« ほうき草 | Main | 今年ののらぼう »

November 14, 2006

からすうりの種でお金持ち???

友人から久しぶりでお電話がありました(*^_^*)
いろいろお喋りして、からすうりに話が及んで
友人「からすうりの種をお財布に入れておくとお金が貯まるのよ♪」知っていた??
私「知らない。知らない。」何で????
友人「種が打ちでの小槌に似ているのよ!!」

早速この間収穫したからすうりを調べたところ
よくよくみると打ちでの小槌に似ていますね(^o^)
小さな種なので5円玉(ご縁があるように)と大きさ比べをしてみました。

5enn1

この実の中に黒い種が入っているのです。
烏瓜と言うくらいなので、うりの種のように細長い種だと思っていましたが
思い込みはいけませんね。
何でも好奇心をもって見たほうが良いですね。


Mi1_1

割ってみるとネバネバの中に黒いたねがあります。
このネバネバはお花の時のあのレース模様のネバネバと同じようですが
お花が咲くときは、すでに下に実を付けているのですよね・・・・。
このネバネバはどこから来たのでしょう~。

Tane1_1


実とお花の様子はこちらこちらです。


    ===========

  もしお財布に入れてお金持ちになりたいと思われる方
  お金が貯まらなくても私は責任を負いかねますが・・・・笑・・・・・・・
  たね(打ちでの小槌)をお分けします。お申し出ください。
  
  

« ほうき草 | Main | 今年ののらぼう »

Comments

いっぱいの打出の小槌で、願い事もいっぱい叶いそうですネ♪
私もこの打出の小槌が欲しくて、探していました(^^ゞ
先日陶芸の先生から、カラスウリの実を頂いてきました~
もう少し乾かしてから、種を取り出そうかと考えています(^^ゞ
ザクザク大判小判に増えてくれるといいんだけどネ

こんばんは。
カラスウリの種が打ち出の小槌に似ているとは初めて知りました。
我が家のカラスウリは今年もツルばかりが伸びただけで、
花も咲かず、当然、実もなりませんでした。

●orengeさま
>私もこの打出の小槌が欲しくて、探していました(^^ゞ
打出の小槌ご存知でしたのね。さすがorengeさまですね。(^O^)
私は全然知りませんでした^^;
>もう少し乾かしてから、
あまりカリカリに乾いたのは種にネバネバが乾いてこびり付いて取るのが大変でした。
>ザクザク大判小判に増えてくれるといいんだけどネ
私もザクザク欲しいです。

●どてかぼちゃさま
>カラスウリの種が打ち出の小槌に似ているとは初めて知りました。
私も実を毎年見ていたのですが、打出の小槌は知りませんでした。
>花も咲かず、当然、実もなりませんでした。
雌雄があるのではと、思っているのですが・・・
庭園鉄道から赤い実が見える風景は良いですね。
たね、お分けしますよ!(*^_^*)

お早うございます。
なるほど、打ち出の小槌に似ていますね。
< ザクザク大判小判が増えてくれる
とは、知りませんでした。
我が家には、一万十両の預金があるのですが、
百万両、一千万両になっても持て余すし、
どうしようかと、悩むところです。


●ぴょんぴょんさま
こんにちわ!
>百万両、一千万両になっても持て余すし、
1度で良いから持て余してみたいと、欲張りなこと思っています^_^;
だけど打出の小槌をお財布に入れて半月位たっているのですが、
お金が出て行くのですが打出の小槌の効果が現れません(T_T)

のらぼんさん、こんばんは~
パンジーの山、今期は早速作りました~♪
今回は、もう慣れたもんです(^^ゞヘヘヘ
まだまだ、チビ苗だけど咲きそうな苗もあったので作ってしまいました。
ビオラの山も作るつもりです。
のらぼんさんのアイデア、すっかりお気に入りです(^o^)丿
 
打ち出の小槌・・・大変でした(>_<)

●orenge さま
こんばんわ!
パンジーの山、楽しいですね♪
それからご紹介して頂いてありがとうございます。
遅ればせでごめんなさい^^;
バンジー&ビオラの山は流行させたいですね。
私も今年は種まきビオラが小ぶりですが良い株に育っているので
頑張って作りますね(^o^)

>打ち出の小槌・・・大変でした(>_<)
種に付いてるネバネバが乾いてしまいと大変ですよね。
ところで打ち出の小槌の効果は現れましたか??
私は効果ゼロですが、気長に待つことにします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/12655198

Listed below are links to weblogs that reference からすうりの種でお金持ち???:

« ほうき草 | Main | 今年ののらぼう »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日