« 今年も冬瓜大収穫♪ | Main | レモンが色づいてきました♪ »

October 27, 2006

からすうりの実

からすうりが、花ももの木にどんどん絡まって実をつけました。
この赤い実が欲しくて間引きもしなかったので、花ももはからすうりのツルが絡まって
お化けのようになっていました^^;^^;

Hanamomo1

我慢した甲斐があってこんなにとれました(*^_^*)
おいしそうですが中は種しかなく空洞のようです。

Kago11


ちょっと秋のお花、(ほととぎす、すすき、われもこう)に絡ませてみました。
ちなみにこの秋のお花は偽もののお花たちですが、お気に入りで、
毎年秋になると出してきます。
すすきがボサボサですすきに見えませんね^^;

Kago1_1


夏の夕方、ふっくらした白いつぼみの下に実を付けて暗くなるのを
待っています。

Tubomi1_3


いよいよ暗くなった8時ごろ白い糸のようなレース編みのような幻想的なお花がひらきます。
触るとべとべとしているので、形がくずれてしまいます(T_T)


Hana1_1

こんなにきれいに咲いていますが、朝になるとしぼんでいます。
たくさん咲くのですが、雌雄があるらしく咲いただけ実が付く分けでは有りません。

昨年のからすうりはこちらです。

« 今年も冬瓜大収穫♪ | Main | レモンが色づいてきました♪ »

Comments

のらぼんさん、おひさしぶりです♪
出来たての頃のお庭を思い出しながら、少し遡って拝見していました。
お庭がすっかりのらぼんさん風(色)になってますね~。私もこんな奥行きのある深みのある庭が理想なのですが、相変わらずオジジさまとの共存の庭です(笑)。

からすうり、おもしろいですね~。
実は実も花も初めて見ました!
庭で絡んでる姿も秋らしくていいですが、アレンジに使われると、もっといいですね!

こんばんは。
ご無沙汰しております。
カラスウリ、きれいな実がたくさんなりましたね。
我が家のカラスウリは、今年もツルだけ伸びただけで、
またしても花も実もお預けでした。

またまた、収穫物いいなぁ~
実りの秋ですネ♪
色がいいですネ♪
アレンジに使われて、さすが~(^o^)丿
ちょっとくり抜いて、ハロウィーンの飾りにもなりそうですネ
今年始めてカラスウリの花を見に行った場所に、また行ってみたのですが、姿かたち無くなっていました~(>_<)
いっぱい花が咲いていたので、オレンジの実が鈴なりになっているかと思っていたのに。。。とってもショックでした。
青い実さえ無かったのです(~_~;)

オキナワスズメウリというのが、夏過ぎからツルが伸びています。
花はとっても小さいので、見落としています。
1つでも実がなるといいなぁ~と思っているのですが、もう寒くなってきてるので無理かも~。。。。

● ちかどんさま
こんばんわ!
>お庭がすっかりのらぼんさん風(色)になってますね~。
ちかどんさんには、初めからご覧頂いてうれしいです(*^_^*)
あれもこれも植えてはじめの希望のイングリッシュガーデンから
離れてしまいました。。。^^;^^;
家族からごちゃごちゃしすぎ~~と言われています。(T_T)

>相変わらずオジジさまとの共存の庭です(笑)。
おじいさまの畑の新鮮な収穫物は、美味しいでしょうね(^o^)
今はどんな物を植えておられるのかしら?
うちは中玉トマトの脇芽を挿しておいたのが
凄い勢いで成長して実を沢山付けているので
まだまだ収穫できるのでうれしいです。
からすうりはツルをどんどん伸ばしこの赤い実まで我慢するのは、
根気がいります。
人様から見たらお化けのようで、だらしが無く見えます^^;
でも実はアレンジにとても良いです。
ご近所の喫茶店とかアートフラワーの方におすそ分けしたりしています。

●どてかぼちゃさま
こんばんわ!
>またしても花も実もお預けでした。
来年はお花と実が成ると良いですね(*^_^*)
うちのをお届けしたいようです。

●orengeさま
>ちょっとくり抜いて、ハロウィーンの飾りにもなりそうですネ
良く熟れた赤い実は鳥がくり抜いていました~。
>オレンジの実が鈴なりになっているかと思っていたのに。。。とってもショックでした。
orengeさんと同じでいっぱい花が咲いていたので、さぞやたくさん実がなると狸の皮算用でしたが、
実を付けて咲いていたのに、実は黄色くなって落ちてしまうのが殆どでした。
実は、数珠つながりで成っているので雌雄があるのではと
思っているのですが・・・・
>姿かたち無くなっていました~(>_<)
きっとツルが邪魔なので刈り取られてしまったのですね。残念!!

>オキナワスズメウリというのが、夏過ぎからツルが伸びています。
初めて聞きました。からすうりのようなお花かしら?
実がなったらラッキーですね!

のらぼんさん、お早うございま~す。
< 出来たての頃のお庭を思い出しながら、少し遡って拝見していました。
私も、ちかどんさんと同じように拝見し、庭づくりの参考にさせて頂いておりま~す。しかし、資金不足で、理想の庭にするには長帳場になりそうです。
カラスウリ、花が幻想的なので、一度は実際に咲くところを見たいと思っているのですが、まだ見る機会がありません。赤い実が沢山なったのですね。そして、実はアレンジに使える。なかなか、風情がありますね。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
>庭づくりの庭づくりの参考にさせて頂いておりま~す。
ご参考になるところがあったらうれしいです(*^_^*)
>理想の庭にするには長帳場になりそうです。
庭づくりは「ローマは1日にしてならず!」と同じで時間が
掛かりますね。
はじめの目標があっても、その時の心模様で、違うお花を植えてしまったりと失敗したり・・・
ぴょんぴょんさんは今からご自分の思い通りの庭づくりをなさるので
私も楽しみに拝見させていただきます。
私の経験から参考までに・・・当たり前ですが木はどんどん大きくなります。
どうか最小限に植えられますように~。
庭は生きているとつくづく思います。

>まだ見る機会がありません。
多分ぴょんぴょんさんのお宅のほうには有ると思いますよ。
来年はこの幻想的なお花をご覧になってくださいませ(*^_^*)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/12427580

Listed below are links to weblogs that reference からすうりの実:

« 今年も冬瓜大収穫♪ | Main | レモンが色づいてきました♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日