« レモンが色づいてきました♪ | Main | からすうりの種でお金持ち??? »

November 12, 2006

ほうき草

こぼれ種のほうき草が自分の見せ場を心得ているように、
花壇の目立つところで、紅葉しています(*^_^*)
春にたくさんのこぼれ種から選抜された
まったく植え替えていないほうき草です。

1_13


こちらは寒さに弱いコリウスとの霜が降りるまでコラボレーションです。

23001


こぼれダネで毎年育ち
初夏から夏にかけては柔らかな緑で涼しげな茎葉で、
秋に見事な紅葉で目を楽しませてくれる重宝なお花ですね(*^_^*)

この茎を乾かしてほうきをつくれるそうで
それに種はあの畑のキャビアのとんぶりだそうです。


« レモンが色づいてきました♪ | Main | からすうりの種でお金持ち??? »

Comments

おはようございます。
ほうき草の紅葉が見事ですね。
ほうき草は、紅葉も楽しめて、
実もおいしくて、
しかも枯れ草はほうきに変身、
実に重宝な植物ですね。

●どてかぼちゃさま
こんにちわ!
>実に重宝な植物ですね。
ごもっとも、ごもっともですね。
それにこぼれダネがまた来年たくさん出ますね。
商売出来ちゃいそうです(爆

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/12622713

Listed below are links to weblogs that reference ほうき草:

« レモンが色づいてきました♪ | Main | からすうりの種でお金持ち??? »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日