« シンビジューム開花しました。 | Main | クレマチス マクロベタラ アルピナたち »

April 01, 2006

ビオラの山ほぼ完成

11月に植えつけたビオラの山たちが、
暖かくなって咲き出してくれました♪
植え付けの様子は、こちらです。

ビビアイスブルーのビオラの山、
見事に咲いてくれました(^o^)

Murasaki1


F1ソルベYTT、F1ソルベライラック、ビビアイスブルーの山
色合い柔らかくハーモニーがとれているので、お気に入りです。

Mikkusu1

上から見るとこんな感じです。

Maru1   

私が一番期待していたミニオラハートアクアの山は、
1株自身が山になってしまい全体の山にならないで、期待はずれでした。
それに、黄緑と青のお花と書いてありましたが、黄緑が強くこれも期待はずれでした(T_T)

Miniora1

ミニオラハートアイスブルーで簡易ビオラの山を作りました。
プラ鉢の底を抜き大きい鉢の真ん中に伏せて、周りに4株プラ鉢に1株
植えました。

Kanipura1

これは、簡単で手軽でなかなかナイスだと思いました。

Kanni1

今年は種から育てたビオラの山が出来てうれしいです♪♪♪


« シンビジューム開花しました。 | Main | クレマチス マクロベタラ アルピナたち »

Comments

wa~♪ ビオラの山満開ですねぇ~♪
いっぱい作ったんですねぇ~
どれも色合いが綺麗~
うちのは、やっと1・2株咲き始めたところです。
1苗枯れちゃったのもあって、はげ山みたいですが、もうちょっと茂ってくれれば隠れるかなぁ~なんて期待してるんですが・・・(^^ゞ
やっぱりビオラがいいですネ!
小さい花がモコモコって、いっぱい咲くと立体感があってとってもステキです。
今年は、ビオラをいっぱい種蒔こう~♪
春蒔きもまだ済んでないのに、秋蒔きに夢ふくらんじゃうなぁ~
うちのも満開になったら見て下さいネ

●orengeさま
こんばんわ!
>いっぱい作ったんですねぇ~
えへへへ~。orengeさんも沢山作ったのでしょう~。
orengeさんに刺激れたのですよ~~。
>1苗枯れちゃったのもあって・・・・
私も枯れたりしたのは、補強したりしてここまで来ました^_^;
それに、株が大きくなれば、隠れてしまいますよね(^o^)
>やっぱりビオラがいいですネ!
昨年はパンジーそれも1ケース格安ので、作ったので色も選べず、ただただ賑やかでした^_^;
orengeさんは、種まきして育てられたパンジーなので、きっと豪華な山になると思いますよ(^O^)
楽しみにしていますね~♪
春蒔き私もまだぜんぜん蒔いていません。こんなこと自慢してどうするですね~^_^;


こんばんは。
見事なビオラの花のお山が完成しましたね。
我が家のパンジー&ビオラもようやく元気を取り戻し、
きれいな花を咲かせてくれるようになりました。
それにしても、パンジー&ビオラにとって今は一番いい季節なんでしょうね。

●どてかぼちゃさま
>我が家のパンジー&ビオラもようやく元気を取り戻し、
きれいな花を咲かせてくれるようになりました。
いまどてかぼちゃさまのバンジー拝見させていただきました。
みなほんとにきれいに咲いてくれていますね♪
正喜くんと正美くんの選んだバンジーは、どれかしらと思いながら見ていました。

またココログの不具合のようでどてかぼちゃさんにコメントが入れられなくて、ごめんなさい。


いつ伺っても 素敵なお庭。。。
溜息が出ます。
お庭の有る家に住んだとしても
こんな素敵な ガーデニングは
とても 私には 出来そうありません(溜息)。

『Sabotage。。。。』http://deracineay.exblog.jp/
で のらぼん様に これだけは 観て頂きたい物を
4月11日にUPしました。

他の物は 読まずに 逃げ帰ってください。(笑)

ビオラ、綺麗ですねー。
うちもやっと咲きそろってきましたよ(^_-)-☆
アイスブルー一色でもものすごく豪華ですね。
来年はまねしてやってみようかな?

てんこ盛りのビオラが4鉢できましたね。今が最盛期のようで、綺麗に咲いています。苦労した甲斐がありましたね。

●MYUMYUの独り言さま

>私には 出来そうありません(溜息)。
とんでもないMYUMYUさまは何でもお出来になるので素敵にされることと思います。
『Sabotage。。。。』あとで伺わせて頂きますね。

●chikoさま
>来年はまねしてやってみようかな?
ぜひ来年作ってみてくださいませ(*^_^*)
アイスブルーまとまるととても豪華ですよ。
来年は白も作って並べようと思って今から楽しみにしています(^o^)

ビオラのブラック大事にしていたのは、全滅したのですが、
畑に植えていたのは、自力で大きくなって咲き出しました\(^o^)/
chikoさまのところも沢山咲いてきれいでしょうね♪
介護している母がショートステイに行っている間にいろいろしなければと、
雑用に追われなかなか時間が取れず伺えなくてごねんなさい(T_T)
●ぴょんぴょんさま
こんにちわ!
>今が最盛期のようで、綺麗に咲いています。
はい、いまが一番良いみたいですね。
もう少し経つとアブラムシとうどん粉病に悩まされますね(T_T)

のらぼんさん、先日はTBありがとう~♪
残り2つのビオラとパンジーの山UPしました。
はげ山も隠れたので(葉っぱが茂って隠れました)一安心です(^^ゞ
お暇な時に、見て下されば嬉しいです♪
種まき苗存分に使って、とっても豪華なコンテナが作れて楽しかったです。アイデアありがとう~♪
また、挑戦しますネ(^o^)丿

●orenge さま
TBがなかなか反映されないで遅くなってごめんなさい。
>種まき苗存分に使って、とっても豪華なコンテナが作れて楽しかったです。
種からだと、惜しげもなく沢山使えて楽しいですよね♪
来年も沢山作りましょうね(^o^)丿

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/9338613

Listed below are links to weblogs that reference ビオラの山ほぼ完成:

» パンジー山 開花~♪ [Orenge]
パンジーの山が咲き出しました~♪ 3つ作った最後のパンジーの山です(^o^)丿  [Read More]

« シンビジューム開花しました。 | Main | クレマチス マクロベタラ アルピナたち »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日