« ロココとバタースコッチ | Main | あ・飛行船!! »

May 29, 2006

ピエールドゥロンサール満開です。

花びらが幾重にも重なり豪華ですね♪
何枚あるのか試しに数えてみました。
(可愛そうなのでもう散りそうなのを選んで・・・・)
何と100枚もありました(@_@)

1rinn4001

開きかけの蕾が美人3姉妹のようですね(*^_^*)
私のお気に入りです(^o^)

3rinn40011


5年くらい前から植木鉢で、お行儀良く家にいたのですが、
去年地植えにしてオベリスクに絡ませたところ
この場所がお気に召したのか、ピエールさんの逞しさが目覚めたのか
華奢なオベリスクでしたので塩ビの棒で補強したのですが、
どんどんたくましいベーサルシュートが出て蔓をのばし
蕾をたくさん付けオベリスクはピサの斜塔のように傾いでしまいました^_^;
(この写真では傾きが判りませんが・・・・)

お花の数は50まで数えたのですが、あとは数えきれませんでした。
うれしい悲鳴ですね\(^o^)/


Oberisuku4501

ピエールさんは、お花が重たくて垂れ下がるのでパーゴラのようなのに
絡ませた方が良いのかも知れませんね。

« ロココとバタースコッチ | Main | あ・飛行船!! »

Comments

おはようございます。
ピエールドゥロンサールの花びらの数はすごいですね。
八重咲きどころか百重咲きとは…。
こんな花で恋占いをしていたら、
数えきる前に恋人に逃げられそうですね(笑)。
今年は、長雨が続いているので、
バラの管理は大変ではないですか?
たまにはカラッ晴れた日になって欲しいですね。

私も 1年目なので鉢植えでバラを育てていますが、
からっと晴れが 続いて欲しいです。
ピエールドゥロンサール 私も気に入って今注文中。
もうすぐ届きます。
しばらくは鉢で育てますが、オベリスクが傾くほどの勢いなんて・・・。
羨ましいかぎりです。(益々 好きになりました。)

こんばんは。
100枚、50を超える花の数・・・・素敵ですね。
雨にも負けず、大丈夫だったのですね。
根が地面にしっかり張って、地上と地下両方からオベリスクを他のしたのかしら・・。

●どてかぼちゃさま
>数えきる前に恋人に逃げられそうですね(笑)。
わ・わ・笑せていただきました。
何しろ50輪以上あるのですから~~!!!
>バラの管理は大変ではないですか?
チュウレンジバチに食べられている子がいるので、パトロールが、忙しくなりました(T_T)

●マウンチョ!!さま
お越しいただいてありがとうございます。
>ピエールドゥロンサール 私も気に入って今注文中。
もうすぐ届きます。
マウンチョ!!さんのおうちもピエールさんで賑やかになるのですね♪♪
早くオベリスクが傾くようになると良いですね♪

●ミントのみんさま
>雨にも負けず、大丈夫だったのですね。
雨に弱いかと思っていたのですが、以外と大丈夫でしたが
柔らかい茎で一枝に3輪位付いているので、風で折れてしまったのが大分ありました(T_T)

>根が地面にしっかり張って、地上と地下両方からオベリスクを他のしたのかしら・・。
定かではありませんが、オベリスクが2m70位あって、風が当たる所なので頭の重みで傾いたのかな~と思っています。

始めまして。
素敵なバラ、素敵な花たち・・・・・素敵なお庭ですね!!!!!
庭造り、始めたばかりです。
去年の冬に苗を買って、イングリッシュローズ1本・ミニバラ1本・モッコウバラ1本を植えました。
順調に生育中ですが、まだ蕾もついていません・・・。
こんな素敵なお庭になるように、頑張ります!!

またおじゃましま~す!

おはようございます!
お隣の庭のアーチにも咲いているピエールさんですが、こうやってアップでみると、本当に花びらの数が凄いですね!
春にチューリップのモンテカルロの八重のボリュームにおどろいて、花びらかぞえたのですが、20枚は軽く超えてて。。。。その5倍なのね!!\(@0@)/
オベリスクに絡ませたピエールさん、拍手、拍手です!!

ピエールさん、とっても綺麗~♪
すごい花びらの数なんですねぇ~100枚も~
それに50以上のお花とは・・・
さぞ、重いことでしょう~ガンバレ~♪
3m近いオベリスクにこれだけのお花が咲き乱れると、壮観でしょうね!
もうピエールさんだけでも、お庭が明るくなるでしょうネ
でもでも、他にもいっぱい花盛りなのでしょう?
いいなぁ~つるバラ♪
うちの庭にもお迎えしたいなぁ~

●みゅうさま
お越しいただいてありがとうございます。
>庭造り、始めたばかりです。
私もこの庭をつくりはじめて、2シーズンなのですよ。
はじめは、殺風景な庭でした^_^;
みゅうさんのお庭もみな順調に生育中なので、どんどん素敵なお庭に成長されますよ\(^o^)/
お楽しみですね♪♪♪

●ちかどんさま
モンテカルロも凄いボリュームなのですね(@_@)
>オベリスクに絡ませたピエールさん、拍手、拍手です!!
ピエールさんの力強いつるにオベリスクが負けそうです。

2年目のジキタリス、ジリ貧=ジキ貧になってしまいました(T_T)

●orenge さま
ピエールさんがこんなに元気になるとは、思いませんでした。
何しろ昨年までは数えるのに10本の指で間に合っていたのですから^_^;
>他にもいっぱい花盛りなのでしょう?
orenge さんのお庭も花盛りでしょうね(*^_^*)
これからはどんなお花がさくのかしら?
>うちの庭にもお迎えしたいなぁ~
ぜひぜひつるバラさんお迎えしてください(^O^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/10193315

Listed below are links to weblogs that reference ピエールドゥロンサール満開です。:

« ロココとバタースコッチ | Main | あ・飛行船!! »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日