやっと
咲きました。
なかなか咲かないで気を持たせる子でしたね~^_^;
1月の記事はこちらです。

1-1


2-1

はじめて下垂させたのですが、まあまあの出来かな~と思っています(^o^)

    ==============

   おまけ♪

姉が育てている2年目のシンビジュームです。
グリーンの花ぴらが爽やかなシンピで
1つのお花がなんと10cm位もあります(@_@)
姉のご自慢の子なので、お披露目します。

iwa1-1

高さが1m位もありますので
椅子に乗ってゆきちゃん(姉のワンちゃん)も参加してもらいました。

3-1yui2-1


« アネモネ | Main | ビオラの山ほぼ完成 »

Comments

おはようございます。
シンビジュームきれいに咲きましたね。
まっすぐ咲くシンビジュームもいいですが、
枝垂れ咲き仕立てもいいですね。
かわいいワンちゃんがシンビジュームに花?を添えていますね(笑)。

かわいいピンクの花がいっぱい咲きましたネ
ゆっくり咲いて、長持ちしていいですねぇ~
やっぱり咲いてるのみると、いいなぁ~と思いますネ 管理できないので、のらぼんさんのとお姉さまのステキなシンピジュームここで楽しませていただきます。
でも、1つのお花が10cmもあるの~すごいですネ!
2株もあって、豪華です~
ゆきちゃんも、お花に囲まれてお姫様みたい~
しらゆき姫ネ(^o^)丿

●どてかぼちゃさま
>枝垂れ咲き仕立てもいいですね。
はじめて仕立てたのですが、気に入っています。(^o^)
>かわいいワンちゃんがシンビジュームに花?を添えていますね(笑)。
うちの大きな図体のワンコがいなくなったのでお隣の小さいワンコを借りましたが、
女の子なのでお花に花を添えたことにしましょう(笑)


●orengeさま
>ゆっくり咲いて、長持ちしていいですねぇ~
ほんとに、なかなか咲かないですが、花もちがよいので、長く楽しめますね。
>しらゆき姫ネ(^o^)丿
ワハハハハ~~。
座布団10枚です~。
お転婆さんのしらゆく姫です~。

こんにちは~♪

綺麗に咲きましたね☆
ゆきちゃんのところシンビジュームも不思議な色合いで素敵ですね!

今日付けの○売新聞埼玉版に「のらぼう」の記事が掲載されていました。
のらぼんさんの事思い出しながら読みましたよ^^

●hokutomama さま
こんばんわ!
つぼみからなかなか咲かないでやっと咲きました。
ゆきちゃんちのシンビ清々しく爽やかです。
昨年、頂いたときは3本咲いていたのですが、
こんなに大きなお花ではありませんでした。

>今日付けの○売新聞埼玉版に「のらぼう」の記事が掲載されていました。
なんて書いてあったのでしょう?
「のらぼう」青梅の方で栽培しているのかと思っていましたが、
埼玉でも作っているのですね。
うちのも、大分大きくなってきましたが、まだ収穫までいきません。
今年は寒かったせいで昨年より遅いようですが収穫がたのしみです。

>のらぼんさんの事思い出しながら読みましたよ^^
思い出していただいてうれしいです。

春色のシンピジューム、素敵ですねえ!
暖かい気分になりますね!
実は、先週、実家の母と、名古屋ドームの「ラン展」へ行ってきたばかりなんですよ!
枝垂れ仕立てもありましたよ!
どうしてあんなに素敵に咲くのでしょう?
賞を取った花でなくても、出品されているランは皆、本当に綺麗でした!
愛されて愛されて咲いたのでしょうね!
我が家の鉢植えたちは、どうも・・・愛情不足のようですね!

●あおさぎちゃん
こんばんわ!お返事が遅くなってごめんなさい。
ココログがなかなか繋がらなかったりで、ごめんなさい。

>実家の母と、名古屋ドームの「ラン展」へ行ってきたばかりなんですよ!
お母様とご一緒にラン展、お花が綺麗なのは勿論でしょうが、
お母様とご一緒というのが、すばらしいですね。
私は今は母の介護で毎日過ごしています。
あおさぎちゃん、お母様とたくさん楽しい時をお過ごし下さいませ。
私もまえに、東京ドームの「ラン展」にいったことありますが、愛情いっぱいのお花ばかりで、
うっとりして帰ってきました。

シンビジューム綺麗にさきましたね。最近はわが家のシンビも自然体で、半分垂れ下がってまま咲かせるようにしました(その方が管理が楽なので)。しかし、今年は開花が遅れに遅れて、4月に入る間際に開花しました。TBさせていただきました。よろしくお願いします。

●ぴょんぴょん さま
こんばんわ!
やっと咲きました。蕾が膨らんでもなかなか咲かないものですね。咲くまでじれったかったです。
ぴょんぴょんさんのところも遅かったのですね。

TBありがとうございました。
私もさせていただきます。

ぴょんぴょんさんのブログにコメントが送信出来ないので(何回もチャレンジしました(T_T)
ここに書かせていただきます。

ぴょんぴょんさんのシンビジュウム、藤色のやさしいシンピちゃんですね(^o^)
来年のこと思ったら切花にした方が良いのでしょうが、なかなか思い切れませんよね。
うちのは、今だ切れずに鉢で鑑賞しています^_^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/9120244

Listed below are links to weblogs that reference シンビジューム開花しました。:

» シンビジューム [My Tiny Flower Garden]
天気は、晴れていますが、今日も強風が吹きまくっています。わが家のジンビジュームが [Read More]

« アネモネ | Main | ビオラの山ほぼ完成 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日