« ガラスの花 | Main | 種まきデルフィニューム開花中です。 »

May 07, 2006

ベル・オブ・ウォッキング

5月3日は私めのお目出度くも無い、うん十歳のお誕生日でした^_^;
でもプレゼントを頂くのは、何歳になってもうれしいですね(*^_^*)
娘からクレマチスのベル・オブ・ウォッキングを頂きました。
実は私もチビ苗を育てているのですが、たくさん咲いている鉢なので
思わず「ありがとう」とにっこり!!
薄いピンクの花びらが幾重にも重なり、バラのような豪華さですね。


Appu1
Pinnku1

咲き進むと薄い藤色になりました。
アレクサンドリト(左)とルリオコシ(右)に挟まれて記念撮影してみました。
美人さんの勢ぞろいみたいですね(^O^)

3hati1


  うちの子の一部です。

昨年秋にチビ苗だったベル・オブ・ウォッキングの蕾
外側の花びらが一枚ずつ離れて豪華に咲いてくれるのも近そう!\(^o^)/

Tubomi1_1

天塩
ちょっと赤味がかった紫で大人の感じですね。

Tesio11

ベル・オブ・エジンバラ
咲き始めは黄緑で咲き進むと白くなります。
私は咲きはじめのこの色がさわやかで好みですね。

Ejinnbara1

アレクサンドリト?なまえがちがうかもしれません^_^;
ワインカラーで華やかですね。

Aka1_1

ルリオコシ
ベル・オブ・ウォッキングより花びらが少ない八重ですが
これまたお気に入りです。
(自分で育てた子はみなお気に入りです。)

Ruriokosi1


« ガラスの花 | Main | 種まきデルフィニューム開花中です。 »

Comments

のらぼんさん、
お誕生日おめでとうございます。
ベル・オブ・ウォッキングの豪華なこと!こんなプレゼントをくれるお嬢さん、ああうらやましいです。
他のクレマチスもこんなに沢山。綺麗です。
ちょうどよい時期のお誕生日でしたね。

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
誕生日のプレゼントに好きなお花をくれるお嬢様の気配りはうらやましいです。
我が家では、庭園鉄道建設に対する家族の理解がありませんから、
植物がプレゼントされることはまずないことでしょう(泣・笑)。

●ミントのみんさま
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
毎年1歳ずつ若返るとよいのですが~~~笑
ベル・オブ・ウォッキング実物のお花はじめて見たのですが
ほんとに豪華ですね!

●どてかぼちゃさま
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
>誕生日のプレゼントに好きなお花をくれるお嬢様の気配りはうらやましいです。
いえいえ娘は、口うるさい親には、好きなお花をあげて置けば安泰と思っているのだと思います^_^;
>庭園鉄道建設に対する家族の理解がありませんから、
こんど庭園鉄道建設賛成派のデモ行進に行きましょうか~(爆

こんばんは~~♪
御誕生日だったのですね。おめでとうございます~♪
お嬢さんからのプレゼント、格別ですね。いつまでも思い出に残る1株になりましたネ。
それにしても美人のクレマチス達・・・どれもステキですね。私もこのシーズン妙にクレマチスが気になっています。初心者なので、どれが丈夫なんだろ~、でも花もステキじゃないといやだな~なんてワガママに御勉強中(笑)。
あ~、娘がプレゼントしてくれるならどれでもいいな(笑)。

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
実は、私も5月3日は、誕生日なのです。偶然ですね。
私のところにも、娘から黄色いバラ・その他の生花の花束のプレゼントが届きました。今どきのハヤリでしょうか。
ありがたく頂戴しました。

●ちかどんさま
>御誕生日だったのですね。おめでとうございます~♪
ありがとうございます。
この歳になるとおめでたくも無いのですが、
プレゼントはうれしいですね♪
自分ではなかなか買えない日○○花壇のお花だったので、
\(^o^)/でした。
ちかどんさんもクレマチス御勉強中なのね♪
私も昨年から集め出したのですが、種類によって剪定の仕方が違うので、覚えるまで難しいですが、
皆それぞれ素敵なのでクレマチスにはまる気持ちが判ります。

●ぴょんぴょんさま
>お誕生日おめでとうございます。
>実は、私も5月3日は、誕生日なのです。
わ~お~偶然ですね。
では私もぴょんぴょんさまにお誕生日おめでとうございます。
来年からお誕生日が来るたびに、ぴょんぴょんさまのこと思い出します(*^_^*)
>娘から黄色いバラ・その他の生花の花束のプレゼントが届きました。
たくさんの贈り物でしたのね♪
頂けるのはうれしいですよね(^O^)

のらぼんさん、おはようです~。
クレマチスたくさん咲いていますね。
今が一番いいときかな?
これからビチセラ系などが咲き始めますね。
クレマチスも一年通して楽しめますね。

●chikoさま
こんばんわ!
>クレマチスも一年通して楽しめますね。
クレマチスは、数も多くてそれぞれのお花の時期が楽しめてよいですね。
chikoさんのベル・オブ・ウォッキングを見て素敵と思って昨年から、クレマを集め出したのですよ(*^_^*)
でも剪定がそれぞれ違って難しいですね。
なんだかクレマにはまってしまったようです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/9929394

Listed below are links to weblogs that reference ベル・オブ・ウォッキング:

« ガラスの花 | Main | 種まきデルフィニューム開花中です。 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日