« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

モッコウばら満開です。

小さな黄色いお花が房になって咲いて可愛いですね♪

5001

昨年は、切り詰めて植え替えたので咲かなかったのですが、
今年は自由奔放に咲きみだれています。
繁殖力旺盛なバラですね(@_@)
今年も少し切り詰めてお行儀良くしたいです。


Zennkei5001_1


April 23, 2006

八重咲きチューリップ

1重のチューリップより少し遅れて八重が咲き出しました。

今年はじめて八重を植えてみました。
これはアンジェリケ
淡いピンクで花びらが繊細なようですが茎も太く
しっかりしています。

Annjilerike1

Annjilerike31

ブラックヒーロー

Burakku1

黒紫の珍しい八重咲きだそうで、種まきしたF1ソルベアンティークシェードを
足元に植えてみました。
シックな感じになりお気に入りです(*^_^*)

だけど茎がちょっと長くノッポのチューリップですね。

Burakku21



終わりかけた1重のチューリップたち

Iero1


Aka1


Aka11

主役交代まえの風景
葉牡丹、チューリップのあとは、
何を主役にしましょうか??

Zennkei21


April 20, 2006

クレマチス マクロベタラ アルピナたち

何かと雑用に追われまたまた久しぶりの更新になりました^_^;
お庭のお花は次から次にきれいに咲いてくれているのに
記事にして上げられなくて・・・・・・・
(今日こそはと・・・PCに向かうと睡魔に襲われの毎日です。)
お花たちには申し訳ないです(T_T)・・・・・・・。


マクロベタラ ウエッセルトン
昨年9月チビ苗を岐阜のナーサリーで購入した
ウエッセルトンさんです。
花びらが長く、淡青の色が和紙のような質感で
ひらひらと頼りなげで優雅さがあふれています。

小さいな苗なのに4輪も咲いてくれました\(^o^)/

1


マークハミー
昨年お花が終わった株をタダ同然で購入^_^;して
育てたので、こんなに咲いてくれて感激です(*^_^*)

Makuhami21


マクロペタラ・ルブラ・マルギナータ
昨年の世界クレマチス展でやわらかい和紙のような花びらで
半鐘状に下垂したお花に魅せられて購入したのですが、
高山性で山野草を育てるように夏は涼しいところで管理しなさいと
言われて、何とか枯らさずにお花を咲かせることができましたが、
昨年購入時より、つるは延びてますが花かずが少ないです(T_T)

Rubura1


これもルブラ・マルギナータと一緒に昨年購入したアルピナです。

Arupinna1


ルブラ・マルギナータとアルピナのコラボレーション
お花が同じくらいの大きさなのでピンクとブルーが混ざって
1株のようになって来年はたくさん咲いてくれれば・・・と期待しています♪

Korabo1

ウイリー
花びらの先が白で元の方がピンクの1重のアルビナです。
八重と比べるとちょっと、寂しいかなとも思いますが
これはこれで趣きがありますね。

Uiri1

この子たちは夏が苦手なので、
来年も又沢山咲いてくれるように涼しいところで管理してあげよう~と思っています。

April 01, 2006

ビオラの山ほぼ完成

11月に植えつけたビオラの山たちが、
暖かくなって咲き出してくれました♪
植え付けの様子は、こちらです。

ビビアイスブルーのビオラの山、
見事に咲いてくれました(^o^)

Murasaki1


F1ソルベYTT、F1ソルベライラック、ビビアイスブルーの山
色合い柔らかくハーモニーがとれているので、お気に入りです。

Mikkusu1

上から見るとこんな感じです。

Maru1   

私が一番期待していたミニオラハートアクアの山は、
1株自身が山になってしまい全体の山にならないで、期待はずれでした。
それに、黄緑と青のお花と書いてありましたが、黄緑が強くこれも期待はずれでした(T_T)

Miniora1

ミニオラハートアイスブルーで簡易ビオラの山を作りました。
プラ鉢の底を抜き大きい鉢の真ん中に伏せて、周りに4株プラ鉢に1株
植えました。

Kanipura1

これは、簡単で手軽でなかなかナイスだと思いました。

Kanni1

今年は種から育てたビオラの山が出来てうれしいです♪♪♪


« March 2006 | Main | May 2006 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日