« ベル・オブ・ウォッキング | Main | たまごぼーる(スピランサス)の芽 »

May 13, 2006

種まきデルフィニューム開花中です。

昨年8月初旬に種まきしたデルフィニュームが見事に咲きました。
デルフィニュームが自分で種蒔きしてこんなに咲いてくれるとは、
大感激です\(^o^)/

6001


発芽適温は15℃内外で低く高温になると発芽がわるくなるそうなので
ダメもとで、8月の暑い時に室内の涼しくしている所で蒔いてみました。
涼しいとは言っても26℃位だと思いますが・・・・・
何とか発芽しこれは1ヶ月のひ弱なデルフィちゃんです。

Tane1

秋にポット上げして軒下で冬越しさせた3月下旬の様子です。
元気に育ってこぼれ種のブリエッタと同居している子もいます(*^_^*)

Potto1

折角咲いてくれた子たちなのでアップでご紹介です。
ブルーと紫が一番多かったようです。

Buru1 Murasaki1_1


白は1本だけでしたが、ずんぐりとしていますが、お花がびっしりつきました。
薄ピンクは2本です。

Siro11_1 Pinnkuburu1

これはタキイで注文した株です。
さすが花付きが揃っています。

Tubomi3001 Takii21


今年も種まき頑張ってたくさん咲かせたいです(^o^)

« ベル・オブ・ウォッキング | Main | たまごぼーる(スピランサス)の芽 »

Comments

こんばんは~
デルフィニュームすごいですねぇ~♪
私は1度も成功したことないです(~_~;)
今年は、2ポットかわいい苗を購入しましたが。。。咲くかなぁ~
こんなにいっぱい豪華に咲くとすばらしいですネ
また、挑戦してみようかなぁ~

クレマチス、とても豪華なお花ですネ
お誕生日のプレゼントとは、嬉しいですネ いいなぁ~
私は11日がお誕生日でした~(^^ゞ
息子からは、「母の日とお誕生日と一緒ネ」で、明日ケーキを買ってくれるそうです。。。(^^ゞ
花には興味のない息子は、ケーキ好きなので自分も一緒に食べるものを選んだようです。現実的です(笑)

●orenge さま
>また、挑戦してみようかなぁ~
ぜひご一緒に、種まきしましょうよ♪
はじめて蒔いたのですが、こんなに育つとは思いませんでした(@_@)

>私は11日がお誕生日でした~(^^ゞ
おめでとうございます。
同じ5月生まれですね(^O^)
>「母の日とお誕生日と一緒ネ」
私も娘にクレマチスを貰うときに、即座に言われました^_^;
今日は美味しいケーキでお祝いですね。もう召し上がりましたか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/9998873

Listed below are links to weblogs that reference 種まきデルフィニューム開花中です。:

« ベル・オブ・ウォッキング | Main | たまごぼーる(スピランサス)の芽 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日