« たまごぼーる(スピランサス)の芽 | Main | ピエールドゥロンサール満開です。 »

May 22, 2006

ロココとバタースコッチ

昨年2月にアーチに絡ませた四季咲きのバラたちです。

ロココ
柔らかい色、サーモンがかったピンクの波打つような花びらが
名前負けしない優雅なお花です♪

Rokoko3001

バタースコッチ
上質なバターのような、キャラメルのような・・・・
チョッと渋いくすんだ黄色です。
咲き進むと少し色があせてきます。
地味な色ですが、ロココに負けない位自己主張しています。

Bata3001

アーチには、左がロココ、右がバタースコッチですが、昨年植える時から
ロココが大苗でしたのでこんなに差が出てしまいました(T_T)
来年までにバタースコッチよ頑張れ!!とエールを送りたいです。
昨年のロココとバタースコッチの様子はこちらです。

Ati5001


ロココの後ろにオベリスクに絡んだピエールドゥロンサールが咲き出したので
次回にUPします。

« たまごぼーる(スピランサス)の芽 | Main | ピエールドゥロンサール満開です。 »

Comments

おはようございます。
各地のバラ園から開花便りが届くようになる季節になりましたね。
のらぼん様のお庭でも他の花々に囲まれて、
バラアーチのバラの花が輝いてみえますね。
「バタースコッチ」頑張れですね。

バラのアーチ綺麗ですね。うちも頑張って今年はシュートをガンガン伸ばしてもらいたいなー。
それにしてもこんなにたくさんのコンテナ、綺麗に整理されてお見事ですね。

●どてかぼちゃさま
>「バタースコッチ」頑張れですね。
応援して下さってありがとうございます♪
何とかロココに負けないで大きくなって欲しいのです。

●chikoさま
>今年はシュートをガンガン伸ばしてもらいたいなー。
chikoさまのところも来年が楽しみですね。
うちのアーチは2年目になりやっと賑やかになりましたが
3年経たないと完成しないとのことなので、来年が楽しみです。
コンテナは写真なのであらが見えなくて良かったです^_^;

わ~~、すてきい~~♪物語りにでてきそうな御庭ですね~。
バラのアーチをくぐるとすてきなストーリーがはじまりそうです!!
一番奥に見えるのは、最初の頃の記事にあった立ち水泉(こんな字だっけ?)ですね~。なつかしいな♪

先日のデルフィニウムにえらく感激しました!!タネからこんなに見事にたくさん咲かせるだなんて!!
8月下旬に種蒔きだなんて目からウロコ!!
のらぼん式ですね~~。


●ちかどんさま
>最初の頃の記事にあった立ち水泉(こんな字だっけ?)ですね~。なつかしいな♪
そそうなんです^_^; 覚えていて下さってうれしいです。ありがとうございます(^O^)


>8月下旬に種蒔きだなんて目からウロコ!!
説明書によると6月よりタネをまき、冬までに大株に育てますと、より立派な花が咲きます。
と書いてあるので、挑戦してみようかな~と思っていますが・・・・どうなる事やらです。^_^;

のらぼんさん、お久しぶりです♪
まぁ~、見事に咲いてますね!
素晴らしいです!!
去年ロココとバタースコッチというこの取り合わせを
伺った時に、さすがはのらぼんさん!センスがいいわ~っと
思っていたんです。
ピエールはオベリスク仕立てなんですね♪
ピエールさんは、わりと枝がしっかりしていると聞きますが、オベリスクでも誘引は難しくありませんでしょうか?
よろしかったらお教え下さいませ。

あと、確かオベリスク仕立てのカクテルもお育てでしたよね。
今年の開花はいかがですか?
またアップして頂けたらうれしいです。(*^_^*)

●NOKO さま
お久しぶりです。
去年の予想通りにロココが優勢になってしまいましたが
バタースコッチも2年目のお花は大きいように感じます。
頑張れ!頑張れ!バタースコッチです。

ピエールさんのオベリスク仕立は、重たすぎてオベリスクが可愛そうですね^_^;
それに蔓が硬くて巻くのが、厳しかったです。

>確かオベリスク仕立てのカクテル
覚えていて下さってありがとうございます。
シュエットさんに、教えていただいたカクテルも
おかげ様でたくさん咲いてくれました。今はもう切り詰めて
次のつぼみが上がってくるのを楽しみにしています♪
(なかなか、雑用に追われUP出来ませんでした。)

こんにちは♪
早速のお返事ありがとうございます!

>ピエールさんのオベリスク仕立は、重たすぎてオベリスクが可愛そうですね^_^;
それに蔓が硬くて巻くのが、厳しかったです。

そうなんですね。
実際育てていらっしゃる方のコメントは一番参考になります。
ありがとうございました。
実はここのところこのピエールさまが気になって気になって…。
1年後には我が家でも咲いているかもしれません♪
今日の満開の記事も拝見しました!
見事ですね~♪
うっとりと見惚れてしまいました…。(*^_^*)
3姉妹がまたかわいい~!

カクテルも元気そうで良かったです。
わりと早咲きなのかしら?
次の開花が楽しみですね♪


●NOKO さま
>1年後には我が家でも咲いているかもしれません♪
NOKOさんのおうちも来年はピエールさまでますます賑やかな
お庭になるのですね♪♪
>うっとりと見惚れてしまいました…。(*^_^*)
ありがとうございます。(^O^)
来年はNOKOさんがお庭でニコニコ顔しておられる姿が目にうかびます(*^_^*)
一枝に3輪位お花を付けてくれるので、ほんとに見事ですよ。
でもこの間の雨と風で、茎が柔らかいので重さに耐えられなくて、
折れてしまったのが、大分ありました(T_T)
雨でお花が痛むと思ってビニール傘を、オベリスクのてっぺんに、
自分は雨に濡れながら脚立に乗ってさしてあげたのですが、
数時間後に見たら、傘は見事におちょこなっていました^_^;
お粗末な話です。汗汗・・・・・

>わりと早咲きなのかしら?
ロココより少し早く咲きましたね。
次の開花のときには元気なカクテルをUPしますね(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/10168028

Listed below are links to weblogs that reference ロココとバタースコッチ:

« たまごぼーる(スピランサス)の芽 | Main | ピエールドゥロンサール満開です。 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日