« とうがん | Main | デルフィニュームの2番花が咲きました(*^_^*) »

August 09, 2006

りんどうが咲きました

昨年斑入りのすすきと寄せ植えした、りんどうが咲き出しました。
お花をたくさん付けてくれましたが売り物のように、
何段にもならず1段ですが、この紫とても気に入っています(*^_^*)

1_9

他になでしこ、みずひき草、ききょうと植えたのですが、
斑入りのすすきが凄い繁殖力で、背がたかくなり全体でみると
右端にちんまりして可哀想ですね。
私はりんどうは秋のイメージなのですが、夏に咲くのですね^^;

1_10


すすきの葉が痛いので少し高いところに置いているのですが
前の風知草とすすきがさわさわと風になびき、
りんどうが色を添えてこの暑さを少し和らげてくれています。


« とうがん | Main | デルフィニュームの2番花が咲きました(*^_^*) »

Comments

こんばんは。
リンドウは夏越しが難しいと聞いていますが、
見事に夏越しされてきれいな花が咲きましたね。
寄せ植え、とても涼しげですね。

●どてかぼちゃさま
>リンドウは夏越しが難しいと聞いていますが、
それは知りませんでしたが、りんどうは切花で買うものと思っていましたので、
自分の家で咲いたのは感激でした。
>寄せ植え、とても涼しげですね。
褒めていただいてうれしいです(*^_^*)

もうりんどうの季節ですか?
私もりんどうは秋のお花と思っていました~(^^ゞ
秋のお月見用の寄せ植えのようでいいですねぇ
でも、すすきの生長はすごいですネ
そのうち乗っ取ってしまいそう~
ミズヒキソウって、小さい赤い花?実?がつく草ですか?
裏の林で去年見ました。かわいいなぁ~と思っていました。
寄せ植えにすればいいのですネ
今年は気にして探してみようかなぁ

●orenge さま
こんばんわ!
>私もりんどうは秋のお花と思っていました~(^^ゞ
orengeさんもそう思われていましたか。私だけでなく安心しました(^o^)
昨年秋バージョンで作ったのですが、すすきが繁殖すると思って地植えにしなかったのは正解でした\(^o^)/
>ミズヒキソウって、小さい赤い花?実?がつく草ですか?
そうです。そうです。胡麻のような赤いお花が沢山すーとした茎に咲くのです。
ちなみに家に白もあります。白はあまり増えないみたいですね。
>裏の林で去年見ました。
裏の林で種を採取して、パラパラと蒔いておくとイヤと言うほど出ますよ。
もし白がなかったら種が出来たら差し上げますよ♪
紅白で植えると良いですよ。私は花瓶のお花のあしらいに、重宝しています。

ミズヒキに白があるんですか?
知りませんでした。
散歩の時、裏の林をキョロキョロしてみよう~
紅白揃うとおめでたい感じですネ♪

●orengeさま
>ミズヒキに白があるんですか?
以前に赤がない方に頂いたのですよ(*^_^*)
>散歩の時、裏の林をキョロキョロしてみよう~
キョロキョロしてなかったら、こちらにありますからどうぞ
ご安心くださいネ!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/11272711

Listed below are links to weblogs that reference りんどうが咲きました:

« とうがん | Main | デルフィニュームの2番花が咲きました(*^_^*) »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日