« 八重咲きチューリップ | Main | ガラスの花 »

April 29, 2006

モッコウばら満開です。

小さな黄色いお花が房になって咲いて可愛いですね♪

5001

昨年は、切り詰めて植え替えたので咲かなかったのですが、
今年は自由奔放に咲きみだれています。
繁殖力旺盛なバラですね(@_@)
今年も少し切り詰めてお行儀良くしたいです。


Zennkei5001_1


« 八重咲きチューリップ | Main | ガラスの花 »

Comments

こんばんは。
モッコウバラが見事に咲いていますね。
我が家でも父が育てていますが、
咲き乱れるって感じで、とてもきれいですね。
トゲが少ないのもありがたいです。

●どてかぼちゃさま
こんばんわ!
モッコウバラお父様が育てておられるのですね(*^_^*)
>トゲが少ないのもありがたいです。
棘がないのは、ホントに助かりますね。
こんなにボーボーで棘があったら大変です(T_T)

わぁ~すごいですねぇ~♪
一昨年挿し木で失敗し、去年の挿し木がやっと成功しました。
お友達からも挿し木苗が届き、2つの苗を鉢に植えてやっと2輪、かわいいお花が咲きました。
鈴なりに咲くとは、こういう感じなんでしょうネ♪
うちのは、いつ頃かな~
でも場所が無いので、コンテナでこじんまりかな?

今日は。
モッコウバラ、こぼれるように咲いていますね。
先日、近所の垣根で咲いているのを見て、いいなと思って帰ってきたところでした。トゲがあまり無いということは有り難いですね。

●orengeさま
こんばんわ♪
>去年の挿し木がやっと成功しました。
良かったですね(^o^)
モッコウバラは凄い生命力で蔓延りますので、来年は沢山咲くと思いますよ\(^o^)/
モッコウバラは一季なのでコンテナで、持ち運んで楽しんだ方が良いかもしれませんね。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ♪
今の時期あちこちで、見かけますよね♪
>トゲがあまり無いということは有り難いですね。
バラは棘があるのがほとんどですが、モッコウバラは棘なしで良いですよね。
棘なしを良いことにこんなに蔓延らせてしまいました^_^;

はじめましてcoldsweats01
検索からきました!
もっこうバラってバラのなかでも春一番にさきますよね。
とてもいい匂いで、色もすき。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/9776828

Listed below are links to weblogs that reference モッコウばら満開です。:

« 八重咲きチューリップ | Main | ガラスの花 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日