« ピエールドゥロンサール満開です。 | Main | ミニバラのアーチ仕立中です。 »

June 04, 2006

あ・飛行船!!

今日はくもりで暑くも無く、庭でお花の手入れをしていたところ、
何やら空が騒がしいので見上げたら、何と飛行船が2機もゆらゆら飛んで
いるではありませんか(@_@)
私はどういう訳か飛行船が好きなのです(*^_^*)
くじらがゆったりと、空を飛んでいるようで楽しくて見えなくなるまで
みています。
この家に引っ越してから、ときどき見かけるのですが、
同時に2機飛んでいるのははじめて見ました。
それにコバンザメのようにヘリコプターが3機も飛んでいるのです。
急いでカメラを持ち出し、バチバチ、シャッターを切りましたが
低空で頭の上を飛んで行くのには、ドキドキでした。
きっとご覧になった方もおられると思います。

夕刊に記事が出ていたので、急いで私もUPしましたが、日付けが
代わってしまいました^_^;


Aka1_2
Bw1
ヘリコプターが右端に1機小さく見えますがあと2機は
カメラに入りませんでした。

Heri1


さすがプロの写真は絵になって素晴らしいですね。

Sinnbunn1

朝日新聞6月3日夕刊の記事内容は
国内に2機ある有人飛行船が3日、東京都心をゆっくりランデブー飛行した
写真、本社へりから、葛谷晋吾撮影。
小児がん患者支援をよびかけ、飛行船で全国を横断している
通信販売会社が、車の宣伝に飛行船を使う別の会社に打診して実現した。
2機は全長40メートルと75メートル。東京タワー、都庁上空などを
約30分かけてまわった。

« ピエールドゥロンサール満開です。 | Main | ミニバラのアーチ仕立中です。 »

Comments

おはようございます。
2機いっぺんに飛んでいるのは珍しいですね。
我が地方からは、1機も見ることはできませんでした。

2機一緒ですか?
やっぱり見上げてしまいますよねぇ~
先日電車から、1機見えました。
電車と方向が逆だったのですが、ずーと見てしまいました~(^^ゞ

くにゃくにゃになったデルフィニュームですが、うちも咲き出しました(^o^)丿 1株だけになりましたが、優雅なお花ですネ
TBさせていただきました。

●どてかぼちゃさま
>2機いっぺんに飛んでいるのは珍しいですね。
私も1機は見たことありますが2機ははじめてです。
>我が地方からは、1機も見ることはできませんでした。
虹のように、直ぐ居なくなってしまうので、見えたらラッキーですよね。

●orengeさま
>やっぱり見上げてしまいますよねぇ~
orengeさんもそうですか? 私だけでなく良かったです(*^_^*)

>優雅なお花ですネ
ほんとに優雅で、お日様に良く当てれば以外と寒さにも強くので、
育てやすいと感じましたので、又タネ蒔こうと思っています。
orengeさま如何ですか?

しばらく 飛行船は見ていません。
そばで見たら巨大なんでしょうね!
山友達の友人は、時々、気球に乗っています。
空の上からの景色は病みつきになるようですよ!

その友人から、岐阜の花フェスタ公園の近くで、
ピンクの「ペンステモン」の鉢植えをゲットしたモン!
・・・とメールが来ました。
またまた見知らぬ花の名で、頭の中がハテナハテナの私です!

●あおさぎちゃん
こんばんわ!
>そばで見たら巨大なんでしょうね!
この日は庭の真上を飛んでいったので、落ちたらどうしょうと思いました^_^;
>空の上からの景色は病みつきになるようですよ!
鳥になった気分で気持ちが良いでしょうね。
病み付きの気持ち判るような気がします。

私もペンステモン、ブルーを植えています。
ちょっとゴマのお花に似ていますよ。
株はスラリとして多年草なので、来年も楽しめそうです(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/10381961

Listed below are links to weblogs that reference あ・飛行船!!:

« ピエールドゥロンサール満開です。 | Main | ミニバラのアーチ仕立中です。 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日