« September 2006 | Main | November 2006 »

October 27, 2006

からすうりの実

からすうりが、花ももの木にどんどん絡まって実をつけました。
この赤い実が欲しくて間引きもしなかったので、花ももはからすうりのツルが絡まって
お化けのようになっていました^^;^^;

Hanamomo1

我慢した甲斐があってこんなにとれました(*^_^*)
おいしそうですが中は種しかなく空洞のようです。

Kago11


ちょっと秋のお花、(ほととぎす、すすき、われもこう)に絡ませてみました。
ちなみにこの秋のお花は偽もののお花たちですが、お気に入りで、
毎年秋になると出してきます。
すすきがボサボサですすきに見えませんね^^;

Kago1_1


夏の夕方、ふっくらした白いつぼみの下に実を付けて暗くなるのを
待っています。

Tubomi1_3


いよいよ暗くなった8時ごろ白い糸のようなレース編みのような幻想的なお花がひらきます。
触るとべとべとしているので、形がくずれてしまいます(T_T)


Hana1_1

こんなにきれいに咲いていますが、朝になるとしぼんでいます。
たくさん咲くのですが、雌雄があるらしく咲いただけ実が付く分けでは有りません。

昨年のからすうりはこちらです。

October 15, 2006

今年も冬瓜大収穫♪

サボりにサボってまたまた久しぶりの更新になってしまいました^^;^^;

冬瓜の大収穫です。
昨年はマックスが居て賑やかな収穫写真でしたが、今年はゆきちゃんだけで
チト寂しい写真です(T_T)
ゆきちゃんの隣の一番大きいのは何と6.8キロもありました。
昨年は重さ比べをしたゆきちゃんでしたが今年は冬瓜にはっきり負けました。
これはフェンスの外側で葉に隠れて成っていたものです。
1株で5個も成る子沢山の冬瓜に脱帽です。

411_1

・・・・が可愛そうな冬瓜<はどうしても収穫できません。
パーゴラの柵の間で押しても引いてもビクともしません。
ごめんね!何とか収穫して食してあげますね。

11_2


======おまけ======

つるばらの「新雪」のローズヒップが出来ていました(*^_^*)
春に真っ白いお花がたくさん咲いたので、切り戻しをしたのですが
目こぼしが飴玉のようなローズヒップになっていました。(^O^)
とても可愛いので来年は切り戻せずローズヒップをたくさん作って
お茶が出来たら良いなあ~と思っています。

31_4Rozu11

« September 2006 | Main | November 2006 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日