« あ・飛行船!! | Main | 今年のスモークツリー(煙の木) »

June 06, 2006

ミニバラのアーチ仕立中です。

1昨年つるミニバラのチビ苗2株をお迎えして、
直径40cmの植木鉢の左右に植えました。
植木鉢の中でアーチ仕立てに作ることにして育てましたが
冬の間寂しいので真ん中にパンジーとシルバーの葉のサントリナを
植えたのですがサントリナはすっかりバラに隠れてしまいました。

1_1

昨年はアブラムシとチュウレンバチにやられて、冴えないアーチに終わりましたが
今年は見事に咲いてくれましてアーチもほぼ完成でしたが
欲張りな私は、アーチの拡張工事??をして、ハードルを高くしてしまいました^_^;
来年のアーチの完成を楽しみにしています。
アーチの真ん中のスティックは100均でゲットしたあひるさんです。
もう何年もうちにいるお気に入りのアイテムです。


このミニバラちゃんは名無でお花は直径1.5センチ位の
可愛い子です。

21


« あ・飛行船!! | Main | 今年のスモークツリー(煙の木) »

Comments

すごいですねぇ~見事です♪
随分ハードルが高くなりましたねぇ~
来年もまた高くしちゃったりして?(^o^)丿
散歩で、かわいい一重のミニバラが気になってます♪
家人がお庭にいたら、一枝いただきたいなぁ~なんて思いながら毎日眺めてます(^^ゞ
やっぱりつるバラいいなぁ~
ミニバラだったら、鉢でも大丈夫ですか?
ハードルは低い位置から始めますから~(^^ゞ

バラのアーチ、憧れます。
昨日も カタログ見ながら、庭を見ながら 頭の中でガーデン計画中。。
参考になります。

●orenge さま
こんばんわ!
>来年もまた高くしちゃったりして?(^o^)丿
ミニバラちゃんに鬼と呼ばれちゃうので、今年の高さで終わりです^_^;
>散歩で、かわいい一重のミニバラが気になってます♪
時間を変えて毎日通ったら、お会いできるかもしれませんよ♪
>ミニバラだったら、鉢でも大丈夫ですか?
勿論、もちろん、大丈夫ですよ~♪
ハードルは高めに設定してくださいませ。

● マウンチョ!!さま
こんばんわ!
>頭の中でガーデン計画中。。参考になります。
いろいろご計画を張り巡らせておられるのですね(^O^)
考えているときて楽しいですよね!!
私のアーチがご参考になったかしら?もしそうならうれしいです\(^o^)/

おはようございます。
写真で見ると、とてもミニバラには見えませんね。
普通のバラアーチのミニチュアみたいでとてもかわいらしいですね。
来年のバラアーチの花姿が楽しみです。

●どてかぼちゃさま
こんばんわ!
>普通のバラアーチのミニチュアみたいでとてもかわいらしいですね。
そんな風に思っていただいてうれしいです。
ありがとうございます(*^_^*)
来年はアーチの完成になってくれるとうれしいです。

こんにちは♪
これは見事ですね~!
流石はのらぼんさん、上手に育てていらっしゃるし、
このアイデアがスゴイ!
ミニバラでミニアーチとは、思いつきませんでした。
完成すると高さはどのくらいになるアーチなんですか?
ミニバラ大好きな私、これはため息ものです…!
ミニだから出せる雰囲気ってありますよね。
はぁ~、本当にステキです~(*^_^*)

●NOKO さま
>このアイデアがスゴイ!
お恥ずかしや、お恥ずかしやです。
友人がミニバラの"のぞみ"を植木鉢2つに植え左右に置いてアーチを作っているのを見て思いついたのです^_^;
とても素敵でしたよ(*^_^*)
完成すると1m位のアーチになるのですが、シュートが沢山出ているのですがなかなか拡張工事の上に伸びません(T_T)
完成に至るか怪しくなりました。
NOKO さんはたくさんミニバラをお持ちなので、楽しませていただいています♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/10332585

Listed below are links to weblogs that reference ミニバラのアーチ仕立中です。:

« あ・飛行船!! | Main | 今年のスモークツリー(煙の木) »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日