« 再びスモークツリー(@_@) | Main | ハンカチの花(コンロンカ) »

August 27, 2006

白いハイビスカス

久しぶりに園芸店にいったら、はじめて見る白いハイビスカスに
出会いました。
ハイビスカス・アーノッティアヌスちょっと舌を噛みそうな名前です。
ハワイ、オアフ島原産のアオイ科の常緑低木で
野生でたくさん咲いているそうです。。
私は古典的な?赤いハイビスカスが好きなのですが
この白く大きなお花が清楚で涼しげですので
うちの赤と並べて見たくて早速うちにお連れしました(*^_^*)


11

葉は葉脈が赤く肉厚でまるで、ナスの葉のようです。

Rihu1

花びらの外側はピンクで蕾のうちはピンクのお花と間違えそうです。

Tubomi11_2

今年の赤いハイビスカスは花数も多く元気に咲いてくれています。
このハイビスカスの赤を見るといつも何だか元気が沸いてきます。
(至って単純な人間です^_^;)

Aka21


昨年のハイビスカスはこちらです。


« 再びスモークツリー(@_@) | Main | ハンカチの花(コンロンカ) »

Comments

おはようございます。
白のハイビスカス、初めてみました。
とても清楚できれいですね。
色が違うだけでまったく別の花みたいです。

●どてかぼちゃさま
おはようございます。
>白のハイビスカス、初めてみました。
どてかぼちゃさんも初めてご覧になったのですか。
ハワイでは野生で沢山咲いているみたいですが、
私はハワイに行った事ないので知りませんでした^^;

こんにちは。
ご無沙汰しております。
涼しい毎日になりホクトも私もやっと一息ついています。

白いハイビスカス・・初めて見ました!!
清楚な感じで暑い夏に爽やかな風を運んできてくれそうですね♪
ハワイで野性に沢山咲いているとのことですが、群生している姿を見てみたいものです。。。私もハワイには行った事がないので(^^ゞ

●hokutomamaさま
こんばんわ!
折角いらして頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと息抜きに八王子に行っていました。
やっと涼しくなって、ホクトくんも楽になりましたね(^o^)
うちでは、去年の今頃はマックスはあ~だったこうだったと、話題は尽きません。
涼しい室内にいても、ハア~ハアと辛かったのだと思います。

>白いハイビスカス・・初めて見ました!!
hokutomamaさんも初めてですか。心強いです。
しべの赤と花びらの白が、お互いに引き立って爽やかな感じですね。
毎日見ていたいのに、1日花がちょっと残念ですね。
>私もハワイには行った事がないので(^^ゞ
またもや同じくで心強いです。
いつの日かハワイに野生のハイビスカスを見に行きたいです(*^_^*)


今日は届くかな?
何度か送信をしたのですが、何故か送れませんでした!

いつもいつも知らないお花が登場して、不思議はお庭ですねえ!
紅白のハイビスカス!
何だかオメデタイ事が起きそうですよ!
楽しみ!

●あおさぎちゃん
こんばんわ!
>何度か送信をしたのですが、何故か送れませんでした!
何度もいらして頂いてありがとうございます。感激です。
またココログが故障だったのかしら~?

>紅白のハイビスカス!
ね~。紅白て何だかうれしくなってしまいますよね。
私は疲れている時、赤いハイビスカス見ると元気がでてきます。(単純人間です^^;)
反対にこの白いハイビスカスは清楚で清々しさを感じます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/11630587

Listed below are links to weblogs that reference 白いハイビスカス:

« 再びスモークツリー(@_@) | Main | ハンカチの花(コンロンカ) »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日